☆押し花教室☆・・・(土)

今日は押し花教室の土曜日レッスンの日でした~
作られた作品をアップしますね~

(カレンダー色紙掛け)

   
        カレンダー色紙(Tさん)


黄色のムルチコーレをメインに入れられたので
明るい1年になりそうなカレンダー色紙でいいですね~

(ラブリーフレーム スクエア)

         ラブリーフレームスクエア(Tさん)3

色々なあじさいやビオラなどで花束を作られました~
ブルー系のお花をたくさんあしらって素敵ですね


(60額)・・・作成中

         60額(Oさん)

以前26額で風景にチャレンジされたOさんは
カリキュラムの最後の大きな60額をぜひ風景で・・・ということで
今日は作画のレッスンをさせていただきました

オーガンジーの入れ方や雲の描き方・遠近感を出す方法
手前の池に入れる岩の作り方などいろいろお伝えしました~

風景画2作品目とは思えない緻密さで
これからどのように完成していくのか・・・私も楽しみにしています





<お知らせ>

   ・花と緑で楽しむアートクラフト展 in よこはま 2011

         横浜赤レンガ倉庫1号館
    
                 11月17日(木)~20日(日)   入場無料!

           開場時間/各日10:00~18:00 (最終日20日は16:00閉場)  

      
               
  ・手づくりめっせ

         みやこめっせ(京都市勧業館) 

                  11月18日(金)・19日(土)   入場無料!

               開場時間/各日10:00~17:00






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

大きな60額の作品は迫力があると思います。
制作時間はデザインによって違う気がします~
大きなお花を入れるデザインと今回のように
緻密に風景を作られる場合では制作時間に差が出ると思います!
私は大きな額を作る時、なかなかまとまった時間がとれないので
ちょっとずつ制作していて時間をはかったことがなく
具体的な時間がわからなくて、、、今度1度はかってみますね(*^_^*)

こんにちは。

やはり、大きな作品は迫力が出るのでしょうね。
個人差は有るのでしょうが、
60額のサイズを仕上げるのには、
大体どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ