ふくろうと紫陽花で~♡

最近マイブームになっている「ふくろう」のグッズを 紫陽花と合わせて作ってみました 
 
ふくろうって苦労しないという意味で「不苦労」
また福が来るという意味で「福来」など幸運を招く縁起の良い鳥と言われているので、
ふくろうグッズはいいかも、、、なんて思っています~

(ブローチ&キーホルダー)
   
       フクロウブルー

押し花で作ったふくろうを転写しました~ちょっと可愛いかも、、、?

(バックチェーン)

        フクロウ ピンク2

パールペン(シルバー)でポチポチも付けてみました~


ところでコピー転写の原画になっているのはどのようにして作ったのはお話しますね~

先日アップしていたアジサイがあまりにも綺麗だったので、
花押しをする前に 樹脂板で作った「ねむ~いふくろう」の上にアジサイを置いて
「アジサイの花遊び」をしていたのです~↓↓↓



      フクロウ ブルー      フクロウ ピンク    

ブルーバージョンとピンクバージョンで置いてみたら
リアルに作品からアジサイが溢れ出ているような感じになって
あまりに綺麗だったので思わずパチリ~

この写真を利用してアクセサリーを作ってみたのです
この方法ならレカンフラワーや押し花を使うと「四季のふくろう」が出来そうですね~

写真の周りにお花を置いて撮ってもいいかも、、、
なんていろいろ考えると楽しくなってきます~


(おまけ)

写真を転写するのは上手く出来るのか試してみました

他の人の写真で失敗したら嫌なので私の写真にしてバック風に加工してみました。
思っていた以上に綺麗に出来たのはいいのですが恥ずかしいから小さめにアップします

      ちか

こんなに上手く転写出来るなら福山雅治さんの写真にすればよかったと後悔しました
またいつかチャレンジしてみます~





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




    

       
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

風景としてのふくろうは21樹脂板作品のように
枝などと入れるのがいいかと思うのですが、
アクセサリーとしてならお花と合わせてもいいかなぁ~と思いました。
白ふくろうなので、どんなカラーのお花とも合いそうですe-319

バックの転写はアップするか迷ったのですが転写も上手く出来て
加工したデザインが気に入っているのでアップしちゃいました(*^_^*)

こんにちは。

ふくろうと紫陽花が・・
こんなにマッチするなんて、
ちょっと不思議な感じがします。
それよりそれより、バックの転写が気になりますi-179
色々な作品に応用出来て、楽しそうですね♪
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ