押し花の体験会&オリジナル花パック!

前回のブログの続きで午後からの体験会のことを綴ります~

同じ会場で押し花の体験会に20名の方が参加されました

内容は押し花のスタンドミラーLサイズと押し花しおり作りです!

  

みなさん楽しんで作ってくださいました~

体験会中は写真を撮る余裕もなくて・・・

片付けが終わってからその場にいらっしゃった方5名の

スタンドミラーを撮らせていただきました~


      スタンドミラー(みなさん)

私の手まで写ってしまってごめんなさい

みなさんとても素敵なスタンドミラーを作っていらっしゃいました

押し花しおりは・・・撮るのを忘れていたのですが

下記の着物のしおりを作ってもらいました↓

        しおり1

体験会の押し花もオリジナル花パックを準備させていただきました


        体験会花パック1

千鳥草以外は全て私が押した押し花です


       体験会花パック2

シダの上にパンチしたキラキラ天使とちょうちょも入っています

このオリジナル花パックでスタンドミラー&しおりを作っていただきました~

準備期間も短かかったので大変だったけど

みなさんに喜んでいただけてよかったです


押し花の額作り&体験会では道具や教材など用意する物がたくさんあり

忘れ物をしていないか気にしていたのですが

忘れ物もなく無事終わって本当にほっとしました(*^_^*)

押し花の可憐な美しさを少しでもお伝えできたのなら嬉しいです。


作られた押し花額とスタンドミラーは10月に高島屋で

開催される展示会(?)に出品されるそうです(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ