ありがとうございました(^^)

1年間ブログに訪問してくださった方々
ありがとうございました(^^)

良いお年をお過ごしくださいね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  



プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カプリチョーザでランチ&福袋?!

26日に娘が帰ってきたので先日は娘と息子と3人で

カプリチョーザでランチを食べました



このパスタはみんな大好きで子供たちのお誕生日は

よく家族でカプリチョーザへ行ってました。

パスタもピザもサラダもとっても美味しかったです(*^_^*)


そして‥福袋もゲットしました↓


トートバッグにお食事券とペンネとドレッシングが

入っていてお得感がありました

年末・年始もあちこちのショップでいろんな福袋が販売されますね~

福袋を見るのも楽しみの1つです(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスカードが届きました(*^_^*)

今日はクリスマスですね

花と緑の研究所の杉野宣雄先生や

スタッフの方々からクリスマスカードが届きました



ハートの花びらをあしらったお洒落なカードでとっても素敵です

忙しく過ごしていたのですごくほっこりした気持ちになりました(*^_^*)

お花はやっぱり癒されるからいいですね~~


手作りのお洒落なカードをいただき感謝です!

ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

ちょっとバタバタで気がつけば・・・ブログが1週間程とんでました

今日は押し花のレッスン日でお2人いらっしゃいました。

作られた作品を紹介します

(LEDキャンドル)



H.Sさんはマイクロアジアンタムのラインを生かして

素敵なキャンドルを作られました(^^)


(はめぱち携帯クリーナー)




M.Tさんはバーベナをメインに可愛い携帯クリーナーを作られました。

スマホの画面って汚れやすいのでこのクリーナーがあると便利ですね~


今年最後のレッスンなのでカレンダーも作ってもらいました

(押し花カレンダー)


H.Sさん作


M.Tさん作

お二人共、封筒からお花が溢れ出したイメージでキラキラ輝く

綺麗なカレンダーを作成されました。

それぞれ個性があっていいですねっ(*^_^*)


さて‥年末まであと少しになりましたね~

26日から娘が帰ってくるのでそれまでに大掃除をすまそうと

今月に入ってからせっせと整理&大掃除をしてました。

なんとか明後日までに終われそうです(^^)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内   



   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おし花時計のリメイク!?

先日、部屋の整理をしていると押し花時計の台紙が出てきました

この時計は今は販売されていない教材ですが

我が家では13年ぐらいリビングで時を刻んでくれています。

台紙が出てきたのでリメイクしてみました↓



大好きなお花をたくさん入れてみました。

ほとんど育てたお花になので愛情たっぷりです


リメイクすると見違える程きれいな花時計になりました。

時計って1日に何回も見るので

その度に優しい気持ちになれていい感じです(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。 
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。  
     



プレスフラワーちかへ 
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。 




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*) 
押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

北陸へ行ってきました(*^_^*)

15日から友だちと3人で北陸の和倉温泉で

一泊して昨日帰ってきました



温泉に入っておいしい海鮮を食べて癒されました



↓ 金沢にある「尾上神社」や「近江町市場」にも行ってきました。



方向音痴な3人で行ったので道に迷ったり

珍道中だったけど・・・すごく楽しかったです

また来年もみんなでどこかに行けたらいいなぁ~と思います(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日で2名の方がいらっしゃいました。

作られた作品を紹介します

(26額)



O.Tさんは前回の続きでしゃぼん玉を入れた風景を作られました。

すごく爽やかで素敵な作品です

(21額)



こちらもO.Tさんの作品です。

いろんな色が入っている和紙の上に

クッション紙を置き2色の千鳥草をメインにデザインされました。

微妙に和紙の色が出ていい感じです

(キーホルダー)




S.Yさんはマスキングテープなどを入れてキーホルダーを両面デザインされました。

猫好きな方にプレゼントされるそうで喜んで頂けそうですね



(カレンダー)



ちょっと写真がピンボケになってごめんなさいこちらもS.Yさんの作品です。

コラージュ風の折り紙に小花をあしらわれて可愛いカレンダーになりました


次回のレッスンも楽しみにしています(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

懐かしいリースの押し花額!

年末は娘が帰ってくるのでそれまでに整理や掃除を

終わらせようとちょっとずつ始めています

そんな中、懐かしいクリスマスリース額を見つけました



これは私が押し花教室に通っていた頃の作品で15年ぐらい前になります。

たぶん額作品としては3つめぐらいに作ったような・・・

主人が描いた息子の寝顔を入れて4隅に押し花コラージュを入れています

今、見ると大胆なコラージュだなぁ~と思います(笑)

でも・・・すごく懐かしくて、ほのぼのとした気分になりました。

15年前の作品なのにお花の色も綺麗で

改めて密封の技術は素晴らしいと思いました(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
 

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花カレンダー(13~15)

だんだん寒くなってきて・・・

久しぶりにバイクに乗ったら顔が冷たかったです


今日は押し花カレンダーをアップします

13



ミニバラをメインに小花を入れ花びらを飛ばしています


14



じょうろのプランターに小花をあしらって・・・

15



レースペーパーを入れてラインデザインに~


画像ではわかりにくいですが3枚共 

パンチした天使やきらきらっこを入れています


プレゼントする方々の2016年が

きらきら輝く1年になりますように・・・




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛いギョウリュウバイを~

今日は義父が育てているギョウリュウバイを摘ませてもらいました



花びらがたくさん重なっていてアクセサリーにしても可愛いから好きです


このギョウリュウバイは去年の今頃

父母と一緒にお花屋さんで見つけました

その時に買った我が家のギョウリュウバイがこちら↓



咲いたお花から押して・・・今はこんな感じで咲いています。

父の方が上手に育ててるのか倍ぐらいの大きさになってました


帰ってから家のギョウリュウバイも摘んで一緒に押しました↓




綺麗に押しあがりますように・・・



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ウッドプレート&キーホルダー(押し花)

今日はプレゼント用に作った押し花の

ウッドプレートとキーホルダーをアップします

(ウッドプレート・エレガント)



ネームを入れたのでリボンをつけて写真を加工しています!

千鳥草をメインに先日押しあがったレースフラワーも入れてみました。

色とりどりで明るい雰囲気になりました


(キーホルダー)



この前作った「ドルチェブルーベリーペーパー」を入れた

キーホルダーが気に入ったのでまた作ってみました

ビオラを入れて両面デザインしています。


気に入ってもらえますように・・・ 




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス額を飾りました(*^_^*)

今日から12月。早いですね~

クリスマスも近づいてきたので

ネイチャープリントと押し花のクリスマス額を出して飾りました


(ネイチャープリント)
 


                        
             「聖夜」

メインの窓はマーメルトやプチール・ワイヤー・リボンなどを入れています。

まん中の小窓2つは私のフクロウとクリスマスツリーの

押し花額をコピー転写しています


(押し花)




                       「Merry Christmas」

2種類のバラやゴールドの葉もようシールを入れて華やかに~

星形のペンタスも可愛いです!


よく見るとどちらも私が写りこんでしまってますごめんなさい

季節毎に額の入れ替えをすると気分転換になりますね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
 

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花・レカンフラワーのお教室案内      






テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ