押し花額 続編

1月の押し花額作品の続編です(*^_^*)
昨日、全部載せられなかったので、リベンジします。



赤い屋根のお家



(赤い屋根のお家) 
バックに和紙を入れて、遠近感を出し、お家の壁は、白バラの花びらとポインセチアの葉等で作りました。手前のお花畑を色々な小花を使って表現しています。







Pressed Flower




(Pressed Flower) 
オリジナルの鉢に八重のマーガレット、千鳥草、ノースポール等を入れて、周りにゴールドのラメを入れています。











ミニ薔薇




(風そよぐミニバラ)
バックに淡いグレーの和紙を入れて、ミニバラやノースポール、レースフラワー等を入れて時計草のつるで動きを表現しています。画像ではわかりにくいのですが、周りにシルバーのラメも入れています。







バスケットにお花を入れて花






(バスケットにお花を入れて)
主人がパソコンで作ってくれたオリジナル台紙の上に千鳥草、スターフロックス、愛のかんざし等のお花を入れています。








なんとか4点、アップ出来ました。今日は押し花教室もしていたので、
押し花尽くしの幸せな一日だった。ブログもだんだん楽しくなってきた
これからも色々な作品をアップしていくつもりです。




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

押し花額の保管について

我が家には押し花額や、押し花小物を
たくさん飾っています。
額や色紙は季節によって替えたりしていますv-22
でも額は保管しきれなくなって、去年末に
何点かは知人にプレゼントしました。  
             by、フラワー
 

素敵な物ばかりv-353
沢山 作品があるのですね!
私もステンドを始めたのですが・・
楽しい!しかし・・増える作品をどうしよう??
なんて・・考えたりしています(^-^) by kabo
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ