押し花教室・・・(額)

今日は押し花教室のレッスン日で
2人の方がレッスンに来られました。

(18額)


   18額(Sさん4)

  英字シールとパープルの和紙を入れて
  ノースポールをメインにアジサイ、ペンタス
  バーベナなどをあしらわれました。
  涼しげで伸びやかなデザインで素敵ですね~ 





 18額(Sさん5)


 

  花束シールにビオラ、アジサイ、ペンタスなどや
  ラメを入れられて、優しい感じに仕上がっています。
   ゴーヤ、風船かずらの蔓で動きのあるデザインになっていて
   とっても素敵です






もう一人は花押しのレッスンだったので画像はございません。
いつも色々なお話しをしながら、レッスンをしているのですが
「家族の方と一緒にお家で押し花小物を作っている」
なんて聞くと、微笑ましくて嬉しくなりますね~。

一緒にされている方は、お母さんだったり
子供さんだったり、お孫さんだったり、みなさん色々ですが
押し花の良さが多くの人に広がっているようでで喜んでいます



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。





プレスフラワーちかへ



←私のネット販売ショップです。  
 

  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

英字シールと和紙を入れる事によって
奥行きを感じるから不思議ですよね~。
おっしゃる通り、蔦のラインがとてもいい感じです。

秋バージョンの作品は、暑い日々が続いていて、
気分が秋モードにならないから、もう少し
涼しくなったらTRYしてみますね~。
          by、フラワー

No title

とっても素敵な作品です♪
英字シールと和紙の色合いが涼しさを醸し出していますね。
蔓の動きが、とても良い味出してますね^^
そろそろ秋の作品も楽しみですね~
でも・・まだまだ暑くてそんな気分にはなれないかな(汗;
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ