ネイチャープリントコンテスト1・・・「聖夜」

今回初めて応募したネイチャープリントの作品をアップします

しっとりと落ち着いたクリスマスイブの夜をイメージして作りました  

(写真があまり上手く撮れなくて、私まで写ってしまっていてすみません)
                           
                                    (聖夜)

            聖夜1

                 横浜商工会議所会頭賞



ブラックの台紙はお菓子の内箱で「10窓」ありました~

真ん中をくり抜いてラッキーな「7窓」にしました


        聖夜2

メインの窓はマーメルトで作ったお花や葉っぱ・プチール

リボン・ワイヤー・ゴールドのパーツやシールなどでデザインしました


       聖夜3


6つの小窓は全体としてまとまりが出るよう配色などを工夫しました。

中央のフクロウとツリーは押し花額をマーメルトに転写しました~

1つ1つの小窓をデザインするのがすごく楽しかったです



みんなが素敵なイブの夜を過ごせますように・・・・







にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アトリエさくらさんへ

e-420アトリエさくらさんへ

> ご受賞おめでとうございます。
> ひとつひとつの窓に夢がある素敵なデザインですね♪
> フクロウもいるんですね^^可愛い~!


ありがとうございます。
ギフトデザイン講座PART1~4を復習するつもりで
1つ1つの窓を楽しみながら作りました。
お気に入りのフクロウまで入れられて満足しています~♪

Re: kaboとakiさんへ

> レカンフラワーコンテストの作品。
> 私が好きな色合いで^^
> 素敵なお花も使われていて、選ばれた理由が良く分かりました♪
> 京都の紅葉は本当に素敵ですね~
> 建物と紅葉が本当に良く似合います。
> このネイチャープリントの作品もクリスマスがぎっしり詰まっていて可愛いですね!
> 色合いの組み合わせも絶妙ですよ('-^*)/
> これからも素敵な作品を期待します☆


e-420kaboとakiさんへ

レカンフラワーコンテストの作品は私も好きなカラーの
お花が入っていて2作品共、とても気に入っています~
今、京都の寺院ではライトアップされている所もあり
ライトに照らされた紅葉も見たいなぁ~と思っています。
ネイチャーの「聖夜」は楽しみながら時間をかけて作りました。
思いがけず大きな賞を頂いてすごく嬉しかったです。

No title

ご受賞おめでとうございます。
ひとつひとつの窓に夢がある素敵なデザインですね♪
フクロウもいるんですね^^可愛い~!

No title

レカンフラワーコンテストの作品。
私が好きな色合いで^^
素敵なお花も使われていて、選ばれた理由が良く分かりました♪
京都の紅葉は本当に素敵ですね~
建物と紅葉が本当に良く似合います。
このネイチャープリントの作品もクリスマスがぎっしり詰まっていて可愛いですね!
色合いの組み合わせも絶妙ですよ('-^*)/
これからも素敵な作品を期待します☆
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ