押し花教室・(土)

昨夜は宇治川花火大会でした~

リビングから花火が見えるので家族で綺麗な花火を堪能しました

夏の風物詩の花火はやっぱりいいですね~


今日は押し花教室の土曜日レッスンでした

素敵な作品を作られたので紹介します↓

(26額)
     
 26額(O・T)さん)ウエディング

O・Tさんはホワイトのアジサイ&千鳥草でウエディングドレスを作られました~

チュールにもアナベルをあしらったりブーケも小花で仕上げられて

お花や葉の形を活かした繊細でおしゃれな作品です

(18額)

       18額(O.Tさん)

銀ポプラや紅葉した葉でお家を作られて

和紙をパステルで着色したり色々と工夫して作られました~

ほのぼのとした風景画でいいですね


(60額)

       60額(K.Kさん)

前回のレッスンで作画をされたK・Kさんは密封して見事な60額を仕上げられました~

育てられたテッセンやクリスマスローズ・バラを入れられて

お花への愛情たっぷりの作品ですね

額の色や和紙・押し花がよく合っていてシックな雰囲気が素敵です



K・Kさんにはマグネットタイルも作っていただいたのですが写真を撮り忘れてました

ビオラでチョウなどを作られたのに・・・・・すみません


暑い中レッスンに来てくださってありがとうございました




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: ぽこさんへ

> 残暑お見舞申しあげます。
> 私は14日の豪雨で大変な日々を過ごしていて
> 返信が遅くなり申し訳ございません。
>
> 『絆つなぎの押し花はがきコンクール』のご案内、
> ご丁寧に封書も送っていただきありがとうございます。
> 今年のテーマは「大切な人へメッセージ」ですね。
> 私にとって大切な人は・・・って考えたら
> たくさんの方の顔が思い浮かびました。
> また応募できそうならお送りしたいと思っていますので
> よろしくお願い致します。
>
> ぽこさんこと清水美千代先生のご活躍をお祈りしています。

『絆つなぎの押し花はがきコンクール』のご案内

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
ぽここと清水美千代と申します。
お知らせが大変遅くなり申し訳ございません。
現在、今年も、昨年に続き『絆つなぎの押し花はがきコンクール』応募作品を募集しています。

昨年は、東日本大震災で被災された方々への応援メッセージを書いて応募していただきましたが、今年のテーマは、『大切な人へメッセージ』ということで、ご家族や親せき・お友だちなどに、普段なかなか言えないメッセージを添えた押し花はがきを募集しています。
詳細は、あるちゃんの絆つなぎブログで紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

http://blog.canpan.info/ard-poco/archive/1456
素敵な押し花はがきのご応募をお待ちしております。

先生のますますのご活躍をお祈りしています。

Re: kaboとaki さんへ

家から花火が見れるのはありがたいです~
久しぶりに家族揃って花火が見れて大満足ですv-221
娘さんも花火大会に行かれたのですね~
花火は夏の一夜の美しさと思うと貴重な気がしますよね~

ウエディングドレスやお家のコラージュは
とても細かな作業をされています~
生徒さんの器用さと根気に感心しています(*^_^*)

こんにちは

家から花火が見れるなんてホント贅沢で羨ましいです^^
夏はやっぱり花火ですね!
娘も先日、花火大会に行って来ました。
県内最大級の花火なので、見応えたっぷりなんです。
綺麗な花火にとても喜んでいました♪
花火を見ると暑さも忘れてしまいますよね。

細かそうなウエディングやお家の作品。
とても素敵な仕上がりですね('-^*)/
フラワーさんの生徒さんは、皆さん器用ですね^^
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ