押し花色紙3点 (書入り、シャボン玉入り、かご)

久しぶりに押し花色紙を3点、作りました~(*^_^*)
  
   色紙(花ミズキ1)        
 (書入り色紙)
  大分以前に知人が書いて下さった書のまわりに
  お花をちりばめました。花みずきをメインにコデマリ
  忘れな草、風船かずらなどが入っています。 

   色紙(アジサイ、縮小)
 (シャボン玉入り色紙)
  色とりどりのアジサイにシャボン玉を
  入れてみました。

   色紙(ビオラ1
 (花かご色紙)
   花かごにビオラや、愛のかんざし、
   バーベナなどを入れました。
   
私は今までたくさん、色紙を作ってきました。
デザイン面も大きいので、デザインの勉強に
ちょうどいいと思うからです。

よくお邪魔するお宅には、色紙掛けと共にプレゼントし
季節によって入れ替えしてもらったりしています。

ちなみに色紙掛けにセットするとこんな感じです。

   色紙掛けつき(花みずき)

ちょっと画像が歪んでいて、ごめんなさい~(';')
また、何か作ったらUPしますね~



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村



  
プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: こんにちは~

色紙は色紙掛けにセットすると、
しっとり和の雰囲気が出るし、
ガラスが入ってないので、画鋲で飾れて便利です。

シャボン玉は和紙や布や綿を使い、パステルで描いています。
1つ1つ大きさを変えたシャボン玉を入れてみましたe-266

                 by、フラワー

こんにちは~♪

そのまま飾っても十分に可愛いのですが、
色紙掛けにセットするだけで、随分雰囲気が変わるんですね。
何となく背筋が伸びるような感じですi-179

シャボン玉は、何を使って表現されているのですか?
by aki
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ