涼しげなレカンnoハートミニフレーム!

娘が帰ってきてから4日目になりました~

留学した時は3人の生活に慣れるまで10日ぐらいかかったけど

すぐに4人の生活に慣れました


先日教えて頂いたレカンフラワーのハートミニフレームを

復習するため作ってみました~

(ハートミニフレーム)

  
      ハートミニフレーム ブルー1

暑いから涼しげな作品にしようと思ってデルフィニウムをメインに

花かんざし・アジサイなどでデザインしました~

フレームを可愛いリボンや花ビーズで飾ってみました


ハートのガラスの部分が曲面になっているからか写真が上手く撮れなくて・・・


      ハートミニフレームブルー2

違う角度からも撮ってみましたがやっぱり反射しちゃいました・・・

でもこの角度の方がお花の立体的な感じは伝わりそうですね

このハートミニフレームは可愛いからプレゼントにも良さそうです~



<てんとう虫の生命力>

先日の朝、デラウェアを洗おうとパックから取り出すと

デラウェアの下に、てんとう虫がいてビックリしました

じっとしているから死んでるのかな・・・と思って

紙を足の下に入れると動き出して・・・


    てんとう虫

こんな感じに元気に這い上がってきました~

前日の夕方から冷蔵庫で一晩 冷やしていたのですが

てんとう虫って寒さに強いんだぁ~ってびっくりしました

ベランダに置くと元気に飛んで行きました~

てんとう虫を救えてよかったぁ・・・ (*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

娘が帰国してホント賑やかな生活をしています~
帰ってきて改めて日本の良さに気づくことも多々あると思います~
息子さんも8月に帰ってこられるんですね~
家族揃って、賑やかな夏休みを過ごせそうですね(*^_^*)
家の息子も夏休みに免許をとるつもりみたいです~

ハートミニフレームはとっても可愛くできて気に入っています。
暑いから最近作っているものは無意識のうちに
ブルーやパープル・ホワイトのお花を選んでいますv-356



No title

無事に帰国されて本当に良かったですね^^
久し振りに家族が揃い賑やかな日々をお過ごしの事と思います♪
やっぱり皆が揃うと嬉しいですよね(*^_^*)
我が家も来月は息子が帰宅します。
今回は免許に通うので8月中は山梨で過ごします。
賑やかで嬉しいですよ♪
やっぱり日本は良いなぁ~なんて言ってませんか?^^

ハートのミニフレーム!
とっても可愛いですね(^^)/
涼しげな花の組み合わせが良いですね。
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ