アレンジメント講座作品、額3点 

(アレンジメント講座作品、額3点 )

以前、受講しました押し花アレンジメント講座の
作品をアップします~ (*^_^*)

デザインの方法や色合わせ、ブロックの使い方など
内容が盛りだくさんの講座ですごく勉強になりました。

21額

(21額) 
21オーバル台紙に、デルフィニウム
千鳥草、バーベナを入れてみました。
楕円の周りにゴールドの葉が
デザインされている台紙なので、
おしゃれな感じに仕上がりました





22正方額

(22正方額)
22ブロック台紙の上に
ノースポールやアジサイ、
ポジシ、ロベリアなどブルー系の
お花をデザインしました。
爽やかな雰囲気で
とても気に入っています







26.jpg

(26額)
26シャワー台紙の上にミニバラや
千鳥草、愛のかんざし、忘れな草
そてつの新芽などを入れました。
台紙にラインがあるので、
デザインしやすくて、お勧めです




3点共、1からデザインを考えるのではなく、
洗練された台紙の上にデザインしていくので、
押し花額作りが、初めての方にも
作成しやすいと思いました(*^_^*)                                                         
教えて頂いた事を、一人でも多くの方に
伝えていきたいと思っています


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます。

押し花教室に来られている生徒さんにも
2番めの作品が人気でした(*^_^*)

私はブルーや白のお花が好きなので、
いろいろな色のお花を押しても、
作品づくりをすると、ブルー系を選びがちです。

ステンドも色合いを考えるのって、難しそうですね~。
パネル作品、楽しみにしています(*^_^*) 
      
                       by、フラワー

こんにちは

しばらくご無沙汰してしまいました。
私は、二番目の作品が好みです(笑
色合いも可愛いですね♪
私の次のステンドの作品は、パネルにするつもりなんです^^
色合いとかバランスとか・・
お互いに参考になれば、楽しいですね。
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ