かわいい黄色の小花 「ディオニシア」/大会!

私は小花が好きでベランダで育ててはせっせと押し花にしています

以前から黄色の小花って少ないなぁ・・・と思ってずっと探していました。

先日、すごく可愛い黄色の小花「ディオニシア」にやっと出会いました

  
     
ディオニシア 

原産地はイランで開花期は3~5月、多年草です。

押してみると・・・

      ディオニシア花押し

色も濃い黄色で形もバーベナみたいで可愛い~~

多年草なので上手く育てられたらなぁ・・・って思っています。

先日、ガーディニングもいろいろと植え替えしたので満開になったらアップしますね~



<ファミリーバトミントン大会>

昨日はファミリーバトミントン大会に参加しました~

ファミリーバトミントンの試合は3人で対戦します

秋の時は女子4人で7試合だったのでハードでしたが

昨日は男女6人で4試合だったのでバテなくてよかったです


       体育館

上の画像はお昼休憩の時に観覧席から撮ったので

閑散としていますが試合の時はたくさんの人で熱気があります

結果は1勝3敗で負けてしまったけど、みんなでわいわいと試合出来て楽しかったです
 


<総会>

昨晩は町内会の総会がありました。

この1年間、町内会役員をしていて昨日で新役員さんに引き継ぎです。

1年間、行事もたくさんあり忙しかったけど無事終わってほっとしました~




・・・・・・と、昨日はずっと家にいなかったような1日でした

息子も陸上の大会に行っていたので、今朝は大量の洗濯物を干しました~

晴れてよかったです~~
 




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




    





関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ