秋のお花をいろいろと~

土曜日のレッスンの時にTさんがイヌタデを
たくさん持ってきてくださったので他の生徒さんと分けました

私は乾燥マット1セット分を押し花にしました~

イヌタデは生花の色のまま優しいピンク色の押し花になります。
ラインとしても表現できるのでたくさん頂いてとても嬉しいです
ありがとうございました 
 
後はレカンフラワーにしようと思います↓

(イヌタデ)  
    イヌタデ



先日、ベランダのお花も少しだけ植え替えしました。

(軽井沢ビオラ)

    軽井沢ビオラ1 


(ブルーウイング・木百香)

    モクヒャッコウ 

どちらも初めて育てるので、押し花やレカンフラワーにしたら
どんな風になるのか楽しみです
 
 
(ヘリクリサム・軽井沢ビオラ・アリッサム)

    アレンジ

去年は色々な球根を育てていました。 
この秋はハーブを育ててみようかなぁ~と思っています。

お花屋さんに行くのが楽しい季節になってきました


(センニチコウ)
夏の暑さにも耐え台風にもめげず咲いてくれていた
センニチコウがもう終わりって感じだったのでシダと一緒に花瓶に入れました。↓
  

    センニチコウ・シダ

この花瓶は私が作った花瓶です
お花を入れやすく手作り感があって愛用しています




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ