押し花教室・・・(土)

今日は押し花の土曜日コースのレッスン日でした~

2名の方がファブリック転写シートを使って36樹脂板メタリック額を作成されました

(36樹脂板デザインフレーム)

        36樹脂版(OTさん)

O・Tさんはバラをメインに4色の千鳥草やミモザなどでデザインされました~

華やかでエレガントな作品ですね~

既に押し花アート展に出品する額は作っていらっしゃったのですが

この作品をとても気に入られて急遽、こちらを出品されることになりました~

次回も転写シートを使って36樹脂板にチャレンジされます


        36樹脂版(Kさん)

K・Kさんは転写シートを横にデザインされました

お花はこの方がたくさん入る気がしました~

バラをメインにデルフィニウムなどで優しい雰囲気の作品になりました



4月のレッスンであとお2人の方が樹脂板デザインフレームを作成されます。

先月、全国研修会で作った作品をリビングに飾っていたら

みなさん一目で気に入られて早速レッスンに取り入れることになったのです~



アイロン転写などもあるので1レッスンで出来るかなぁ~

と思っていたのですが手際よく仕上げてくださいました。


いくつになっても新しいことにチャレンジするのは楽しいですね~(*^_^*)




<押し花アート展の案内はがき>

昨晩はファミリーバトミントンの練習日でした~

一緒に練習しているメンバーの方に押し花アート展の案内はがきを

お渡ししたらご興味のある方もいらっしゃったのでよかったです~

素敵な作品がいっぱい展示されるので

たくさんの方にご覧いただけたら・・・と思っています(*^_^*)




 

押し花アート展 ・ 華やぐレカンフラワー展

      煌めくグラスアート展・ネイチャーギフト展・素敵なニット展


     ・日時・・・4月19日(木)~22日(日) AM10:00~PM6:00

                          <最終日はPM4:00まで>

     ・会場・・・京都文化博物館5F  地下鉄 烏丸御池下車・徒歩5分

     ・入場・・・無料



 





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ