体験レッスン(押し花)

昨日のブログの続きで‥

押し花の体験に来られたKさんの

作品を紹介します(^^)



デザインされているお花を見て

プランターに入れる感じがいいのでは‥と思い

急遽、以前に作ったサンプルを参考に

小花をあしらってもらいました。

色合わせもバランスも上手くまとめられて

とても素敵な作品になりました(^^)

(花はがき)



ビオラをメインにL字ラインにお花を入れて

明るい雰囲気ですね〜〜(^^)

花はがきを体験された方には

はがき入れをプレゼントしています!

このまま飾れるので好評です!


Kさんは来月からフレンドコース(3回)に

通われることになりました。

押し花を気に入っていただけますように・・・


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 

←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  

     



プレスフラワーちかへ
 

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
 


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 

             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花レッスン日で

2名+体験の方がお一人いらっしゃいました。

作られた作品を紹介します(^^)

(ラブリーフレーム)


H.Sさんは色々な紫陽花を入れて

ブーケ風にアレンジされました。

爽やかカラーでまとめられて素敵ですね~



S.YさんはU字ラインに小花をあしらって

優しい雰囲気の作品になりました。


(アクリル定規)



こちらもS.Yさんの作品です!

S.Yさんらしくピンク&レッドの小花で

可愛い定規になりました。

体験された方の作品もまたアップしますね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     


プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内     



 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

オーバルフレーム&花はがき!

明日のレッスン時にお一人体験に

いらっしゃることになりました。

サンプルで作ったオーバルフレームは

Art Boxさんや美容院に置かせて

もらっているので家にサンプルが

なかったことに気づき作ってみました。



ちなみに‥体験はブラウン額です!

3色のてまりてまりをメインに

プチブーケ風にアレンジしました(^^)


花はがきも一緒につくりました。



シンプルなデザインにして

ハガキ入れにセットしてみました。

押し花小物はさくさく作れるからいいですね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 

←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  

     



プレスフラワーちかへ
 

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
 







お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 

             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花の涼感アクセサリー?!

今日は押し花で作った涼しげな感じの

アクセサリーをUPします(^^)



アジサイ・忘れな草・レースフラワーなどを

UVレジンで閉じ込めてみました!

お花が艶っぽくて綺麗です(^^) 


そして‥こちらは先日プレゼントした

Tシャツ型のキーホルダーです⇩



画像では2つに見えますが‥

表裏にお花を入れています!

このキーホルダーも涼しげですね〜(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。

←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 

    





プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)

押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おたふくアジサイとカシワバアジサイ(^^)

昨日はI先生の所へ行きおたふくアジサイと

カシワバアジサイを頂きました。

いつもありがとうございます(^^)






おたふくアジサイはぷっくりした表情が可愛いですね~



カシワバアジサイはペパーミントグリーンに

なっていていい感じです💕

花押ししたので押し上がりを楽しみにしています(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。

←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 

    





プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)

押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日はO.Kさんが押し花レッスンに

いらっしゃいました。

作られた作品をUPします!

(LEDキャンドル)



千鳥草をメインにアジアンタムの

ラインを活かし可愛いキャンドルが完成!

(アクリル定規)



上は涼しげな定規ですね🌸

下は以前に作られた定規をリメイクされました。

葉っぱで作ったお家コラージュも

入れてラブリーな雰囲気です。

来月のレッスンも楽しみにしています(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    






プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

チェントチェントへ~

18日から3連休だった娘が帰ってきて

賑やかな週末を過ごしてました。

昨日は娘と京都駅ビルの

「チェントチェント」でランチを~



前菜はボリュームがあり美味しかった~



メインは3種類から選べるのでパスタにしました。



デザートは2種類から選べ

私はココナッツプリンをチョイス!

とろけるような美味しさでした。

+スープとドリンクがついていて

1,100円はリーズナブル感があります。

2人で久しぶりにショッピングも楽しみました。

次に会うのはお盆ぐらいかなぁ(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    







プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内   

   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花体験教室のご案内!

押し花小物を販売してもらっている

「Art Box」さんで来月

押し花の 体験教室をさせて頂くことになりました。



内容はオーバルフレームとマグネットタイルです。

案内チラシも作って頂きました。



・日時             7月14日(木)13時~15時
・講習料         2,000円(教材費含む)
・場所             Art Box店内
・募集人数      4名まで  (先着順)
・申込締切      7月10日(日)

お申込・お問合せはArt Boxさんまでよろしくお願いします。

       →Art Box さんのHP



一昨日は追加の小物を持ってお店に行きました



額や体験教室のサンプルは下段に~

真ん中のテーブルにも押し花小物を

ディスプレイしてくださっていて感謝です

ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内    


  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

フレークシールの押し花しおり!

今日はフレークシールを入れた

押し花しおりをアップします(^^)



上は紫陽花(てまりてまり)

下はビオラをメインに入れています!



レースフラワーは育てている内に

だんだん小さくなりました。すごく可愛いです!

フレークシールやラメを入れると

華やかなしおりになりますね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

紫陽花祭の藤森神社(京都)へ~

今日はお休みだった主人と息子と一緒に

藤森神社のアジサイを見に行きました




境内には2か所の紫陽花苑があり1,500坪の苑内に

3,500株の紫陽花が咲き誇っています。




いろんな色・種類の紫陽花があり私は見惚れてました。



風情がありますね~



ハートに見えた(?)紫陽花も見つけました



今日は「紫陽花祭」が行われていて献花献茶奉納がありました。

献花は綺麗な紫陽花でした

やっぱり紫陽花はいいですね~~(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。

        こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 

 
プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)

押し花・レカンフラワーのお教室案内 


     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のストラップ!

今日は押し花のストラップをアップします(^^)



レースシールを入れて涼しげに~

ビオラやてまりてまり・ロベリアなどの

小花をあしらいました。



裏側はバーベナと天使を入れています。

2つは知人にプレゼントしました💕

4つは先日ご紹介したArt Boxさんで

販売してもらっています(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日はOTさんがレッスンにいらっしゃいました。


作られた作品を紹介します。


(18額)





パステルでバックを描かれて遠景に


葉で作った五重塔も入っています。


穏やかな時が流れている雰囲気で素敵ですね




さて・・・先日UPしたアジサイが押しあがりました↓





すっごく綺麗~

右下は特に綺麗に押せた小さめのアジサイをチョイスしています。


このお花たちはアクセサリー用保管袋に入れて

またアクセ作りに活用したいと思っています(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。

       ←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 

    





プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)

押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「Art Box」さんへ~

4月にオープンした「Art Box」さんで

押し花小物の販売をしてもらうことになり

今日作品を搬入をしました



ちょっとピンボケですみません

ラッピング閉じをしてない状態です



上のキーホルダーやストラップ・ミラーやネックレス・押し花額などを搬入!

まだブログにアップしていない作品もあるので順次UPしますね


Art Boxさんの場所はこちらで近鉄伊勢田駅から徒歩1分です⇩

fc2blog_201606101620196f9.jpg

営業時間   10:00~19:00
定休日    毎週火曜日


色々なハンドメイド作品の販売をされています。

ちなみにお店のHPはこちらです→Art Box


お近くの方はぜひ足をお運び下さいませ~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のミラー&バックチャーム!

今日は押し花のスタンドミラーと

バックチャームをアップします(^^)



下2つは妖精を入れています!

いくつ作っても同じ物は出来ない‥

ハンドメイドの良さですね~(^^)

オーダーがあり作ったバックチャームは



UVレジン加工したお花にコットンパールや

チャームなどをつけてみました。

気に入って頂いますように‥(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

たくさんの紫陽花を~ (*^^*)

朝から先日押した「てまりてまり」を乾燥マットから取り出すと‥‥


Sさんから電話があり紫陽花を持ってきて下さるとのこと!

毎年紫陽花をくださるので感謝です。ありがとうございます


大急ぎで乾燥マットを再乾燥させました


頂いた紫陽花がこちらです⇩





カシワバアジサイもありました。


紫陽花はグラデーションが綺麗ですね



↑八重の紫陽花も可愛い~~


今日もせっせと花押ししました。




そして・・・先日押した「てまりてまり」はこちらです⇩



右が今回押したお花です。ちょっとパープルに仕上がりました。


左は2年前、真ん中が1年前の紫陽花です。


1年経つとお生花の色が変わるってふしぎですね(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUVレジンアクセサリー!

先日知人からアクセサリー台を頂きました

早速UVレジンアクセを作ってみました↓



左からギョウリュウバイ・ミニバラ

そして‥とっても小さいビオラです。

小さめのネックレスも可愛いですね(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ