押し花のiPhoneケースを~

今まで作った押し花のiPhoneケースは

5/5sのケースでしたが今回お試しで

6のケースで作ってみました(*^_^*)



ケースが5よりも大きくて薄く側面へのカーブがあるので(?)

ちょっと作りにくいなぁ~って思いました

斜めからも撮ってみました⇩


マーガレットをメインに千鳥草・ノースポール

てまりてまり・レースフラワー・エリカ・シダを入れました。

ラメやパーツも入れてキラキラ輝いています


UV加工すると押し花が水中花のようになって綺麗ですね~(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    





プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内   


   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

御香宮・興正寺・三年坂へ~

昨日は帰省している姉と母、主人と

一緒に御香宮へお参りに行きました。


それから興正寺さんへ行き父のお墓参りをしました。

去年の2月下旬にに三回忌をした時は満開だった梅のお花は・・・



つぼみが少しほころんでました。



近くの三年坂は‥


清水寺に続く坂で京都らしい風情があります。

いろんなお店が立ち並んでいて

京都の中でも大好きなスポットの一つです。


そして・・・今日は母と姉と一緒にホテルモントレ京都のスパへ行ってました。


ロビーのお花が艶やかでとてもキレイです

二人共こちらのスパは初めてですごく気に入ったようです。よかった~~

またどこかへ出掛けたら紹介しますね(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

お花のアクセサリー(*^_^*)

先日押したバラの花びら‥‥

グラデーションがとても綺麗だったので

UVレジン加工してみました



真ん中がミニバラで他はスプレーバラです。

このスプレーバラの花びらは一つ一つ

形もグラデーションも微妙に違っていて綺麗です





ビオラとアジサイのアクセサリーも作ってみました。

お花が艶っぽくなってキラキラ輝いています

全部チェーンをつけるとネックレスになります。


私はお花のアクセサリーを身につけると

お花のパワーがもらえそうな気がしています(*^_^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ウッドプレート&カーネーションの組立!

今日も寒かったですね~

ジョウロに入れていた水が少し凍っていたので寒さを実感しました(>_<)


今日はリメイクしたウッドプレートをアップします



ノースポールやビオラなどをリース風に入れてみました。

飾ってみると部屋が明るくなった気がします


押しあがったカーネーションも組み立てしました↓



花びらがニュアンスのあるカーネーションで

お生花の時より好きなカラーになったかも‥


ところで・・・今日は我が家の洗面所の水道を直してもらいました。

お湯を使っていたらだんだん水量が減り出なくなっていたんです

寒い時だから直してもらえてよかったです(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

UVレジンのリバーシブルアクセサリー!?

今日はレカンフラワーと押し花で作った

UVのリバーシブルアクセサリーをアップします



いろんな紫陽花のレカンを入れました。

写真ではレカンの立体感が伝えきれなくて

残念だけど綺麗に仕上がりました


裏から見ると・・・



レースフラワーの押し花アクセになります。

紫陽花も微妙に見えていい感じです

左はフロッキーパウダーで淡いブルーにしてみました。


服に合わせてリバーシブルでつけられるアクセサリーは

重宝しそうでとても気に入っています(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

昨日は雪が降って寒~い1日でした

押し花レッスンにH.Sさんが

いらっしゃったので作品をUPします(^^)

(ウッドプレート)

fc2blog_20160121113941f1a.jpg
お名前を入れて作られたので

写真にスタンプを押して加工しています。

ブルー系のお花や小花を入れて

素敵なプレートになりました



↓そして・・・こちらは私が組み立てたカーネーションです。



ピンクの優しい色合いです。

違う色のカーネーションも押しあがったので

また組み立てようと思います(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のiPhoneケース2個!

寒いですね~❄️

初雪が少し降り冷え込んでました。

今日はちょっと試したいことがあって作った

押し花のiPhoneケースを紹介します


千鳥草をメインにビオラ・てまりてまり・レースフラワー

ロベリア・ペンタス・エリカ・シダなどをあしらってみました。



こちらはミニバラをメインにアジサイ・レースフラワー

バーベナ・ロベリア・エリカ・忘れな草・アリッサムなど

シルバーの葉模様や文字シールも入れています。

先日押したレースフラワーはレジンに埋めるとすごくきれいです。

また何か作ったらアップしますね~(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。
お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新年会は「梅の花」 (*^_^*)

昨晩は友だち4人と伏見にある「梅の花」で新年会

元酒蔵を改装して建てられた店内は落ち着いた雰囲気です↓




お料理はお豆腐と湯葉がメインのお店です。



お豆腐も湯葉も大好きなのでどのお料理も美味しく頂けました。

まん中の写真左のほうれん草の茶碗蒸しも気に入りました


↓そしてFちゃんからこんな可愛いリップケースを貰いました。



ぶたさんの表情が愛らしい~~

手触りも良くて優しい気持ちになれそうなグッズです。ありがとう

またみんなであちこち出掛けられたらいいなぁ~と思います(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

おサルさんのミニ色紙と押し花カレンダー!

年賀状用に作ったおサルさんを「ミニ色紙」に入れてみました





お花摘みをしているおサルさんです。

パステルでミニ色紙にほんのり色をつけ

菜の花のチョウも飛ばしてみました


そして・・・こちらは「カレンダー」です↓



台紙を1枚多くプリントしていたのでまた作ってみました。

封筒からお花が溢れ出して華やかな感じになりました


また何か作ったらアップしますね~(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「ホテルモントレ京都」のランチ&スパ!

先日久しぶりにIさんと 「ホテルモントレ京都」のスパへ行ってきました

今回はお弁当&スパプランを予約!

とても豪華なお弁当で‥



↑三段になっていて開けると・・・



器も凝っていて盛り付けがとても綺麗です~

お刺身・天ぷら・煮物など盛り沢山で上品なお味に大満足でした

13階にあるラウンジで見晴らしも良く

バスローブのままお食事を頂くのは寛げますね~


天然温泉にもゆっくり浸かり至福のひとときを過ごせました。

またぜひ行きたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日はO.Tさんがレッスンにいらっしゃいました。

(21額)



クリスマスローズにレースフラワーを添えて

とても優しい雰囲気の作品になりました

(ハメパチ携帯クリーナー)



愛のかんざしやバーベナ・きらきらっこなどを入れて可愛いクリーナーが完成!

額もクリーナーもプレゼントされるそうで喜んでもらえそうですね

次回のレッスンも楽しみにしています(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  





プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。



お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

金のゴジラと禅寺の龍!?

年が明けてから両家の実家に行ったり

初詣に行ったり買い物に行ったりして過ごしてました


年末から帰省していた娘は昨日帰りました。

息子も私も所用があったので一緒に京都駅まで

見送りに行き伊勢丹に寄りました。

「金のゴジラ」が展示したあったので思わずパシャ!



↓京都駅地下街ポルタでは・・・



禅寺の美  大本山が誇る天井龍の展示がありました。

竜の目は迫力がありますね~


そして・・・こちらは2日、初詣に行った東寺です↓



おみくじをひくと「大吉」でした!

良い年になるといいなぁ~と思います(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)



素敵な1年になりますよう心よりお祈り致します



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ