押し花教室・・・(小物色々)可愛いです~♡

一昨日の京都はすごく暑かったのですが、
頑張って4名の方がレッスンに来られましたので、
作品をUPしますね~。

(フック付きミニフレーム)

  フック付きミニフレーム1(Sさん)     フック付きミニフレーム2(Sさん) 

   <左>英字と和紙を入れて、洗練された仕上がりですね~
  
   <右>花束シールを入れて、とても可愛い感じです


(印鑑ケース)

  印鑑ケース(Sさん)

  薄和紙にアジサイや愛のかんざし、レースフラワー等を
  あしらって、配色がとても綺麗です


(花はがきスタンド)
  
   花はがきフレーム(Sさん)

  キバナコスモスをメインに色とりどりのお花を入れて
  オレンジの和紙でアクセントをつけられています。
  眺めていると明るい気分になれるデザインですね~


(箸袋)

   箸袋(Sさん)

  小花で1つ1つデザインを変えて、作られました。
  それぞれに趣があって、いいですね~


後お二人は「シール・フィルムの復習ノート」のレッスンだったので、
写真が取りにくいから、画像はありません。

みなさんセンスが良くて、どんな作品を作られるのか
私も楽しみにしています。






プレスフラワーちかへ



←私のネット販売ショップです。 
 

  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村









(夏休み)
 今春から大学に通っている娘と、高校に通って息子の夏休みが
 大幅にずれる事に気付き、「が~ん」って感じです。
 
 5時か6時に起きて、お弁当を作る日々が続く感じで
 夏休みになったら、ちょっとゆっくり眠れるかなぁ~と
 思っていた私が甘かった

 毎年、夏休みに家族旅行に行ってたけど、
 子供が大きくなったら、スケジュールを合わせるのも
 大変で、この夏はどうなるのかしら、、、って感じです。

 やっと息子のクラブの予定がわかったので、
 今から調整してみます
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

夏休み・・・今時の中高生は勉強に部活にと忙しいですね~。
息子のクラブも4日間しか休みがなく、
主人の休みと合わないので、夏の旅行は断念しました。
ホント、子供達とは別に旅行も考えなくてはいけないかも・・・
って感じですよね~。

箸袋は「和」の感じでいいですよね~。
作成された方もすごく気に入っておられました。

いつもご覧頂きありがとうございます。
毎日暑いけど、夏バテしないようお互い
気をつけましょうね~e-266

        by、フラワー


こんばんは

夏休みなりましたね(汗;
息子は毎日学校です。
夏期講習と部活に追われ、休みは2日間のみ。
合宿もあり家族旅行もないでしょう。
娘も、毎日お弁当持ちで部活です。
いつもと同じと考えれば苦になりません^^
ホント・・段々出掛けられなくなります。
子供達は置いて、出掛けるしかないですね~
箸袋は、いつ見ても可愛いですね♪
小さめの作品は、飾る所にも困らず良いですね。
皆さん頑張って下さい!!
暑いけど、私も頑張らなくては!
いつも元気を頂いてます。ありがとうございます~
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ