「フェアリーの想い」・レカンフラワー額

今日はフェアリーを入れた

レカンフラワーの作品を紹介します

(B5 BOX額)



・花材    ガーベラ・千鳥草・バラ・花かんざし・アジサイ・リュウのヒゲなど

台紙はKDシートを転写しています

斜めから撮ったアップ画像です↓


優しい雰囲気の作品になりました

好きなお花を色々入れてお気に入りの作品です(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに神戸へ~

友達と4人で久しぶりに神戸へ…

ポートピアホテルのロビーに飾られていたお雛様は

とても立派なお雛様でした↓



ホテル2階にあるダイニングカフェ「SOCO」でランチ!





ショッピングをした後だったのでお腹も減っていて

すごく美味しくいただきました


いつ会っても話が尽きることのないメンバーで

リフレッシュする時を一緒に過ごすって大事だなぁ・・・と思います。

またどこかに行ったら紹介しますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日で3名の方がいらっしゃいました(*^^*)

作られた作品を紹介します

(26額)



O.Kさんはお孫さんの写真やリボンを入れてお洒落なコラージュを作成~

メインのお花もコラージュされています



H.Sさんは丸いイメージでお花をデザインされました。

周りのスターチスで立体的な感じが出ていて素敵ですね



S.Yさんはオリジナル台紙で可愛い作品が出来ました。

お花が飛び出してくるような感じですね


同じサイズの額ですがそれぞれの個性的ある作品になりました(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニポーチ&ブックカバー!

今日は押し花小物を紹介します~

(ミニポーチ)




マスキングテープの英字を入れて

大好きな小花をあしらっています


(ブックカバー)



レースシールを入れてラインは

パールペンで描いています😉

ネイビーだけど写真で撮ると

ブラックになってるような…💦



さて…こちらは先日立ち寄ったお店の

梅です。




満開で綺麗ですね~(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アクリルプレート(押し花)

今日はwelcomeの「アクリルプレート」を紹介します(*^^*)



育てた小花をあしらって天使も入れています~

このアクリルプレートは透明なので木製のところに飾ると



ちょっと違うイメージになります

以前に作り家に飾っていると好評だったのでまた作ってみました


また何か作ったらアップしますね~~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェも充実のランチ!

昨日は珍しくお昼に家族みんなが揃ったので

久しぶりに京田辺にある「ルイジアナママ」へランチに行きました



入り口がお洒落だったのでパチリッ



サラダバーは種類も豊富でどれも美味しいです

メインはパスタかピザからセレクト↓



みんなで取り分けしたので色々楽しめてよかったです


そして・・・ワゴンでデザートが運ばれてなんと1人3個も選べます



私はいちごが大好きなので右上のドルチェにしました。大・大・大満足(笑)


こちらのお店では2時半~ドルチェバイキングもあり

またぜひ行ってみたいなぁ・・・と思いました(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ライムカラーのカーネーションの組み立て!

先日アップしていたカーネーションを

押し花にしたら綺麗に仕上がったので紹介します



押すときに表情をつけて押し

押しあがってから組み立てしています~

色々な表情になりました


寒いシーズンは不思議なことに

ライムカラーのお花が恋しくて

お花屋さんで見つけると連れて帰ってます(笑)

また作品にして楽しみますね~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     



 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は日差しが柔らかく春が近づいている感じで嬉しかったです

一昨日の押し花レッスンの作品を紹介します

(26額)


K.Kさんは優しい色合いのグラデーション和紙をバックに

ふんわりした雰囲気の作品を作られました


(ミニポーチ)


O.Tさんは英字のマスキングテープや

千鳥草などを入れて可愛いポーチを2個作られました

ピンクは娘さんへ…パープルは自分用で小銭入れにされます


このミニポーチは小銭入れにちょうどいい丈夫さと大きさですね~

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデーはチョコだらけ!?

今日はバレンタインデーですね

たくさんの可愛いチョコなどがいつの間にか冷蔵庫に・・・



上の2つは娘から主人・息子へのプレゼントです



パッケージが可愛い~~

私から主人にはチョコにコラージュカードを添えて・・・



アルコールインクで描いたシールを

使って久しぶりにカードを作りました



それにしても・・・こんなにたくさん入っていると

思わなかったのでびっくりです

みんなチョコ好きなのでしばらく楽しめそうですね


そして・・・今日は押し花のレッスン日でした

作品はまたアップしますね(*^^*)

    

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


 

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

「petit bouquet」・押し花額

今日は押し花の小さい額を紹介します

(21額)



          「petit bouquet」


             
〈花材〉 ミニバラ・ノースポール・愛のかんざし・ヒメウツギ・アジサイ

     レースフラワー・かすみ草・ヘリクリサム・リュウのヒゲなど


とても可愛いプチブーケになりました



↑ シルバーの葉模様シールも入れて華やかな感じです


小さな額では初めてブーケを作ったけど花材選びが難しかったです


私は無性に細かな物を作りたくなる時があって

この作品はそんな気持ちを満たしてくれました(笑)

また何か作ったらアップしますね(*^^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「赤富士と鶴」 ・・・押し花立体額

今日は去年の12月に知人にさしあげた

「赤富士」の立体額をアップします

(49立体額)



・花材   ポインセチア・ヤマハハコ・こけ・木の皮・パンパスグラス

      ノースポール・バラの花びら他


夕焼けに富士山が浮かび2羽の鶴が仲睦まじく飛ぶ風景を描きました

数年前に作った作品ですが花色も綺麗なままで

密封の技術はすごいなぁ~と思います。

縁起のいい風景なのでとても気に入って飾っておられます(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ペーパーナプキン×押し花のメガネケース!

今日はペーパーナプキンに押し花を

あしらったメガネケースをアップします



バラの模様が描かれているペーパーナプキンに

レーステープ・押し花などをあしらっています



側面から撮るとこんな感じです。

ペーパーナプキンは可愛い柄がたくさん

販売されているのでこれからも使ってみたくなりました(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ブログ6周年(*^^*)

今日でブログを始めてから6年が経ちました

きっかけは作品を何かの形で残したいっていう思いからでした。

こんなに続けられると思ってなかったので驚いてます(笑)


記念すべき第1回めのブログを見返すと・・・

幸せうさぎ 

             「幸せうさぎ」
ビタミンカラーのお花を入れた色紙でした懐かしい~~


今日は続けられた自分へのご褒美に切り花を買ってきました↓



また押し花やレカンフラワーにして楽しみます


ふと・・・アクセスカウンターを見ると 94,784

たくさんの方に訪問していただきありがとうございます


これからも押し花やレカンフラワー・ネイチャープリント

ガーディニングのお花・京都のこと・ランチやディナー・

飼っているインコのことなど綴っていこうと思っています

拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額 「あなたに癒されて…」

クラフト展に出品する押し花額が完成しました

(49額)
                 「あなたに癒されて・・・」



        

<花材 >ガーベラ・バラ・アルストロメリア・カーネーション


      アジサイ・姫うつぎ・ノースポール・ユーフォルビア


      かすみ草・ヘリクリサム・ゴーヤのツルなど


楕円枠はいろんな意味で難しかったけど密封も上手く出来てほっとしました

fc2blog_20150204150921b9a.jpg

うちで飼っている「ぽっぽちゃん」のコラージュを入れています

グレーのサテンの上に白い鳥やお花を入れるとすごく映えますね~




素材で入れたかったのが寄せ植えの体験会でいただいて押した

白いキラキラがついている枝葉(?)とぽっぽの羽と銀箔です

どれも思っていたイメージで作品に入れられてよかったです


また何か作ったらアップしますね~~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花で布製ブック型ボックスM・S!

昨日から2月に入りました~

「私の花生活」に載っている押し花雑貨を作ったのでアップします~

(布製ブック型ボックスM・S)
  
 

    布製ブック型ボックス2個
セットっぽく同じ花材を入れて作ってみました   

 
    布製ブック型ボックスM

アジサイ・バーベナ・愛のかんざしなど~

    布製ブック型ボックスS

どちらにもハートのレースやキラキラパーツをあしらっています

SサイズがMサイズに入るのもいいですね~

可愛くて実用的なので、とても気にっています




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ