絆つなぎの押し花はがきコンクール2

今日は「絆つなぎの押し花はがきコンクール」
お送りした押し花はがきをアップします


      はがき5

顔に見える(?)虫くい葉を使って作ってみました

なんとなく楽しそうな葉っぱたちが出来ました~

       
           はがき1

顔と口はバラの花びら・髪の毛はとうもろこしのひげ(?)です~

おおらかで明るいお母さんからのメッセージのつもりで作成しました




押し花はがきに想いを込めて・・・
   
   花は人に感動を与えてくれます


   花は人に安らぎを与えてくれます


   花は人に喜びを与えてくれます


   花は人を明るい気持ちにしてくれます


    そして・・・花は人を癒してくれます


お花に癒されて、みんなが笑顔で過ごせますように・・・






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kaboとaki さんへ

葉を使ったはがきは「虫食い葉」の穴を活用して作ってみました。
葉っぱたちが話すと何を話すんだろう・・・って考えて
メッセージを書いてみました。
おおらかなお母さんは髪の毛はトウモロコシのひげで作りましたが
私は朝霧草やタブの葉などもよく髪の毛に使っています。
お花は見ているだけで心が和みますよね~
なので私もお花が大好きです~(*^_^*)

可愛いですね☆

葉を使った顔。
とても好い雰囲気が出ています。
本当に楽しそうで、和やかな気持ちになれました。
ホント!上手ですね^^
お母さんの顔も、花弁を使ったりモロコシのひげを使ったりと
アイディア一杯で楽しいですね~
こうやって作るんですね!
おおらかなお母さんが上手に作られています♪
お花は、見ているだけで癒されます。
元気になれます。明るい気持ちになれます。
だから私も大好きです♪♪
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ