母の日に押し花額を~

明後日は「母の日」ですね~。
組み立てしたカーネーションがたくさんあったので、
母の日に贈る押し花額をシンプルに作ってみました

(36額)

   36額(母の日)


和紙・レースペーパー・リボンでラッピングの部分を作り、
カーネーションやバラ、ノースポール・花かんざしなどを入れてみました。

横のデザインで作ったのですが、縦にしても飾れそうです

     36額(母の日)2

前に作ったしゃぼん玉の額も出来あがってみれば、
縦・横どちらでも飾れるデザインになっていて、ちょっと不思議な感じがします~

喜んでもらえますように、、、





(押し花アート展のお知らせ)

毎年4月に京都文化博物館にて「押し花アート展」が行われていますが、
会場が改修工事をされている為、今年は9月に行われます。

      第20回 押し花アート展

         平成23年9月15日(木)~18日(日)

           AM10:00~PM6:00 (最終日 PM4:00まで)


お会いした方には口頭でお伝えしていますが、
お伝え出来ていない方もいらっしゃると思うので、お知らせします~





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

カーネーションの花束って「母の日」の定番なので、
「ありがとう」の気持ちが込められていいかなぁ~と
思ってシンプルに作ってみました。
↓のフクロウはホント可愛くてちょっと落ち込んだ時に
飛んできてくれたら、、、なんて私も考えてしまいました。
それから3人のお誕生日がGWの祝日だなんて笑っちゃいますよね~。
嬉しさは3倍ですが、もう少しバラバラの方が
1回づつ楽しめるのに、、、と3人共思っています(笑)

こんにちは。

こんな素敵なプレゼントを貰えるお母さんは幸せですね。
絶対に喜んでくれると思います。
↓のフクロウさん、何気に可愛いです。
飼うのは無理だろうけど、ちょっと連れて歩きたいなぁなんて思いました(笑
それよりそれより・・
遅くなりましたが、フラワーさん・娘さん・息子さん
お誕生日おめでとうございますv-300
3人の誕生日がGWなんて、ちょっとびっくり♪
嬉しさも倍増、いや、三倍ですね^^
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ