押し花レッスン(36立体額、60額)

今日は押し花教室のレッスン日でした。
お二人とも額の作成をされました。
仕上がった作品はこちらです。

36立体額(Oさん 

(36立体額)
和紙の上にリボンをあしらい、
ガーべラをメインにバラ、ノースポール、ビオラなどを
入れて作成されました。
 
         36立体額2(Oさん) 
細いリボンがふんわり優しい感じで立体感が出ています。
画像ではわかりにくいのですが、ビオラやガーベラも
立体的に仕上がっています

もうお一人は次回の大きい60額のデザインを考えてもらったので、
次回のレッスンで、完成してからUPしますね~。




  
プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 額のデザイン

額製作は構図、お花にあったバックの色選び
お花の配色などいろいろな要素が絡み合っています。
プラス押し花の場合は綺麗に押せたお花を
選ぶって感じです。

教室に通っておられる生徒さんは
上手に作られるので、私も楽しみですv-221
生徒さんの作品を見ることで、私自身も勉強になります。

            by、フラワー

和紙の選び方・花のデザイン・バランス。
私好み^^
とっても上手な作品ですね。
センスある生徒さんで、フラワーさんも楽しみじゃないですか(^-^)
プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ