押し花のiPhoneケース2!

先日アップしていたiPhoneケースはホワイトでした

今日は白いお花が映えるかなぁ~と思って

ブラウングレー(?)のケースで作った

押し花のiPhoneケースを紹介します↓




花材   ノースポール・アジサイ(4種)・バーベナ(2種)

     かすみ草・ユーフォルビア・エリカなど

デコパーツなども入れてきらきら輝くケースになりました

押し花のスマホケースは私も愛用しています。

いつもお花が眺められるのでいいですね~~(*^_^*)



<神秘的な夜空>

昨晩のスーバームーンは綺麗でしたね~

月が明るく光り輝いて綿菓子みたいな雲が

空いっぱいに広がりとても神秘的でした


でも・・・スマホで写真を撮るとまんまるお月さまが

「おばけムーン」みたいに写っちゃった

神秘的な夜空ってことにしておきます〜(笑)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUVレジンアクセサリー!

今日はデコパーツを使って作った

押し花のUVレジンアクセサリーをアップします。




リボンパーツで加工してみました🎀

香水瓶のモチーフは可愛いですね~


こちらは先日クラフト店で見つけた

タグ型デコパーツです↓



このパーツ、穴が開くところが

すごいなぁ~って思いました💕

バックチャームにしても良さそうですね


UVレジンは作り始めると

試したいことがいっぱいあって

はまってしまいそうです(笑


ところで一昨日ゼミ旅行で東京へ

行ってた息子が帰ってきました。



おじいちゃんたちや娘 、うちにも

お土産を買ってきてくれてありがとう💓




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ラブリーフレーム(ガラス花瓶)・他

今日はマスキングテープのガラス花瓶を

入れて作ったラブリーフレームを紹介します。



千鳥草をメインに小花をあしらって‥



こちらも1枚目と同じ花材を

使ってアレンジしています



並べて飾るとセットみたいで可愛い~


こちらはお気に入りの布を入れて



ボーダーにデザインしました。


ラブリーフレームはフックや画鋲でとめられて

どこにでも飾りやすいのでいいですね~



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のiPhoneケース(*^_^*)

久しぶりに押し花のiPhoneケースを作ったのでアップします



・花材  ノースポール・てまりてまり(2色)・ロベリア

  
      愛のかんざし・バーベナ・エリカ(両端のピンクのハート)


ラメやストーンも入れて華やかなケースになりました

UVレジン加工しているのでお花を水中に入れたような

艶っぽさがあっていい感じです



ところで先日お花屋さんでユーフォルビアの八重を

見つけたので連れて帰りました↓




ユーフォルビアは押し花小物や額にも入れやすく

白なのでどんなお花にも合うから私は大好きです(^^)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コースターフレーム (花束とレース)

今日はレッスンのサンプルに作った

コースターフレームを紹介します



レースペーパーを入れて押し花でリースを作りました

コースターフレームはコースターとして使ってもいいし

上のようにリボンを通すと壁飾りになります(*^_^*)



こちらは花束シールを入れて小花をあしらっています

リボンを上につけるとまた違う雰囲気になりますね

軽いからどこにでも飾れるのでお勧めです(*^_^*)


以前コースターとして作りこの夏もよく使っていたコースターはこちらです

   →涼しげなA4フレームとコースター


可愛くて実用的な雑貨なので私はとても気に入っています(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花はがき&しおり(^^)

娘の所に郵便を送る時に

押し花はがき&しおりを

作って一緒に送りました。



以前、主人がCGで描いてくれた

はがきに押し花をあしらって

ラミネート加工しカードに入れてます(^^)



ブログでアップしたマスキングテープ

プラス押し花を入れて作りました。

ねこが入ってるカゴはやっぱり可愛い~



こちらはクローバーが描かれている

名刺サイズ台紙に小花を入れました。


今日、娘から電話があり無事

届いたようでよかったです(^^)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

思い出の布でラブリーフレーム♪

今日は思い出の布を使った「ラブリーフレーム」を紹介します

どちらも2羽の小鳥が描かれている所を

活かして布をカットしています。



布の模様に合わせて小花をあしらってみました



描かれている葉にエリカが咲いているようなイメージで作りました


布は台湾へ旅した時に購入したので

思い出がいっぱいつまっています。

以前この布を入れた26額も作りとても好評でした


  よかったらご覧下さい→思い出の布を入れた押し花額!




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「ラ ガジェガ」でランチ!

前回のブログの続きでルーヴル美術館展に行く前に

3人でランチを食べたスペイン料理のお店を紹介します(^^)

三条京阪出口からすぐの所にある

「ラ ガジェガ」でパエリヤランチ↓



タパス(前菜)はちょっとずつ色々食べれていい感じでした



左から海の幸・イベリコ豚・イカスミです。

3種類のパエリヤを取り分けして食べました。

どれも絶品で手前の「イカスミ」は久しぶりに食べたので嬉しかった



デザートもすごく美味しかったです

店内は各テーブルにプリザーブドフラワーが飾ってあってお洒落でした。

テーブルにお花があると安らぎます。

またどこかへ出かけたらアップしますね(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ルーヴル美術館展へ~

昨日は友達と3人で京都市美術館で

開催されている「ルーヴル美術館展」へ行きました。



たくさんの人で30分ぐらい並んで入り音声ガイドを借りて観賞しました。

絵画を観るだけでは気づかなかった

作者の描きたかったことがわかったり

思いが伝わってきたような気分になり感激しました


「割れた水瓶」と「物乞いの少年」の作品は

なんとも言えない物悲しい気持ちになりました。




↑ 記念に「天文学者」チケットホルダーと

「コローのアトリエ」のポストカードを購入しました



ルーヴル美術館展は日常を描いた「風俗画」が展示されていて

今月27日(日)まで開催されています。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「優しい薔薇」・・・ 押し花36額

先日、押しあがったバラを組み立てすると

可愛いピンクのバラに仕上がったので額に入れました↓

(36額)



            「優しい薔薇」

ピンクのリボンで花瓶を作って淡いピンクのバラをメインに入れ

周りは銀箔やキラキラっこをちりばめています


・花材 ・・・バラ(3種)・カーネーション(2種)・ノースポール・アリッサム・花かんざし

       人参の花・ユーフォルビア・アジアンタム・タイム・ゴーヤのつるなど


とても優しい雰囲気の作品になりました(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛いミニチュア(^^)

今日は可愛いミニチュアを紹介します。

先日、息子がミニチュアキットを

貰ってきて作ってました↓



どれぐらい小さいかと言うと‥



こんな感じです。

ちなみにサツキとメイは自分で色を

塗るらしく私にはサツキがおぶっている

メイは見えません(笑)


紙のクラフトでここまで完成度の高い

作品ができることにびっくりです。

ミニチュアって可愛いですね(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

アルミ粘着密封ガラスミニフレーム!

今日はポンプを使わないで密封する

「アルミ粘着密封ガラスミニフレーム」の

作品を紹介します。



デザイン面がハガキより小さいサイズなので

かなり小さいノースポールを入れています↓



好きな色合わせの花束で気に入りました

ミニフレームなのでどこにでも

飾りやすそうですね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「ぽっぽ」の帽子?!

久しぶりにうちで飼っているぽっぽのことを綴ります。

最近、ぽっぽのお気に入りは「鈴」です↓




頭の上に鈴をのせて帽子をかぶってるみたい‥

時々鈴の中に顔をすっぽり入れているときもあります(笑)


こんなことを、よくしているからか頭の毛がたっていたのでパシャ↓



自分で直せないと思うと可愛くて可笑しくて・・・(笑


鈴と戯れていい音色を鳴らしている姿を見ていると癒されます






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  


  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ラウンドペンダントセット&ミラー!

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすいですね~

今日は押し花のアクセサリーとミラーをアップします


(ラウンドペンダントセット)



右は前回紹介した「きらきらマニキュア」をバッグに塗って

周りをパールであしらっています。

お花2輪を妖精にみたてて入れています


左はノースポールとアリッサム+パーツで作りました。


(スタンドミラー)

再度ご注文があったのでスタンドミラーを作りました↓



左はボーダーにお花をあしらいラインシールも入れています。

右はお花をL字ラインにおき妖精を入れました

一昨日、お渡ししたらとても気にいってくださったのでよかったです(*^_^*)
 






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスタルボックスハート(押し花)!

先日、お店できらきらマニキュアを見つけたので

クリスタルボックスハートに塗って押し花をあしらってみました



ビオラとエリカでシンプルに・・・

上の画像ではわかりにくいのですが

マニキュアにはゴールドやシルバー・ホワイトが混じっています↓



右のような台に塗る方が写真ではわかりやすいですね~

きらきらしていてアクセサリー作りに良さそうです



ところで先月末は友達4人で神戸へ一泊プチ旅行に行ってました。


ポートピアホテルの近くでライトアップ

されている所がありとっても綺麗でした



今月は美術館に行く予定です。

また出かけたら紹介しますね~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ