2ヶ月眠っていたレカンフラワー?

先日アップしていたライムカラーの紫陽花を

レカンフラワーにしようとジュエルサンドを出しました

すると…2ヶ月ぐらい前の日付を書いた

付箋が貼ってありました

もしかしてお花を入れたまま忘れてたかも…❓

バラなどのレカン

やっぱり…レカンフラワーになった

お花が出てきました

ミニバラ(4種)・ニチニチソウ・アリッサムなど

育てているお花たちです。

お花の色がお生花よりも濃く小さくなって

すごく綺麗です

すっかり忘れていたので…

なんだか得した気分になりました(笑)

今度は紫陽花をジュエルに入れたので

忘れないよう取り出します(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花とネイチャーのレッスン!

昨日はO.Kさんがレッスンにいらっしゃいました

作られた作品を紹介します

(トルソーのカード立て)



小花を活かしてとっても可愛いカード立てになりました

胸元(?)の花びらはバーベナとビオラです。


こちらはネイチャープリントの作品です↓



お孫さんのモノトーンの写真をフォトデコ転写して

KDシートのバラを添えられました

モノトーンの写真ってお洒落ですね~

次回のレッスンも楽しみにしています(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ライムカラーの紫陽花&カーネーションの組立!

昨日お花屋さんに行ったら

ライムカラーの紫陽花を見つけました

紫陽花が好きなので冬に出会えるとテンションがアップします



押し花かレカンにして楽しみます(*^^*)


押したカーネーションの組立もしました



花びらにグラテーションがあるので華やかな感じになりました

お花の組立はパズルみたいでおもしろいですね~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花で「ぽっぽ」のコラージュ(*^^*)

うちで飼っているセキセイインコの

ぽっぽちゃんを押し花で作ってみました



(花材)ノースポールやバラの花びら

家族からは「似てる~っ」って好評です

ぽっぽのコラージュを入れて額を作ってみようかなぁ…


廊下でぽっぽと遊んでいると時々羽が抜けます↓





真っ白くてふわふわで、とっても綺麗~

この羽も一緒に額に入れようかと思っています(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

先日の押し花レッスンの作品を紹介します

(36額)



O.Tさんは「私の花生活」に載っていた作品を参考にして作られました

バックをパステルで着色してガーベラの花びらで作ったトンボも飛ばされ

秋の優しい風景になりました

(トルソーのカード立て)



K.Kさんはリボンを入れて可愛いカード立てを作られました

このカード立ては家の娘も愛用しています


さて・・・今年の予定ですが4月にクラフト展が開催されます。

詳細はまたお知らせしますが、O.Tさんはこのコスモスの額を出品予定です(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しています~

ご無沙汰しています~

先月から忙しく過ごしていた上に風邪が長引いたり

左腕が痛かったり色んなことが重なりブログが綴れませんでした

(私は左手でマウス操作をしているので・・・)


一ヶ月以上も更新してなかったので

何から書けばいいのかわからない感じです



お正月は年始のご挨拶に行ったり子供たちと

「御香宮」さんへ初詣に行ったりして過ごしていました。



珍しく雪が積もっていて寒かった~~


先週は息子の成人式がありました

娘の時に比べると男子はスーツなので楽ですね(*゚▽゚*)


そして・・・事始めに作ったのは「私の花生活」

載っていた押し花のポーチです↓



英字のマスキングテープを入れて作りました。

ちっちゃくて可愛いサイズなので「飴ちゃん入れ」にでもしようかしら・・・


ちょっとゆっくりブログになるかもしれませんが・・・

今年もどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ