ブログ・2年経過しました~

私がブログを始めてから、一昨日で2年になりました~。
今日は「ブログ」について書いてみたいと思います。
言葉ばかりになりそうなので、自分へのご褒美に買った
花の苗やケーキの画像も途中で入れますね~

始めたきっかけは、私や生徒さんの作品を何かの形で保存したい という思いからでした。
なので「絵日記」ならず「写真付き日記」を 綴っているような気持ちでした。
 
     苗1 ・・・アリッサム・花かんざし

1年間ぐらいは1カ月に5回ぐらいしか更新出来なかったけど、
2年目ぐらいから、1カ月に10~15回ぐらい更新できるようになりました。

    苗2 ・・・プリムラ・ビオラ・イベリス

だんだん訪問してくださる方も増えてきたので、
「写真付き日記」という気持ちで綴っていては申し訳ないと
 反省している今日この頃です。

これからは読んでくださっている方が「なるほど~」と思ってもらえるような事も
たまには書いていけたら、、、と思います。

ブログも色々な機能があるようなので、
今頃ブログの本を、改めて読んでいる私です(遅っ~

    ケーキ1 ・・・イチゴ(とちおとめ)がのっているケーキ

私はパソコンに関してマメな方ではないので、
毎日UPは絶対無理だけど、これからもマイペースに続けていけたらなぁ~と思います。

作る方はすごくマメに作っているので、制作ペースに更新が追い付かず、
作品を一気にUPしてしまう事がこれからもあるかと思いますが
その点はご了承下さいませ~

なにはともあれ2年間続けられた自分へのご褒美と
家族それぞれの「プチお祝い」をかねて、

   ケーキ2


「おめでとう~」のケーキです~。
みんなの都合もあり2日遅れになっちゃったけど、
まぁいいか~って感じです。

拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
                               
    

    
関連記事

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます。

ありがとうございます。
ブログを2年間続けて文字入力も早くなってきました。
「継続は力なり」で、ぼちぼちでも続けていけたらなぁ~
と思っています。
kaboさん達は初ブログの時から
ずっと訪問してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
・・・<時には美味しい話題も楽しみにしていますよ
ちょうど明日、友達と「豆腐と湯葉のお店」で
ランチするので、またアップしますね~e-266
これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ2年! おめでとうございます^^
続ける事って簡単なようで、結構難しいものです。
毎日更新する必要は、ないと思います。
それをお互いに負担に感じてしまうかもしれません。
読み手も書き手も、負担にならないブログを、私は心掛けています。
今のペースで、良いと思いますよ♪
これからも楽しく素敵なブログをお願いします^^
時には美味しい話題も、楽しみにしていますよe-266
本当におめでとうございますe-420
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ