fc2ブログ

ミニチェアの世界に感激~!

その他
09 /23 2013
今日は私が感激したミニチェアの世界を紹介します

台湾で行った場所で特にはまったのが「袖珍博物館」です


このミニチェア博物館は世界屈指のミニチェアアートコレクションを誇る博物館で

アジアで唯一のミニチェアアートばかりを集めた専門博物館として知られています。

館内には200余りのコレクションが展示されています


     ミニチュア1

とってもお洒落な建物ですね~~

     ミニチェア2   
エッグアートっていえばいいのかしら・・・?中もそれぞれ違っていて

1つ1つじっくり眺めてました~

     ミニチェア3
可愛いですよね~~

     ミニチェア4
この建物もとても綺麗な色で横から中を覗いてみると・・・

     ミニチェア5
すごく精巧で見えにくい部分までこだわって作られているので

奥の方まで覗き込みたくなります


    ミニチェア7

こちらはケーキが色々並んでいてすごく小さいのにリアル感があります~


    ミニチェア8
乙女チックで可愛いお部屋でした

    

     ミニチェア6

夢のある素敵なガーデンですね


以前、私は樹脂粘土でミニチェアを作っていたことがあるので

このミニチェア博物館はホント見応えがあって感動しました~


もう少しアップしたい写真があるのでまた紹介します(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


 

      
関連記事

コメント

非公開コメント

フラワー

お花が大好きで押し花・レカンフラワー・フラワーアレンジメント・ガーデニング・生け花などをしています。押し花額や花パックはminnneで出品中です。