押し花はがきコンクール<佳作>通知

押し花はがきコンクールの
<佳作>の通知が届きました。

このコンクールは毎年1回あり、
今年が第15回で、最後らしいです。
私が押し花を始めた頃は、第6回の募集でした。
はがきで応募できるという気やすさもあり、
今まで、何度か応募しました。

締め切りが8月末の事が多く、子供が小学生の頃は、
夏休みの宿題の工作と共に、押し花はがきも
子供と一緒に作っていました。

過去の受賞は、
  (私)   フラワーレター賞    1回
        佳作           3回(今回の受賞含む)
        入賞           3回

  (子供) こどもフラワーレター賞  1回
       佳作             1回
       入賞             1回

受賞の度に送ってもらった本や冊子がこちらです。

本1

第6回から8回までは、本でした。

冊子1

第9回目以降は冊子が送られてきました。

今回は3枚応募して、まだどの作品が選ばれたのか
わからないので、また冊子が届いたら、
ブログにアップしま~す。
去年は入賞だったのに、応募前に撮った
写真がピンボケで、がっかりしました。

フラワーレター賞の作品は私のHPに
載せてますので、よかったらご覧下さい。

毎年のように夏休みは、押し花はがきを
作っていたのに、今年で終わりだと思うと
なんだか、寂しい気がします。

でも、、、最後に選んでもらえてよかったです



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます。

今回で最後だと思うと、来年から夏休みの
私の課題は何にしよう~って感じで寂しいですねi-229

まぁ大人なんだから、夏休みにこだわらなくて、
いいんだけど、、、(笑)

子供は見たて遊びが上手だから、
一緒に作品作りをすると発想が新鮮です~

また、手軽に応募できる物を見つけますね~e-135

おめでとうございます♪

良かったですね^^
最後なんですか?寂しくなりますね。
子供さんも何度か賞を頂いてるのですね。
凄い!!
親子で楽しめるって素敵ですね♪
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ