押し花はがき・・・賞に選ばれたのはど~れだ?

(押し花はがき)
今日、写真ホルダーの整理をしていたら、
押し花はがきコンクールに応募して、
佳作や入賞に選ばれた押し花はがきが出てきました。

年によっては、佳作に入っても作品が冊子に
載らない時もあり、2~3枚応募すると、
自分でもどの作品が選ばれたのか・・・???
わからないのです。でもせっかく見つけたからUPしますね~


 
はがき4
女の子の顔はバラの花びら、服はカーネーションの
花びらで作っています。


はがき6 
カエルちゃんの顔はコニファーの葉、
目は白ばらの花びらとナスで作りました。 


 
はがき3         
プランターは落ち葉で、 まわりのハートはバーベナの花びら    
「20」の数字はライスフラワーです。
    

はがき5 
人魚はバラやデルフィニウムの花びらで作り、
海の底は落ち葉やアスパラガスなどを入れました。

改めてみると1枚1枚、心をこめて作ってるな~ と思います。
まだ何枚かあるので、またUPしますね~(*^_^*)



(押し花展、万華鏡ミュージアム)

先週末、押し花展に娘と行きました。
押し花やレカンフラワーの額を展示されていたのですが、
いろいろと勉強になりました。
特にレカンフラワーの作品は見る機会が少ないので
他のクラフトとの組み合わせ方など参考になりました 。
また作品作りに活かしたいと思います。


     万華鏡 
 
京都万華鏡ミュージアムに展示されている
万華鏡もたくさん見てきました。
1つ1つ手に取って覗いてみると、鮮やかな色と光が
次々と変化するので、不思議な世界でした。

綺麗な物を見るのって心が洗われるようでいいですね~(*^_^*)
 


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 顔の表情

確かに押し花で顔の表情を表すのは難しいですね~
顔が1番難しいので、作る時は顔から作って
納得がいかなかったら、やり直しています。

特にちいさい目をハサミでカットするのは、
葉なので割れたりもして紙を切るより大変です。
なので上手く出来た時は「ばんざ~いっ」って心境です。

万華鏡ミュージアムは係りの方が親切に
説明して下さったり、大きな壺の中をのぞくと
万華鏡になったいたり色々な万華鏡があり、娘も気に入ってました。
撮影禁止だったので、画像としてお伝え出来ないのが
残念ですが、また機会がありましたら訪れてみて下さいe-319

              by、フラワー


女の子の顔の表情・かえるちゃんの表情など・・
顔って描く時でも大変だと思うのですが
押し花で見事に表現されていて、とても感心しました^^
流石ですね!!
心を込めて、丁寧な作業をされている事が分かります。
他の作品も、また見せて下さいね♪
万華鏡ミュージアムなんて所があるんですね。
とても綺麗で幻想的な世界。是非行きたいと思います。
早く元気にならなくちゃ^^
いつもありがとうございますe-266
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ