しだれ桜・満開 (醍醐寺) 

昨日は夫と醍醐寺の桜を見に行きました



こちらのしだれ桜は小さめの桜でほんと可愛いです。

目の高さで桜が眺められるのは嬉しい~








お天気も良かったので空が綺麗でした。


三宝院のお庭は今年の2月から写真を

撮ってもいいことになったのでパシャ↓



風情がありますね~(*^^*)


 ↓参道ではフリーマーケット醍醐市が行われていました。



桜の下でハンドメイドの作品を見るのはわくわくしますね~

ちなみに「醍醐市」は毎月29日に開催されています。

桜が好きなのでまたどこかへ見に行きたいと思っています(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      









テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛い押し花しおりとはがき(*^^*)

「私の花生活」のプレゼントでもらった台紙を使って

押し花しおりを作ってみました↓



押し花が入れやすく可愛いしおりが出来ました

こちらは先日レッスン時の時に作ったはがきです。



好きな小花をたくさん入れて春っぽいイメージで作りました。

小さな葉やくるくるツルが愛らしいです


今日はオーダー頂いて作ったミラーとストラップをお渡ししました。

とても気に入ってくださったようでよかったです

また何か作ったらアップしますね~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

気がつけば1週間ブログをご無沙汰してました


昨日は押し花レッスン日でお2人の方がいらっしゃいました。


作られた作品をアップします


(フラワーポーチ)




H.Sさんは英字台紙を入れて素敵なポーチを作られました。


お花を台紙の上に入れたり下に差し込んだりすることで


奥行きを感じるデザインになりました





こちらはワンポイントシールでお家でお花の周りをカットされます。


あちこちに貼って楽しめそうですね


(レターラック)





S.Yさんは小花で可愛いレターラックを作成~

このレターラック家では送信機入れにしていて重宝している小物です。





ちょっとピンボケでごめんなさい

こちらもはがき作品でラミネート加工されています。

春らしい雰囲気ですね(^^)


ところで…新しいパソコンにまだ慣れなくて使いづらいです。

サクサク使いこなせますように・・・






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

オーバルフレームと樹脂板デザインフレームを~

私はいつも行っている美容院に

押し花小物を飾ってもらっています(^^)

先日行く前にオーバルフレームを作って持っていきました。

(オーバルフレーム)




押しあがった啓翁桜も入れて

春色の優しい雰囲気になりました。


以前に作った樹脂板デザインフレームも一緒に持って行きました↓

(樹脂板デザインフレーム)




上と同じ花材も入っているのでいいかも‥と思って選びました。

とても喜んでくださって早速飾ってくださいました。よかったぁ~~


<しあわせなお花摘み>


今日は久しぶりにI先生の所へ行き

お庭のお花を摘ませてもらいました




私の大好きな小花がいっぱいで花の香りに春を感じました。

左上の白いお花は「あせび」です。かんざしみたいで可愛い~

大切なお花を摘ませてくださってありがとうございました





↑こちらは昨日、実家で摘んだ「沈丁花」です。

I先生の所のお花と一緒に今日押しました。

押し上がりが楽しみです(^_-)-☆



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。


プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

 
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
      押し花・レカンフラワーのお教室案内    


  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛いマーガレットとチョコレート(^^)

昨日はホワイトデーで夫から



可愛いマーガレットを‥

息子からチョコレートをもらいました↓



2人共、覚えてくれていて感謝です。

ありがとう~💕


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     





プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

神戸へプチ旅行(^^)

昨日から友だち4人で神戸へ

プチ旅行してきました。

お泊りしたホテルは去年の12月

オープンした「神戸みなと温泉蓮』です





お部屋から見える夜景がとても綺麗でした



美味しい物をいっぱい食べ

いっぱい喋って‥いっぱい笑って‥‥

とっても楽しい旅でした。

↓こちらは1日めに三ノ宮で買い物を

した時に もらったスィートピーです



春らしい色ですね~(^^)

またみんなでどこかへ出かけたら

いいなぁ~と思います(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     



プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は土曜日レッスンの日で

2名の方がいらっしゃいました

(21額)



O.Tさんは和紙・オーガンジーを入れ

アジアンタムや小花を活かし

優しい風景画を作られました。

(ミニ色紙)



しばらくお休みされていたO.Kさんは

おさるさんのコラージュを作って

ミニ色紙を作られました。

愛らしいおさるさんが可愛いですね~

暖かくなるとお花がたくさん咲くので

早く暖かくなってほしいですね💕

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています(^^)

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     


プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花ストラップとミラーを~

先日、押し花グッズのご注文があり

ストラップとミラーを作りました(^^)



レースの上に小花をあしらい周りにラメを入れました。

キラキラ輝いています



裏にはパンチした妖精を入れています。可愛いかも~

こちらはスタンドミラーです↓


千鳥草をメインにL字ラインに

押し花を入れて妖精を飛ばしました。

プレゼントにされるそうで気に入って

頂けたら嬉しいなぁ‥と思っています(^^)




ところでパソコンは結局直らず買い替えました。

新しいパソコンは今までと違うところがたくさんあり

機械音痴の私に使いこなせるんだろうか・・・って感じです。

ぼちぼちがんばります(^_-)-☆




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額 「ミニバラを囲んで‥」

前回の続きで小さな押し花額をアップします(^^)



「ミニバラを囲んで‥」

・花材   前回の花材+愛のかんざし・バーベナ・ユーフォルビアなど



よ~く見ると四隅に可愛いふわふわの 

真っ白い羽が入っています(^^)

飼っているぽっぽが廊下を飛んだ時に抜けた羽です!

作品に入れると柔らかい雰囲気になるし愛着が湧きそうです💕

また何か作ったらアップしますね〜(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    




プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額 「ミニバラdeボーダー」

久しぶりに押し花の小さな額を作りました。

・花材  ミニバラ・てまりてまり
              レースフラワー・アジサイなど

スノーステップカード長方を入れ
スッキリボーダーにデザインしました。
It's small flower present
ちょっとした気持ちをこめてこのお花を送ります。
小さな額は飾る場所を選ばないからいいですね~(^^)
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    







プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

押し花額 「ミニバラdeボーダー」

久しぶりに押し花の小さな額を作りました。



・花材  ミニバラ・てまりてまり
              レースフラワー・アジサイなど


スノーステップカード長方を入れ

スッキリボーダーにデザインしました。

It's small flower present

ちょっとした気持ちをこめてこのお花を送ります。

小さな額は飾る場所を選ばないからいいですね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    





プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ケイオウ桜を~

先日頂いた啓翁桜が次々に咲きました。


小さめの桜ですっごく可愛いです。

眺めてたいけど‥このまま残したい

ってことで少し押しました。





綺麗に押し上がりますように‥(^^)


ところで我が家のパソコンですが

ひょっとしたら買い替えなくては

いけないかも‥?です。

なんとか直ってくれないかしら‥と祈っています🙏



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ