咲くやこの花館&木下サーカス

先日、木下サーカスを見に花博鶴見緑地へ

夫と息子と一緒に行きました。



サーカスを見に行くのは久しぶりです。

スリル満点で迫力があり動物たちも見れて大満足でした。


花博鶴見緑地内には「咲くやこの花館」という温室があります。



サボテンがいっぱいありました。



こちらはラフレシアです⬇︎



写真ではわかりにくいのですが

すごく大きくて樹脂で固めているらしく

興味津々で眺めてました。



駐車場近くの花壇にはビオラや

ユリオプスデージーが綺麗に咲いてました。

1dayでサーカスもお花も見れて楽しかったです。

またどこかへ出かけたらアップしますね(^^)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日でした。

作られた作品を紹介します(^^)

(ペーパーウェイト)



S.Yさんはペーパーウェイトを2個作成!

ブラックの台紙に可愛い小花が映えて綺麗ですね💕

(ハメパチ携帯クリーナー&UVストラップ)



H.Sさんはバーベナをメインに

可愛いクリーナーとストラップを作成🌸

早速バッグにつけて帰られました(^^)


押し花小物は実用的な物や身につけられる物もあって

バリエーション豊富にお花を活かせるからいいですね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスマホケースとカード

今日はご注文のあった押し花の

スマホケースをアップします(^^)



千鳥草・ノースポールをメインに

ラメやパーツなども入れてみました。



UVレジンで加工すると

押し花が艶っぽくなって綺麗です(^^)

こちらは押し花のカードです↓



大好きな小花をあしらってみました。

「thank you」の文字シールも入っています。可愛いかも~?


ところで先週末、帰省していた娘は10日に帰りました。

元気に過ごしているようでよかったです(^^)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
 ←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。   



プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

嵐山の桜・満開です(^^)

今日は嵐山まで桜を見に行きました💕

渡月橋からの眺めがすごくよかったです





濃いピンクの桜が特に綺麗~~



それにしても京都の観光地はどこも


外国人の方が多くなりましたね~


帰った時に空を見ると虹が出てました。


おひさまの上に「逆虹」

こんな虹始めて見ました。

ふしぎな虹ですね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     



プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ