癒しのスパ&ランチ&ショッピング!

暑いけれど・・・娘と一緒にホテルモントレ京都のスパとショッピングに行ってきました

私はこちらのスパには何度も行っていてお気に入りの癒し空間です。

今回はランチつきプランを予約しました






盛り付けも綺麗で和食の夏メニューって感じですごく美味しかったです。

ラウンジでパスローブのまま食事をするのでかなり寛げます

こちらののスパに行くのは娘は初めてだったのでとても喜んでました。

その後、2人であれこれショッピングをして楽しみました~

リフレッシュ出来て満足度100パーセントでした。

暑い時のスパもいいですね~~

またぜひ行きたいなぁ…と思います(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     
 

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ちいさな押し花額を~

今日も暑かったですね~

本格的に夏の日差しになってきて

我が家の朝のリビングの気温は34度まで上がってました

ひょっとして外と変わらないのでは・・・なんて思っちゃいました

さて・・・今日はプレゼント用に小さな押し花額を作りました



写真を入れたのでハートのスタンプで画像を加工しています。

バラをメインにL字ラインを描いてみました。


 
気に入っていただけますように…


今日は額作りをしながら違う部屋で

乾燥マットや乾燥シートの乾燥をしていました。

何もしないでも暑いのに一層暑くなっちゃいました

夏はこの作業・・・大変ですね~~(>_<)


でも押したいお花もあるのでがんばりま~~す
 


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

デモで作った押し花UV樹脂(*^^*)

だんだん暑くなってきましたね

先週のレッスンの時にデモでUV樹脂のボールチェーンを作りました

まだUPしてなかったので紹介します。



UVデコパーツを使って作りました。

(左)初めて「キラキラっこ細切り」を入れてみました。

上手く言えないけど… 今までにないバックが出来て気に入ってます

UVデコパーツは表面のカットも綺麗ですね~


ところで下にひいてる物は…



先日、友達と雑貨屋さんに行った時 可愛かったので衝動買いしました。
 
どこに敷こうか思案中です

雑貨屋さんって素敵なグッズが あれこれ置いてあって魅力的ですよね~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花カードと納品(*^^*)

昨日はI さんにブーケを届けました

御結婚される娘さんも一緒に見てくださってとても気に入っていただけました。

ブライダルのお仕事は幸せのお手伝いを しているようでこちらまで嬉しくなりますね


私は額のオーダーをいただいた時 ささやかなブレゼントですが

押し花カードをつけてお渡ししています


今回、ブーケ額と一緒にお渡ししたカードがこちらです↓

(パールスタンドカード)



このカードは立てて飾ることも出来ます

「お幸せに…」の気持ちを込めて作りました。

押し花カードのプレゼントも喜んでもらえてよかったです(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ブーケ額 完成しました〜

ブーケ額のデザインをしてI さんに画像を送り

気に入ってもらえたので密封しました

(49額)

      ブーケ1

ピンクの額にいろいろなバラでラブリーな雰囲気になりました

全体画像ではわかりにくいのですがバッグにオーガンジーやレースを入れています↓

  

      ブーケ2

お花の部分をアップにすると・・・


      ブーケ3

ふんわりした優しい感じの立体的なラウンドブーケになりました


ディスプレイのバリエーションとして…



文字を入れることも出来ます。

ガラスの上から文字を入れるだけなので

気分次第で文字ありバターンも楽しんでいただけます。

近日中にお届けするので見ていただくのが楽しみです~(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バラに赤花の魔法を~

今日も暑かったですね~


暑いけど先日、組み立てたバラを赤花処理しました。
 
(処理前)


(処理後)

 


綺麗に元の色に戻りました。


右のバラが増えているのは処理前の写真を撮ってから

もう一つ組み立てたからです 魔法ではありません(笑)



こちらは上の2個に赤花処理しました。

どちらの色も綺麗だから両方のバターンで入れます。

押し花をされてない方のために補足すると「赤花処理」は


着色しているのではなく専用の液を使って元の色に戻しています。

魔法のように元の色になるのでとてもふしぎです




さて…前にバラの組み立てをUPしてからも

空いた時間にバラのパズルをしていました。

たくさんバラ組みしたのでそろそろデザインに入ります

また額が仕上がったら紹介しますね~~(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日で4名の方が いらっしゃいました。

みなさんの作品を紹介します

(UVデコカップ)

 

午前レッスンのO.Kさんの作品です~

右は「キラキラっこ細切り」を入れて涼しげで素敵ですね



S・Yさんの左のビオラはアクセに ピッタリのお花ですね

真ん中のバーベナ&レースフラワーも可愛いです(*゚▽゚*)

(UVカップ)



H・Sさんは正円をフロッキーパウダーで着色されて

ハート型はレースシールやキラキラっこ細切りをバックに入れられました。

シンプルにお花を入れられて素敵です



M・Tさんはがんばって4個可愛いアクセを作られました
 
全てフロッキーパウダーやきらきらっこをバッグにあしらわれています。

右上のアジサイはドロップ型にピッタリのお花の形で夏アクセっぽくていいですね



午後レッスンの3名の方たちはそれぞれお家で

ネックレスやボールチェーンをつけて加工されます


UVアクセはバリエーション豊富に作れるのでみなさん気に入っておられます。

ぜひお家でも作ってみて下さいね(*^^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン

今日はA・Sさんの3回目のレカンフラワーレッスンでした。

お家でたくさんのお花をレカンにして来られて

どのお花も綺麗なレカンになってました。嬉しいですね~

(Dカン写真)



バラをメインにまとまりのあるデザインで

色合わせも素敵です~



斜めからも撮ってみました。綺麗ですね~

他、タルクやウォーターボンドを使った

レカンの作り方などもレッスンしました。


夏休みにはお家で子供さんと一緒に

BOXパックミニも作られる予定です

みなさんでレカンを楽しんで下さいね(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

薔薇の組み立てを~

先日、お預かりしたブーケの薔薇が

押しあがり組み立てを始めています。



右は横押しした薔薇です。

左の上は正面向きに組み立てした薔薇

下は斜め向きや横向きに組み立てたお花たちです~



こちらは大きめの薔薇の組み立てです~


真ん中の薔薇は花びらの表情が

くるんと自然な感じに仕上がりました。


薔薇の組み立てはパズルみたいで面白いですね~

まだ他にも花びらが色々押し上がったので、しばらくパズルにはまりそうです~



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は土曜日レッスンの日で2名の方がいらっしゃいました。

お二人共、新密封のアルミ粘着ミニフレームを作られたので紹介します


(アルミ粘着ミニフレーム)



O.Tさんの作品はバラをメインに花びらで動きを表現されました。

まとまりのある素敵なデザインですね


 


K.Kさんは千鳥草やノースポールなどの
 

小花を上手く入れて可愛い雰囲気に仕上がりました


ポンプや花レジンを使わない新密封は好評でした
 

O・Tさんはお家でもチャレンジされます

がんばって作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUVバッグチャーム!

今日、スマホの写真を見ていたら、まだアップしていなかった

UVバッグチャームがあったので紹介します


去年の秋頃にあった「アクセサリーコンテスト」に応募したけど

残念ながら賞に入らなかった作品です

今バッグにつけてよく持ち歩いています

     バッグチャーム1

モビールにUVで加工してみました。

なのでかなり大きめでインパクトがあるようで

バッグにつけていたら「綺麗~~」って手にとって見てもらえます


     バッグチャーム2

中が空洞になっているモビールにレースシールを入れて

両面デザインし、UVで加工しているので作るのが難しかったです

表・裏の違いがわかりにくいので写真を並べてみるとこんな感じです↓

      バッグチャーム3
微妙に違うのがおわかりいただけますでしょうか・・・?


つけているパーツなども両面、違う感じにしています




応募作品はアップしてはいけないかなぁ・・・と思って作った時に

アップしなかったら、つい忘れてました

たまには写真の整理をしなくっちゃ~~って感じです

夏につけるのにいい感じのバッグチャームで気に入っています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「POPPO」のお気に入り~

今日はうちで飼ってるぽっぽちゃんの

お気に入りを紹介します。



スリッパがなぜか好きみたい…



鏡つきハシゴのおもちゃもお気に入り…



そして…廊下の壁が好きでよくかじっています💦



以前のブログでぽっぽちゃんが

卵を3個産んだことまで綴りました。

その後3週間、卵を温め続けていたので

卵を取り出しました。


そして…昨日また卵を1個産んでました。

卵を産むと寿命が縮むらしいので

なんとか産まない方法はないのかなぁ…

と思っています。

またぽっぽのことも綴っていきますね〜(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

フロッキーパウダーを入れたUVアクセサリー!

今日はフロッキーパウダーを入れたUVアクセサリーをアップします

  
      UVボールチェーン1

ブルーのパウダーを入れると爽やかで夏っぽいアクセになりますね~~

丸型にはレースフラワーと紫陽花を入れています


     UVボールチェーン2

ちょっと光が入ってしまいました

こちらはグリーンのフロッキーパウダーを入れています。 

グリーンも綺麗な色ですね~~


前回のブログで紹介した「FUNATURU」に出かけた時


以前に作った丸型でミニバラを入れたUVネックレスをしてたら、すごく好評でした。


UVアクセサリーは綺麗でホント可愛いですねっ(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「FUNATURU」へ~

今日は高校時代の友達3人と一緒にランチした

「FUNATURU」 のお店を紹介します


店内はこんな感じで鴨川も眺められてお洒落な雰囲気です↓



フレンチのコース料理を頂きました



上から焼きたてパン・前菜・じゃがいもの冷スープ !

パンはおかわりも出来ました



 

メインの鯛は周りが香ばしくて中は柔らかく、すごく美味しかったです~

プラス飲み物2杯とコーヒーもついていて大満足のランチでした

お店は鴨川沿いにありディナーは川床でも頂けるようです。


 

落ち着ける雰囲気のお店なのでまた行きたいなぁ…と思います


このメンバーで1~2ヶ月に1回はランチや飲みに行ったり

スパやショッピングに行ったりしています。

今春から京都に帰ってきたAちゃんも加わってより賑やかになりました〜

またどこかに出掛けたらUPしますね〜(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ブーケ額のオーダー(*^^*)

先日、娘さんが今月末にご結婚される方から
前撮り写真の時のブーケを押し花額に
してほしいという依頼がありました~

今日が前撮りの日で届けてくださいました。



バラのラウンドブーケで甘い香りがしていました




真上から撮った写真です。ホント綺麗ですね~

今日、頑張って花押ししました~

49額でオーダーして頂いているので
また仕上がったら紹介しますね~(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アジサイのUVピアス&ボールチェーン!

昨日の出かけた時につけて行ったアジサイの

シンプルなUVピアスをUPします

 

上は「てまりてまり」、下は「おたふく紫陽花」です~

ピアスの金具はそのままでトップを付け替えて使えるようにしました



こちらはこの前のレッスンの時にデモで作ったUVカップの
ボールチェーンです↓

 

1番上に入れているのもアジサイです~

アジサイのアクセは涼しげで
今の時期は特に好きです


また何か作ったらアップしますね~~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「GENPAIBO」ランチ&プチトマト

今日は久しぶりにI さんとランチ&ショッピングに行きました~

伏見にある「GENPAIBO」は趣のある店内で靴を脱いで
掘りごたつで食べるのでくつろげます



豆乳うどんを食べてみたくて行ったけど
メニューを見ると「お刺身定食」も気になって…



「お刺身定食」をオーダーしました~
お刺身もおばんざいもすごく美味しかったです



食後のホットコーヒーはこんな可愛いカップに入ってました~

ランチの後はショッピングをして
楽しかったぁ~~

ところで…我が家のプチトマトは真っ赤に色づきました~



昨晩、サラダにこの4個を入れて食べて
みたら甘かったです



まだ緑色のプチトマトもあります。

何個ぐらいプチトマトが出来るのか
楽しみにしています(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ