押し花レッスン~

今日は土曜日の押し花レッスン日で2名の方がいらっしゃいました~

2人共プレゼントされる樹脂板を作られたので紹介します

(36樹脂板デザインフレーム)

       
        36樹脂板(K・Kさん)

初めてブーケを作られるK・Kさんはキャスケードデザイン型紙を使って

葉やリボンをパステルで描きバラ・クリスマスローズ・デルフィニウムなどを入れられました~

シルバーの葉模様シールやキラキラっこも入っていて華やかでキュートな作品になりました

36樹脂板メタリック額をお持ちなのでお家で額にセットしてもらいます。

姪の方へのご結婚祝いにされるそうです。すごく素敵なブーケなのできっと喜ばれると思います


(26樹脂板デザインフレーム)


          26樹脂板(O・Tさん)

下の方に私が映りこんでしまってごめんなさい

O・Tさんは花器が描かれている包装紙をパステルで着色して

グレーのサテンの上に置きバラをメインにシックにデザインされました~

1周忌を迎える友人の遺族の方にお渡しされるそうです。

O・Tさんが育てられたバラで想いを込めて作られた作品・・・いいですね



今日O・Tさんはお庭で育てておられるバラを花束にして持ってきてくださいました↓

 
K・Kさんと分けることにしたら・・・

彼女もいろんなバラを育てていらっしゃるので挿し木にされるそうです。上手く付くといいですね~

        大きなバラ

甘い香りがする大きなバラですごく嬉しいです~

大切に育てていらっしゃるバラを頂き本当にありがとうございました




<ファミリーバトミントンの練習>

昨晩は主人と一緒にファミリーバトミントンの練習に参加してました

先月から練習も毎週1回になっているので

3週間前に復帰してから私は3週連続で通っています

復帰して1回めの練習のあとは全身筋肉痛だったけど

2回目、3回目の後は大丈夫でした

週1回の練習だけど2時間プレイしているので筋力や体力が徐々に戻ってきたのかも・・・

今月は大会もあるのでがんばって練習しようと思っています




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ