デコパージュの押し花雑貨…? その2

前回のブログの続きでデコパージュ専用剤を使って作った押し花の雑貨を紹介します

娘の部屋のドアにかけているプレートをリメイクしました↓



上の白いビオラの部分は娘の名前が

入っているので写真加工でビオラをつけました

見違える程、綺麗にリメイクできました



布にも出来るかなぁ~と思って試したけど

あまりピッタリ貼りつく感じではなかったです



ウェットティッシュケースまで押し花をくっつけてみました

プラスチックにはぴったり綺麗に貼り付くようです~
 


デコパージュ専用剤を色々な素材で試してみてとても活用しやすいと思いました。

ネットで調べると糊としての接着・防水・つや出し・コーティング効果があるようです。

1種類の専用剤で出来るって筆も1本でいいから作りやすいですね


また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


 
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

普段使っている物や飾りにワンポイント
押し花をあしらうだけでも可愛くなるし
テンションも上がる感じですv-221

家族旅行は来春、娘は社会人になるので
今回が最後かなぁ~と思いながら行きました。
2人共、初めての高速でドキドキでしたが
無事帰ってきました(笑)
kaboさんも娘さんが帰ってこられたら
ぜひ乗せてもらってくださいね~(^^♪

No title

なんでもない物でも、押し花を乗せるととても素敵な小物に見えちゃいますね^^
工夫次第で素敵に飾れると、つくづく感じました♪

ご家族での旅行で、子供達に運転してもらえるなんて・・
嬉しいですね~
娘の免許が無事に終わったので、次に帰って来た時は
乗せてもらおうと思っています(*^_^*)
いつか旅行も行きたいです!!
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ