名古屋へ旅行に、、、

17日から友達と3人で名古屋の友達に会いに
 1泊旅行してきました。

このメンバーで旅行に行くのは18年ぶりぐらいで、
高校の卒業旅行以来、岡山、鳥取、兵庫、沖縄、信州(スキーで何回か)
シンガポール、とあちこち旅をしていたのですが
子供が出来てからはみんな忙しく旅行に行く機会がありませんでした。
でも年に2~3回、食事に行ったり飲みに行ったりしていました。

子供達も大きくなったし、そろそろ旅行に行ってもいいか~
ってことになり、久し振りに行きました。

1日目は「ノリタケの森」に行きました。
こちらの施設では陶磁器の製造工程を見学したり、
綺麗な洋食器の展示、販売などがありました。

   デザート 
施設内で食べた昼食のデザート が豪華だったので
思わずパチリ、、、

ホテルで名古屋の友達と合流し、 夜は名古屋名物の
ひつまぶし、名古屋コーチン、味噌カツなどを頂きました。
京料理は基本的に薄味なので、味付けが濃いように思ったのですが、
濃い目の味って食欲が湧きますね~  

2日目の朝食は和食を頂きました。すみませんが
ちょっと手をつけてから写真を撮ったので、少し減っています。

   和食

運ばれてきた時は、こんなにたくさん食べられない~っと
思ったのですが、どれも美味しかったので完食しました。

みんな食べ過ぎて行動が鈍く、お昼過ぎまで
ホテルの部屋でしゃべり続け(チェックアウトが2時でよかった~)
初めて名古屋城に行きました。

  名古屋城    

すごく立派なお城で最上階まで昇り、名古屋の街を見渡しました。
お城の中に金の鯱鉾があったり、昔の生活様式が展示されていました。

帰宅して30分もすると、中国に旅行に行っていた娘も
無事帰ってきたので、ほっとしました。
たまには日常生活から離れ、リフレッシュするのもいいですね~


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。





プレスフラワーちかへ



←私のネット販売ショップです。  
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。














関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 旅行

久し振りの旅行でみんな楽しかったようで、
「次回は近場で温泉に」という話になっています。
土曜日出発は料金がUPするので、金曜日子供のお弁当を作って
送り出し1泊旅行して、土曜日の夕方帰宅するぐらいが
家族の負担も少ないようです。
kaboさん宅でも子供さんがもう少し大きくなられたら、
大きい子供さんに甘えて行けると思いますよ~。

ネイチャープリントの陶器の作品は、
すごく可愛くなって私も気に入っています。
見慣れた陶器が変身したようで、新鮮な気分です。
               by、フラワー

No title

仲良しさんとの旅行は、良いですね^^
子供が大きくなるまでは、なかなか行けるようで行けない。
色々忙しくなる年令でもありますしね。
我家も、もう少ししなければ無理ですかね(^^;
あ~でも・・我家には、もっと大きい子供がいました(笑
とても一人にしておけませんわ(大笑
美味しそうな食事・素敵な景色!
リフレッシュ出来ましたね♪

ネイチャープリントも、素敵ですね!
色々なところにアレンジ出来、便利ですね。
陶器の作品が、私は好みです^^
とっても可愛いですね~
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ