手づくりのクリスマスイブ♡

今日はクリスマスイブ・・・
いつもは忙しい子供たちが珍しく2人共家にいました~

娘が「いつもお世話になっている人たちにクッキーを作って配ってくる~」
と言うので3人で朝から久しぶりにクッキー作りをしました
  

 
      クッキー1

こちらが似顔絵バージョンクッキーです↑

ノーマルバージョンも作ったけど写真を撮り忘れました

1~2段目(娘作)・3段目(息子作)・4~5段目(私作)です。

写真を撮ろうとしたら、なぜかアンパンマンとおばあちゃんだけ顔認識しました


      クッキー2


左から私作のおじいちゃん・おばあちゃん・娘のアップ画像です。

このおじいちゃん・おばあちゃんがリアルに似ているので作りながらうけてました(笑)


昼から娘はバイト先や友達・おじいちゃんところへクッキーを届けに行きました

すっごく喜んでもらえたようでよかったです



もう1つ私が作ったキャンドルを紹介します。

家の整理をしている時にキャンドル作りセットが出てきたので作ってみました。


        キャンドル


本当は作り方見本のようにシンプルなキャンドルなのですが

クリスマスっぽく出来ないかな~と思ってツリー&雪だるまにしてみました。

雪だるまの目は緑色しかないし「宇宙人みたい~」って言われ

ツリーも鉛筆のように細くなっちゃいました


でもめげずにケーキを食べる時につけてみると・・・


       ケーキ

ちょっといい感じになりました~

段々溶けてきて・・・

  キャンドル2      キャンドル3

近くに置き過ぎたのか右画像のようにツリーのロウが雪だるまに侵入してきました

そして・・・30分ぐらいで消えました~


私は子供たちが小さい頃、よく一緒にクッキーを作ってました

なので懐かしい気持ちが味わえたクリスマスイブになりました~

やっぱり手づくりは和みますね~(*^_^*)







にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kaboとaki さんへ

クッキーの似顔絵はリアルによく似ているので
写真も一緒にアップして見比べてもらいたかったぐらいです~
クッキーは子供達がちっちゃい手だった時からよく3人で作っていました。
大きな手になった今はさすがにレベルが上がりましたね~
ちなみにおばあちゃんたちは近所の人達に
クッキーを見せびらかしているそうです(笑)
今日は忘年会をかねて友達とランチに
行ったのでまたアップしますね~(*^_^*)

No title

素敵なイブを過ごしましたね^^
それより・・
このクッキー!とても上手ですね~
子供さん達も、何でこんなに上手なんでしょうか??
顔が凄くお上手です!!
皆さん器用ですね。感心しました♪
こんなクッキーを貰ったら、絶対に嬉しい気分になってしまいますね。
今日はランチに出掛けたんですね。
素敵なクリスマスのようで・・
今年ももうすぐ終わりですね。
残り僅かを楽しく過ごしましょうね^^
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ