☆ 押し花教室 ☆

昨日は押し花教室のレッスン日で、3名の方がいらっしゃいました~。
今月のレッスンは9月に開催予定の押し花アート展に出品する額作りです

(36額)
    
    36額(Tさん出品) 

パーチメントの花瓶に色とりどりのお花を入れられました。
画像ではわかりにくいですが、ゴールドの葉模様シールやラメも入っていて
キラキラ輝く素敵な作品ですね~

              36額(Oさん出品)


お月さまの中にお姫様を作り、フランネルフラワーやミニバラ、
レースフラワーなどで煌びやかな作品に仕上がっています~
インパクトがあって展示されると人目を惹きそうな作品ですね~


      36額(Kさん出品)

お庭に咲いているクリスマスローズを綺麗に花押しされて、
子供さんが読んでいた本の英字を入れられました。
思い出も額に入れてシンプルな作品でいいですね~


みなさんの個性を活かした素敵な作品が仕上がりました。
暑い中レッスンに来てくださってありがとうございました


(お知らせ)

以前に案内しました押し花アート展の日程が
京都文化博物館の都合により変更になりましたのでお知らせ致します。

9月15日(木)~18日(日)
      ↓↓↓
9月16日(金)~19日(月祝)
   AM10:00~PM6:00(最終日PM4:00まで)

よろしくお願い致します


(ソフトバレーボール大会へ)

今日は町内会行事である「ソフトバレーボール大会」の応援に行ってきました。
体育館の中はすごい熱気で、暑かったです~。
役員をしているので、お弁当や飲み物の準備など大変でした
夕方から打ち上げがあるのでまた買い出しに行ってきま~す





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

本当に毎日暑くて体力が消耗する感じですね~。
「お月さまの中のお姫さま」は着物の柄として
「こでまり」を入れられたり細かい所まで工夫された力作だと思います。
↓A4サイズのラミネーター加工は、数年前私がカレンダーを
作り始めた頃はもっと頻繁に失敗してました。
なので今回の53枚中1枚だけの失敗は
私にとってはすごい進歩なんです~。
数々の経験の結果、デザインによって作成方法を変えたら
ずれる事が少なく効率良く作れることの気付きました。
色々な経験によって少しずつでもレベルアップしていけたら、、、
と前向きに考えています(*^_^*)






こんにちは。

毎日暑いですよね~
そんな中でのソフトバレー大会、ご苦労さまでした。
お月さまの中のお姫さま。
ゴージャスな雰囲気、そしてちょっと不思議な感じもして、
フラワーさんのおっしゃるように、きっと人目を引くでしょうね♪
↓素人考えだと、ラミネートって簡単に考えがちだったのですが、
難しいものなのですね(^^;
こうやって、普段目にする事が出来ないものを目にすると、
作品を創る大変さも分かって勉強になります。
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ