FC2ブログ

ギフトデザイン講座PART4 受講しました~

昨日はギフトデザイン講座PART4を受講するため大阪まで行ってきました。

アクセサリー作りが好きな私にとって、とてもおもしろい講座でした。
またちょっと、はまってしまいそうです

内容が盛り沢山だったので、仕上げる所までは出来ませんでしたが、
途中経過ということで昨日会場で作ったところまでUPします~

(まるまるアクセサリー)

     まるまる

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ぷっくり感がすごく可愛いです~
コピーした画像を使用出来るので幅広くアクセサリー作りが楽しめそうです。


(ちぢまるアクセサリー&マーメルトへの転写)

      ちぢまる

上がちぢまるアクセサリーです。これが1番難しいと思いました。
何回かチャレンジしてコツをつかみたいと思います

下はマーメルトへの転写でこの間作った
「ねむ~いフクロウ」の作品の縮小コピーを転写してみました。
 
自分の作品をアクセサリーに出来るなんて夢が膨らみますね~


アクセサリーは後、マーメルトにつけたり裏加工、UV加工、金具を
つけたりして仕上げていきます。

(サテンポーチ&ブレスレット)

     ポーチ

左・・・ポーチにFDシート転写しました→パールペンを使って仕上げます。

右・・・スタンプでマーメルトに着色しました→ブレスレットになります。


復習をしながら仕上げたいと思っているので また完成したら、UPしますね~


(会場で購入したもの)

     購入

左下のKDシートはパールペンの練習にいいかなぁ~と思って購入しました。
他は「限定販売」だったと思うのですがアクセサリー作りにいいかも、、、って感じです。



ギフトデザイン講座は今回で4回目の受講でした。

今回のコピー転写加工はアクセサリー作りの幅がぐんと広がりそうで1番面白かったです。

教えていただいた事を活用して、また色々作っていきたいと思います









にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ