押し花49額 「追憶」

昨日は「ちいろばさん」から搬出してきた額などの整理をしていました~

改めて写真を撮ったので今日は展示していた押し花額を紹介します

(49額)
       49額(追憶1)

                     「追憶」

4年ぐらい前に作った作品ですが退色もせず花色が綺麗です

ガーベラをメインにノースポールやデルフィニウムをあしらって

しゃぼん玉と合わせています


        49額(追憶4)

子供たちが小さかった頃、しゃぼん玉をしてよく遊んでいたので

その頃のことを思い出して作りました。

今は2人共大学生になって子供の成長は早いですね・・・


暑い夏の展示なので涼しげな作品を ・・・と思ってこの作品をセレクトしました。

昨日から我が家の廊下に飾っています

私にとっては懐かしい気分に浸れる作品です(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

蕁麻疹は2~3日で治まってほっとしました~
特に変わった食べ物も食べてなかったので
おっしゃるように暑さや疲れが
原因だったのかもしれませんね~
毎日暑いからホント秋が待ち遠しい気分です♪

押し花の額は乾燥剤や脱酸素剤を入れて
空気を抜いて密封しているので
直射日光のあたらない所に飾ると長く楽しめます(*゚▽゚*)

No title

じんましんの方はもう大丈夫でしょうか?
この暑さと疲れが蓄積したんでしょうね。
山梨も連日暑いですが、少しずつ涼しくなってきているような気がします。
秋が待ち遠しいですね^^
お盆も終わり、また忙しい日々が続きます。
まだまだ暑いですが元気で過ごされて下さい♪

押し花って色が変わってしまうのが心配されますが
日が当たらない涼しい場所に飾れば長持ちするのでしょうか?
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ