ねむ~いフクロウ(樹脂板透明デザインフレーム)作成!

来週のレッスンは樹脂板透明デザインフレームを 作成します
試したい事もあり、研修会の復習もかねて作ってみました。

先日行った「花鳥園」で、ふくろうの可愛さに魅了されたので、
まずフクロウ作りから、、、

      ふくろう1        

・・・・・・・・・・・・・う~ん

可愛いけど、私が作りたいフクロウとはちょっと違う、、、

私が作りたいのはウトウト眠っているけど
時折、目を開ける一瞬が愛らしいフクロウ(ってちょっと難易度が高い?)

それにフクロウってもっと目が離れていたような、、、?

ってことで再度チャレンジしました。

      フクロウ2

花材・パンパスグラス・つくし・かぼちゃの皮(目)・ポインセチア(口ばし)

そうそう、こんな感じだったのです。納得しました~

そして試したかったことが木の皮など厚めの素材も
樹脂板透明デザインフレームに入れられるのか、、、


     26樹脂板透明.(フクロウ2)jpg 


木の皮としては、薄いめの厚さですがきちんと密封できました~

     26樹脂板透明.(フクロウ1)jpg


             完成です~

なんだかこのフクロウを見ているだけで、癒される感じです

今までにパンパスグラスを使用した動物や鳥は、
くま・うさぎ・すずめ・めじろなどを作りました。

その中でもフクロウは難しいと思いました。
でも可愛いから、またいつかチャレンジしてみますね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

どうしても花鳥園で見たフクロウを作りたくて、
表情に時間をかけて作成しました。
毛並みはシールにパンパスグラスを少しづつ貼っていきます。
「植毛」をしているような作業で隙間なく貼るのが難しいですi-229
昨日から早速リビングに飾っています。
じ~っと眺めていたくなる不思議な作品で、
とても気に入っていますe-420

No title

ちょっとご無沙汰しましたね(^^;
パンパスで作るフクロウ。
表情も可愛く仕上がっていますね^^
流石です!!
毛並みを表現するのがとても難しいでしょうね。
素敵な仕上がりに・・ただただ感心するばかりです。
次回作も楽しみにしています。
いつも素敵な作品をありがとうございます♪
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ