ミニバラ(リプシー&ネザ)

先日スーパーの前でお花の苗が売ってたので

可愛いミニバラを連れて帰りました。



「リプシー」
「ネザ」です。優しい色ですね

こんな可愛いピンクのアリッサムもあったので購入!



アリッサムは濃いピンクとパープルも育てているので

また一緒に押そうと思います(^^)



ところで・・・一昨日の朝日がオレンジ色だったので思わずパシャ↓



夕日みたいでとてもふしぎな朝でした(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    




プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

昨日は押し花のレッスン日で3名の方がいらっしゃいました。

作られた作品を紹介します(*^_^*)

(26額)


S.Yさんは布+英字が描かれたレースペーパーの上にリースデザインを~

ピンク&レッド&ホワイトでまとめられてラブリーな作品になりました

画像ではわかりにくいのですが英字のレースペーパーはお洒落ですねっ

(ポケットティッシュケース&ピルケース)


M.Tさんはグリーンの紅葉をメインにティッシュケース

チドリ草をメインにピルケースを作られました。

どちらもM.Tさんらしい可愛い小物になりました


(オーバルフレーム&ウッドプレート)




H.Sさんの作品です。下のウッドプレートは息子さんがお習字で

書かれた名前が入っているので写真加工してあります。

3つ共ブルー系の小花をあしらって爽やかな作品ですね

来月のレッスンも楽しみにしています(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

徳島の海鮮料理 (*^_^*)

珍しく夫のお休みが週末連休になったので

20日から徳島で暮らす娘の所へ行き昨日帰ってきました



鳴門スカイラインからの景色は海がとても綺麗でした(^^)

行列のできるお店「びんび家」でお刺身定食を食べました↓

お刺身はどれも切身が大きく甘みがあってたまらなく美味しかったです。


お店の前が海でロケーションもよかったです。


そして・・・こちらは「連」の限定ランチです↓


私は真ん中のランチを食べました。

ちょっとづつ小鉢が楽しめて大満足です

海が近くにあると海鮮が美味しくていいですね~

またぜひ行きたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花バッグ&花パック?!

今日は先日作った押し花のバッグをアップします



カプリチョーザでもらった小さめトートバックに

押し花やシルバーシールをあしらってみました。

シンプルなバッグが可愛くなりました


そして・・・こちらは依頼があってお送りした花パックです↓



小物作りに使いやすい押し花やパンチした天使・チョウも入れています。

無事届いてよかったです


また何か作ったら紹介しますね~(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日はO・Tさんがレッスンにいらっしゃいました。

作られた作品を紹介します



上下にレーステープを入れてクリスマスローズをメインに・・・

すごくお洒落なバッグになりました




赤や淡い緑の葉はエンジェルトランペットの花を

葉っぱの形にカットして入れられています。

エンジェルトランペットの花は大きいので

こういう使い方もいいですね~(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アジサイの綺麗なグラデーション(*^_^*)

先日押したアジサイを乾燥マットから取り出しました!



淡いグラデーションがとても綺麗です

ちっちゃいのはライムカラーでこの色もいい感じです。

またアジサイで何か作ったらアップしますね~


ところで・・・便利そうなハサミを買いました




ペン型だけどハサミになります

前から欲しかったハサミで息子がLOFTで買って来てくれました

これならペンケースやバッグに入れやすいからいいですね~~(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花ピルケース!

今日はUVレジンで作った押し花のピルケースをアップします



極小ミニバラが可愛い~



ノースポールの花芯の部分はぷっくり感があります



ビオラをメインにブルー系のお花を入れてみました。

私が今使っているのは台紙を入れて作ったケースです。

今回、台紙なしバージョンも3個作ってみました。

押し花はこちらの方が綺麗に映えるように思います

ピルケースとしてだけでなくアクセサリー入れにもなり

フタの裏にはミラーもついてます

便利なのでプレゼントにもいいですね~(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アジサイに出会って~

昨日は所用で御池まで行ったので

錦市場のお花屋さんに立ち寄りアジサイを見つけました



ちょっとピンぼけに写ってました

淡いブルーで私好みのアジサイです。


アジサイが大好きなので冬に出会うとテンションが上がります

さっそく押したので押し上がりを楽しみにしています(*^_^*)


そして昨日は節分だったので

お花屋さんで柊の葉っぱを頂きました。



ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ストールピン&リング(押し花)

今日は押し花のストールピンとリングを紹介します!

ノースポールを1輪ちょっとはみ出した感じでUV加工してみました

自分で使ってみて強度を試してみようと思っています(^^)

こちらは愛のかんざしのリングです。

いつもと違う作り方をしたのでリングも試し付けしてみます

納得できたらプレゼント用にまた作ろうと思います(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ