fc2ブログ

おしばなストラップ&しあわせな花摘み

押し花小物(フラワー)
10 /12 2011
最近はまた小物作りをしています
今日は押し花のストラップをアップします

 
(押し花ストラップ)

     ストラップ5個1

小花やきらきらっこを入れて作ってみました

このストラップは両面デザインしています↓
   
     ストラップ5個2

<上> キラキラ天使を入れました。
    光っていて写真には上手く撮れなかった

<下>クローバーのキラキラシールを入れました

このように両面デザインすると表も裏も、楽しめていいかもしれませんね


(しあわせな花摘み)

I先生から「お花摘みに来ませんか~」と誘ってもらったので
昨日はお花を摘みに行きました。

     I先生のお花1

       キンモクセイ・萩・ユーフォルビア

キンモクセイは頑張って1つ1つお花を押しました。

ユーフォルビアは押すとこのまま真っ白に仕上がり小物作りに使いやすいお花です~

小花も摘ませてもらいました↓

      I先生のお花2

ジニアだけレカンフラワーにして、他は押し花にしました。

お庭に咲いているお花を自由に摘ませてもらえるなんて
ワクワクした、しあわせな気持ちになります。
大切に育てていらっしゃるお花を頂き本当にありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

私はお生花でも押し花でもレカンでもお花に触れていると癒されます。
お花摘みに誘ってもらうとウキウキとした気分で訪問しています。
自分で育てたお花や摘んできた野草、秋には落ち葉拾いをして、、、
と押し花の花材はあちこちにあるので楽しいです。
作品を作る時は没頭していて時間を忘れてしまうことがあります。
制作に夢中になっている時間の過ごし方も好きです~。
また押したお花を作品にしますのでご覧下さいね~(*^_^*)

No title

自分で摘んできた花を押し花やレカンにする。
とっても贅沢な時間ですね~
普通の人にはない時間を持っているフラワーさん!
とっても羨ましいですね♪
自分で押した花を作品にするんですから
自然に思い入れも深くなりますね^^
この花達が、どんな作品になるのか・・またまた楽しみです('-^*)/

フラワー

お花が大好きで押し花・レカンフラワー・フラワーアレンジメント・ガーデニング・生け花などをしています。押し花額や花パックはminnneで出品中です。