押し花展出品作品(花鳥風月)、満開の桜

明日、押し花展の搬入に行く為
荷物の準備をしていたら、私の出品作品を
UPしていなかった事に気付きました 

作品はこちらです。

 49額(桜3)     49額(桜2) 
(49額)作品名、花鳥風月

ケイオウ桜をメインにメジロを2羽入れて、

花鳥風月を表現してみました。

メジロはこでまりの葉やパンパスグラスなどで作り、

すごく愛らしい感じです。

ケイオウ桜は赤花処理をした桜と

押したままの桜を入れ、奥行きを出しました。

私は桜が好きなので、綺麗な桜に出会えたら、

夜桜を作りたいと思っていたので、

ケイオウザクラに感謝です。


 (満開の桜)

昨日、娘が通う大学の入学式に行きました。

大阪城ホールで行われたのですが、3,427名の新入生と

大学院生、保護者が集まり、想像以上の人、人、人って感じでした。

大阪城ホールの前の桜が満開で本当に綺麗で、

みんなの門出を祝ってくれている様でした。

入学式1     

大阪城ホール4 

ゆっくりお花見に行きたいけれど、

今週は2人の入学式と押し花展があるので

無理そうで、来週まで咲いててねって感じです。

 


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

 

 


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ