被災地に贈る押し花カレンダー(26~30)・inしゃぼんだま♡

被災地に贈る押し花カレンダーの台紙を少し変更して作ってみました
バックを淡いピンク色にしてグラデーションをつけています。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、今回は「しゃぼん玉」を入れています


         26  27

いつも額に入れるしゃぼん玉は少し厚みがあるので、もっと簡単に作ってみました。


    28  29


子供が色えんぴつを学校に持って行っていて、白色しか色鉛筆がなかったので、

白だけで色をつけると、しゃぼん玉?水滴?って感じになりました

なんとなく奥行きも感じられるような感じです  
   
     30.jpg

入れるとお花が透けた感じになり、ちょっと不思議な雰囲気です


不思議といえば、私はお花には不思議な力があると思っています

     花は人に感動を与えてくれます。

     花は人に安らぎを与えてくれます。

     花は人に喜びを与えてくれます。

     花は人を明るい気持ちにしてくれます。

     そして、、、花は人を癒してくれます。



カレンダーをご覧になった被災地の方々や
ブログに訪問してくださった方々がお花に癒されますように、、、



  

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



NEXTはしゃぼん玉の拡大画像です。
リクエストにおこたえして、しゃぼん玉のアップ画像です

     アップ画像

左上にも入っているのですが、それはわかりにくいですね~

額に入れているしゃぼん玉のような立体感には乏しいのですが、
カレンダーはラミネート加工するので、薄い物しか入れられなくて、
お花選びも、薄いお花で明るい色を選んで作っています




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

しゃぼん玉、ちょっとわかりにくかったですね~。
記事のNEXT覧に拡大画像を入れてみますね~。
アドバイスありがとうございますe-319

akiさんがおっしゃるようにお花の力って感じますよね~。
私は人の手が加わった押し花やレカンは、
作っている人の想いやメッセージも吸収している気がしています。
この間、akiさんが作品に込めているメッセージを
コメントして下さって驚いてました。

以前のコメントでも何度かそんな事があったので、
想いって伝わるんだなぁ~と思っていますe-266

こんにちは。

いつもながら可愛らしい作品に拍手♪ ですi-179
フラワーさんのおっしゃるように、しゃぼん玉が画像では
ちょっと見え難いかもしれません。
拡大した画像も是非、UPして下さい^^
花の持つ力って、凄いですよね。
やんちゃな子供の時分には、なかなか気付くことが出来ませんでしたが、
大人になった今、花に癒され勇気を貰い・・
ありがたいなぁ~と、思います。
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ