紫陽花 「てまりてまり」を~

昨日は父が育てているアジサイ「てまりてまり」を

摘ませてもらいました。


小ぶりで八重のピンクのお花はとても可愛いです。



せっせと花押ししました。

このアジサイは2年前はブルー、去年はパープル(ピンクが1つだけ)でした。

今年はピンクが咲き毎年色が変化しています。

株もすごく大きくなっていてびっくりしました。

今回で3色になり押し上がりが楽しみです

大切に育ててているアジサイを頂きありがとうございました(^^)




2年前のブルーの記事はこちら→てまりてまりに魅せられて…


1年前のパープルの記事はこちら→アジサイ「てまりてまり」の押し花&レカン




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 


    
プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛いアクリル定規&キーホルダー

今日は押し花のアクリル定規とキーホルダーを紹介します。

(アクリル定規)

2016052719170081a.jpeg 


下部にレーステープを入れています!


通常教材は透明の定規ですが


こちらの春夏限定教材はホワイトとブラックがあります。

透明よりの目盛りが見やすいかなぁと思って作ってみました。


(キーホルダー)
20160527191837368.jpeg 


レースシールを入れて涼しげに〜


どちらも挟み込むタイプなのでかんたんに作れてお勧めです(^^)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 

 







 お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日で2名の方がいらっしゃいました。

作品を紹介しますね


(バックチャーム)





S.Yさんは春夏限定教材のバックチャームを作られました。

バーベナをメインにキラキラっこやネコパーツも入れて


ラブリーなバックチャームになりました


(ティッシュ入れ)





こちらもS.Yさんの作品です。


可愛いマスキングテープの上下に


押し花をあしらって素敵なティッシュ入れになりました





こちらはH.Sさんの作品です。


英字のマスキングテープを使ってダイナミックにお花を入れられ


華やかなティッシュ入れになりました。


次回はラブリーフレームなどを作りま~す(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。

        ←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 




プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)

押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花ティッシュ入れ&ボックス

今日は押し花ティッシュ入れ&ボックスをアップします。



こちらの教材は今はなくなってしまったけど

愛用しているのでリメイクしました。



そしてこちらは「ティッシュ入れ」の底面です⬇️



レースシールを入れてビオラ・アジサイなどを入れました。

ティッシュ入れの前面は‥



英字のマスキングテープを入れています。

前に上面だけデザインしていたので

今回、底面にも押し花を~

どちらも箱ティッシュを入れられるので便利ですね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
 






プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

書入り押し花色紙を~

久しぶりに書入り色紙を作りました。

書の方はI先生の知人の方が

書かれた物なのでモザイクを入れてます。



昨日I先生の所にお花摘みに行かせて

もらったのでお渡しすると喜んで下さいました。



この春は何度か寄せてもらっていて色紙は

前回摘ませてもらったお花たちで作りました。

「アジアンタム」は我が家で育てています。

「スノーフレーク」というアジアンタムで

葉っぱに白が混じって斑入りみたいで可愛いです(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばなアクセサリー(^^)

今日は押し花のアクセサリーをアップします!



キーホルダーは真ん中のハートが

くるくるまわります!



こちらはレースフラワーでシンプルに~


先日ディスクの上を整理して

UV照射器を置けるようにしました。

これでアクセサリー作りがちょこちょこ楽しめそうです(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン

昨日は押し花のレッスン日で

O.Tさんがいらっしゃいました。

(21額)



和紙の上にミニバラやアリッサム

忘れな草などを入れられました。

シルバーの葉模様シールも入れて

華やかで優しい雰囲気ですね~(^^)

ミニバラといえば‥家も咲き始めました



忘れた頃に咲いてくれるから

ラッキ~な気分になりますね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ブルー・パープルのLEDキャンドル&タンブラー!

今日はブルー・パープル系の押し花で作った小物を紹介します

(LEDキャンドル)



爽やかなキャンドルになりました。

灯りを灯すとこんな感じです↓



この灯りで眠るといい夢が見れそうです

(ハッピータンブラー)




キャンドルとほぼ同じ花材を入れたのでセットみたいになりました

ジュースを入れると押し花が映えるかしら・・・




押し花小物を季節に応じてリメイクすると気分が変っていいですね~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

涼しげな押し花ネックレスを~

今日はノースポールとアジサイで作った

押し花ネックレスをアップします



涼しげでこれからの季節に良さそうです

娘にプレゼントしたらとても喜んで早速つけて帰りました。


↓こちらは前回レッスンのサンプルを加工しました。



左はコットンパールと合わせてネックレスに~

右のドロップ型は根付にしました。

花一輪がキラキラ輝いています

UVレジン加工はやっぱり綺麗ですね~


ところで・・・ブログのテンプレートを変えてみました。

ちょっと春っぽくなったかなぁ





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アレンジメントと二条城

ゴールデンウィークは娘も帰ってきて

賑やかに過ごしあっという間に終わりました。

毎年のことながら我が家はお誕生日

ラッシュで3人が誕生日を迎えました。


家族でANAクラウンプラザホテルへ

ランチを食べに行きました。

ロビーのお花のアレンジが綺麗だったのでパシャ!



豪華なお花にうっとりです。

ホテル前の二条城へも初めて行きました。



外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました。



お庭にはツツジが咲いていて綺麗でした

お天気も良く散策していると

とても気持ちよかったです~

昨日娘は帰り今日から日常に戻りつつあります。

また作品もアップしますね~(^^)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ