レカンフラワー集中講座 3回目

先日、レカンフラワー集中講座(3回目)に行ってきました。
B5額とA4額を2つ作ったので、アップしま~す。

A5額 1
。。。A4額 2


(A4額)
台紙と花瓶は決まっていたので、バックをパステルで着色しました。
ガーベラをメインにミニバラやディルフィニウム、フランネルフラワー
ビオラ、かすみ草、犬たで、白妙菊など色とりどりのお花を
入れて華やかな感じに仕上がっています。

右の写真はメインのお花を斜めから撮ってみました。
立体的なお花の感じが伝わればいいのですが、、、?

B5茶額 1
。。。B5茶額 2

(B5茶額)
台紙の上にレースペーパーを置きパステルで着色しました。
オレンジとイエローのミニバラをメインにノースポールや葉を入れて
ゴールドの葉のシールも貼りました。

上部にクラフトの鳩を2羽(ハート付き)入れました。
密封してからガラスにプラス鳩を2羽とハートのゴールドシールを
貼ると、鳩とハートの影が出来るので、不思議な感じです。
窓枠にはレースのリボンを貼りました。

右は斜めから撮った写真です。



次回も二つ額を作るので、今はせっせと
レカンフラワー作りに励んでいます。
どんな作品が出来るか楽しみです(*^_^*)


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村





関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです。

立体的な様子がお伝え出来てよかったです。
写真を撮るのって難しいですね~

いつも実物の額や小物の方が
やっぱり綺麗だな~と思ってしまいます。
(自画自賛かも、、、?)

また写真の撮り方も工夫してみますね~i-68
               by、フラワー

立体感が伝わりましたよ~
形といい、この色といい、とっても可愛いですね^^
こんなのが飾ってあると、明るい雰囲気になりますね♪
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ