押し花のUVチョーカー&バッグチャーム!

前々回のブログに引き続き、今日は押し花のアクセサリーを紹介します

(チョーカー)

       チョーカー
     
真ん中のチョーカーはカラワクにバラのチャームがついていて

作るのがちょっと難しかったです レースフラワーをあしらってシンプルに・・・


左右のハートはスワロフスキーやラメも入れています

(バッグチャーム)

        バッグチェーン2  

お花のモチーフにUV加工した押し花を合わせチャームをつけています

右のバッグチャームは今日、義母にプレゼントしたら

早速バッグにつけて喜んでいらっしゃいました


他・・・押し花シールもプレゼントしたのでまたアップしますね~~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      
       

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

20歳のBirthdayに~

今日は息子の20歳のBirthdayでした

主人は仕事だったので娘と息子と一緒に3人でランチに行きました。

娘の運転で向かった所は「Baby face」・・・


     お誕生日ランチ1

娘と私がオーダーした「ペペロンチーノ」&「ペスカトーレ」


息子のオーダーした「ふわふわ卵のオムライス」は

写真を撮る前に取り分けしちゃったから画像なしで・・・ごめんなさい


そして・・・ケーキを買って帰りました↓


       お誕生日2

私は左下の苺のスフレケーキを食べました。美味しかった~~

主人には夕食後に食べてもらいます


お誕生日プレゼントは息子がまだ決めてないので買ってなくて・・・

また決まったら買いに行こうと思います


なので今日は手作りのメッセージつきカードを渡しました↓

       お誕生日カード3

       
さて・・・子供が20歳になるというのは1つの節目ですね

私自身、この20数年は「子育て」を生活の軸において

過ごしてきたように思います。


今はまだ2人とも大学生で自宅から通っていますが

就職や結婚などで親離れ・子離れの時期がくるんでしょうね~


その時に備えて・・・子離れの心の準備をしなくっちゃ~~

って思う今日この頃です


そして・・・我が家のGWはお誕生日ラッシュなので

毎年のことながらGWはショッピングに

行くことになりそうです(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスタンドミラーS!

今月は公私共にハードで とりあえず写真は撮ったけど

写真ホルダーの整理はしてなかった 

なので・・・少しづつ整理しながらアップしていこうと思います
                                                                                                                                                                                                             



このミラーはクラフト展の小物販売に出品しました。

L字ラインにデザインしてパンチした天使やチョウを入れました



↑こちらはグレーのミラーに押し花をあしらっています。

黄色のビオラを入れると明るい感じになりますね~


スタンドミラーSは、ほぼ完売しました

ブログのアップが遅すぎて・・・なんだか販売報告のようになってしまった


私は小物販売をする時は、よくスタンドミラーを作っています。

実用的だから好評で定番小物の一つです(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーdeアレンジ!

先日、姉から「クリスマスローズをレカンにしたけど、どうしよう・・・」

っていうメールがありました


姉にはレカンフラワーの作り方や保管方法


BOXパック作りなどをレクチャーしたけどクリスマスローズを

BOXパックに入れるには小さい感じでした



押し花なら「送ってくれたら額に入れるよ~」と言うのですが


レカンは郵送するとお花が壊れちゃいそうだし・・・



そこで今までレカンでアレンジした方法などを話してみると、

姉は飾り方を考えたようで出来た作品を画像で送ってきてくれました。

  
     レカンアレンジ2(S・Aさん)

ガラス瓶にクリスマスローズやビオラを無造作に入れてアレンジし

テーブルの上に飾っているそうです

すごく綺麗な色に仕上がっていてお洒落ですね~

 

      レカンアレンジ1(A・Sさん)

こちらは芳香剤にレカンをあしらったようでアイディアがナイスです



ちなみに今・・・我が家のおトイレに飾っているレカンはこちらです↓

      アレンジ(オーバル)

オーバルのお皿にリボンをかけてレカンをあしらっています

3ヶ月前ぐらいに作ったけど写真を撮るのを忘れてたので今回 

姉に説明するために撮りました~花色もまだまだ綺麗です



私はこういうレカンの楽しみ方もありかなぁ・・・と思っています。
 

かんたんに作り変えできるので今まで

いろんな雑貨にレカンをアレンジをしてきました



HPのギャラリーに「アレンジ小物」としてアップしています 。

こちらで紹介していますのでよかったらご覧下さいませ

    HP→ プレスフラワーちか・レカンフラワー・アレンジ小物





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

白い小鳥の「ぽっぽちゃん」

10日前のことですが・・・うちのマンションの1階住居の窓ガラスに

白い小鳥がぶつかって落ちたそうです

管理人さんが張り紙をして飼い主さんを探されたけど見つからず

困っておられたので友達に鳥かごを借りて

一晩家で預かることにしました。


私は今まで鳥を飼ったことがなかったのですが、すごく可愛くて

他に引き取り手もなかったので家で飼うことにしました


     ぽっぽ1

名前は・・・「ぽっぽ」ちゃんにしました。

本で調べたら、セキセイインコのアルビノという種類でした。


     ぽっぽ2

手のりも上手にするし家の中で放鳥すると肩にとまったり

腕にのったりホント人懐っこい小鳥です


     ぽっぽ3

そして・・・カゴの中でアクロバットみたいなことをしたり

ブランコで遊んだり・・・すごく元気でよく動くから見ていて飽きないです~


家族みんなで「ぽっぽ」を可愛がっていて

小鳥がいるとさえずりも聞こえ、家の中がすごく和みます


またブログにアップするかもしれませんが

よろしくおねがいします




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

昨日は押し花のレッスン日で4名の方がいらっしゃいました

まずは・・・午前の部のO・Kさんの作品です~

(ウッドプレートエレガント)

        ウッドプレート(O・Kさん)

エッフェル塔好きな娘さんへプレゼントされます。

可愛くてきっと気に入っていただけるでしょうね

(クリスタルフォトフレーム)

        クリスタルフォトフレーム(O・Kさん)

画像には写ってませんが、中にお孫さんの写真を2枚入れて

お孫さんへの想いが詰まった、素敵な作品になりました



午後の部のS.Yさんは果物や野菜の押し方とお箸袋作りです。

(箸袋)

        箸袋(S・Yさん)

バックの色に合わせて小花をあしらわれて、お洒落な和風箸袋になりました



久しぶりにいらっしゃったM・Tさんは小物を2点作られました↓

(フラワーバッグ)

        フラワーポーチ(M・Tさん)

バラをメインにM・Tさんらしい優しい雰囲気のバッグになりました


(ポケットファイル)

         ポケットファイル(M・Tさん)


手際よく3枚のクリアファイルを作られました~

明るい色合いで持っていると元気になりそうなファイルですね


H・Sさんはご自宅のクリアBOX(?)に入れるプレート(?)を ラミネーターで作られました↓

(ラミネーター)

   
         ラミネーター(H・Sさん)1

レッスンが終わってからこのプレートを入れた写真を送ってくださって

インテリアとして押し花が素敵になじんでいました~

楽しく整理できそうなクリアBOX(?)ですねっ


昨日は「素敵なクラフト展」が終わってから始めてのレッスンだったので

クラフト展の話題で盛り上がってました。

また来月のレッスンも楽しみにお待ちしています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

全国押し花研修会2014へ~

今日は全国押し花研修会へ行ってきました~

午前中はアルミ粘着密封の新技術を教えていただきました

(アルミ粘着密封ガラスミニフレーム)


      アルミ粘着密封ガラスミニフレーム

花材・・・バラ・愛のかんざし・レースフラワー・わすれな草 ・ソテツの新芽


窓枠の部分がピンクなので育てているピンクのバラをメインにデザインしました
 
このガラスミニフレームは可愛いくて飾りやすそうですね~


午後からは花瓶の作り方などの説明があり49L額を作りました

(49L額)

      49L額2

花材・・・デルフィニウム・千鳥草(2色)・ノースポール・ビオラ・

     人参の花・かすみ草・わすれな草



       49L額1       

この花瓶の作り方は色々と応用ができそうでいいですね

オーガンジーも使いやすそうで気に入りました。


右下に以前、T先生からお土産にいただいた

私の名前入りネーム(?)を入れています。

ゴールドのワンポイントでお洒落な感じになりました


教えていただいたことを復習して

また生徒さんたちにも、お伝えしていきたいと思っています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

福山雅治さんのライブ(京セラドーム大阪)に感激!

昨日は友達のYちゃんと福山雅治さんのライブに行きました


     ライブ3


     ライブ2
                   京セラドーム大阪前


ライブが始まり私が1番聴きたかった曲がなんと1曲目に・・・・

感激のあまり涙ぐんで聴き入ってました

まさか1曲めから泣くなんて思ってなかったので

自分でもちょっとビックリしました


アップテンポの曲もバラードもすごく良くて

やっぱり福山さんのライブは最高~~っ


     ライブ4

私はファンクラブに入っていて、そちらからチケットをゲットしました。

今回のライブチケットは引換券になっていて当日会場に行くまで

座席がわからなかったのでドキドキでした


    ライブ1

福山雅治さんのライブは東京ドームから始まって

昨日は大阪ドーム初日、今日も大阪ドームでライブがあります(*^^*)

全国5大ドームでライブをされます(*^^*)


また今度、福山さんのライブが大阪であったら

ぜひ行きたいと思います(*゚▽゚*)


    ライブ5

実は・・・3年前にも福山さんのライブ(大阪城ホール)に行きました。

その時のブログはこちらからご覧になれますますのでよかったら

クリックしてご覧下さいませ

                福山雅治さんのライブ(大阪城ホール




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン!(初回)

2月に体験レッスンにいらっしゃったA・Sさんは

レカンを気に入ってくださって今月からブルジョンコースを始められます

今日は初回レッスンでした。 作られたカードを紹介します

(カード)


       カード(A・Sさん)

TD転写をしてマーガレットやアジサイ(3種)などを入れ素敵なカードができました

母の日のプレゼントにされるそうで、とても喜んでいただけそうですね

↓ 加熱サンドドライで、お生花からレカンにしてもらったお花です。


        レカン(A・Sさん)

八重のマーガレット(下の真ん中)は色が茶色っぽくなったけど

他のお花はお生花とほぼ同じ色に仕上がりましたすごくきれい~~ 


A・Sさんはお花好きな方で、お花に触れられる機会も多いので

ぜひ色々なお花をレカンにしてみて下さいね~(*゚▽゚*)





春はお花がたくさん咲くのでレカンや押し花を始めるにはベストシーズンです


生徒さんを募集していますのでご興味のある方は


下記の「押し花・レカンフラワーのお教室案内」をご覧下さいませ




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン(最後)!

今日はえりこさんのレカンフラワー1DAYレッスンでした。

ブルジョン10回コースの9・10回目のレッスンなので最後のレッスンです

午前はB5シート密封額を作って額の作り変えの説明をしました。

(B5シート用額)

  
       ブロックデザイン(N・Eさん)
カラーシートを入れてコンパートメントデザインのアレンジです

すっきり爽やかで、これからの季節に飾りたくなる作品ですね~


午後からは緑保食やサンドイッチドライ・アイロンドライのレッスンをしました。

このレッスンはお鍋で葉っぱを煮たりするので

クッキング教室のような感じになります(笑)


えりこさんはインストラクター審査も受けられます

がんばって審査額を仕上げて下さいね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

光の賛歌・印象派展!

11日に京都文化博物館へ行った時

3・4Fで開催されている「光の賛歌・印象派展」を観ました


      印象派展1

・・・パリ・セーヌ・ノルマンディの水辺をたどる旅・・・

モネ・ルノワール・シスレー・ピサロなどの作品が

73点も展示されていて見応えがありました

風景画は光の表現や海や川、空の微妙な色合いなどに見入ってました。



販売されていたポストカードの中で気に入った作品を購入しました↓
       印象派展2

F先生と一緒に鑑賞してすばらしい絵画に感激っ


3月11日から開催されている「光の賛歌・印象派展」は

4月11日に来場者が10万人に達したそうです すごい人気ですね~~


昨日(13日)の朝10時前の京都文化博物館は・・・


      印象派展3

「光の賛歌・印象派展」を見に来られた方が行列を作って並んでおられました。

ちなみに入口は右側に写っている車のもう少し向こうぐらいです。


「印象派展」は5月11日まで展示されています~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      
       

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

素敵なクラフト展・終了しました~

今日は「素敵なクラフト展」の最終日でした

      クラフト展6

たくさんの方が来場されてました。

今回のは4日共、雨も降らずお天気に恵まれた展示会でした


私はやレカンの体験会や小物販売のお手伝いをしてました

レカンの体験は「ハートミニフレーム」で好評でした。


押し花・レカンフラワー部門で出品していた作品です↓

(押し花)

   
      クラフト展7

                    「深窓の麗人」


(レカンフラワー)

コラムケーキを2作品出品しました。

       クラフト展8


       クラフト展9


小物の販売の方も好調でたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました


搬出はM先生のご主人が迎えに来てくださり

一緒に乗せてもらえて本当に助かりました。 

無事、搬出も終わりホットしました
 

見に来てくださったみなさま・・・ありがとうございました

スタッフのみなさま・・・お疲れ様でした





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「素敵なクラフト展」・2日目!

今日は「素敵なクラフト展」2日めでした


お当番をしながら、1年ぶりにお会いしたインストラクターの方と

お話ししたり素敵な作品を拝見していい意味での刺激を受けました


今回、出品していただいた生徒さんたち(押し花5名・レカン1名)の

作品展示の様子を撮ったので紹介します

(押し花)

      クラフト展3


      クラフト展2

(レカンフラワー)

      クラフト展4


      クラフト展5

光が入るから・・・と思って斜めから撮ったら上手く撮れなくて・・・ごめんなさい


明後日、13日(日)まで京都文化博物館にて

「素敵なクラフト展」が開催されています。

素敵な作品がたくさん展示されているので、ぜひご覧下さいませ~(*゚▽゚*)



   素敵なクラフト展  開催中!

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      
       

 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

六角堂の桜・きれい~~(*゚▽゚*)

昨日のブログでアップしきれなかった「六角堂の桜」のことを綴ります。

昨日は搬入・展示した後、京都文化博物館の

近くにある「六角堂」へF先生と桜を見に行きました。

「六角堂」は聖徳太子創建のお寺です。

     六角堂3
小さい八重の桜でつぼみの色もきれいなんです↓

     

     六角堂2

風が吹いていたので、はらはらと桜が散ると 、とても風情がありました。

でも枝が揺れていたので写真は撮りにくかった



     六角堂1

「御幸桜」は少し散り始めた頃でしょうか・・・ 

     六角堂4 

↑ 左下の白いお花は何かなぁ・・・と思って近寄ってみると


     六角堂5 
なんと!かすみ草が池の中に生けられてました。


このお寺のお隣には、「いけばな池坊」があります。

そして・・・明日から3日間、六角堂と生け花作品がライトアップされます

   六角堂 夜の特別拝観  

     11日(金)~13日(日) 18:00~21:00



「素敵なクラフト展」をご覧になって六角堂に寄られてはいかがでしょうか・・・(*゚▽゚*)




   素敵なクラフト展  開催中!

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      
      

 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「素敵なクラフト展」の搬入へ~

今日はお休みだった主人に送ってもらってF先生と一緒に

「素敵なクラフト展」の搬入のため京都文化博物館に行ってきました


今、京都文化博物館3F・4F展示室では

「光の賛歌 印象派展」が開催されています。

入口を入るとすごい人でエレベータも珍しくたくさんの方が並んでました。

何度も文化博物館に行ってますが

こんなに混雑しているのは見たことがなく ちょっとビックリしました

飾り付けをした会場、3フロアの内の1つです↓

     クラフト展1

こちらには押し花額がたくさん飾ってあります

他のフロアではレカンフラワーやグラスアート・ネイチャープリント・

シルエットアート・パーチメント・メタルエンボッシングアートなどが展示されています


併設で「素敵なニット展」もあります。


       クラフト展案内  


          体験会は10時~16時まで  (最終日は15時まで)

          小物販売は10時~18時まで  (最終日は15時まで)です。


私は11日(金)と13日(日)にお当番に入りますので

会場で見かけられたらぜひお声をかけて下さいませ~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

iPhoneカバー(押し花)を3つ作成~

先日作ったiPhoneカバーが好評だったので

また3つ作ってみました。

(iPhone カバー)

        iPhoneケース2

クローバーのチャームも入れてラブリーな感じに・・・

        iPhoneケース1

L字ラインにデザインして天使も入れてみました~

  
        iPhoneケース3

ボーダーデザインにキーのチャームをあしらっています

3つ共、スワロフスキーが入っていてキラキラして綺麗です


UVで加工しているので手触りもいい感じです。

でも・・・UVのアクセサリー作りに比べると

加工する範囲が広いので難しいなぁ・・・と思います

うまく出来たかしら・・・

また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン

今日はO・Tさんが押し花のレッスンにいらっしゃいました

作られた作品を紹介します

(16正方額)

   
      16正方額(O・Tさん)

カラーシートにブロックデザインをされました。

くるくるソテツのハートも可愛くて優しい雰囲気の作品ですね~


O・Tさんはブロックデザインをとても気に入られて

次回は22正方額のブロックを作られます



<クローバー>

先日、お花の植え替えなどをしたことを綴りましたが

その中の1つのプランターがクローバーです↓


     クローバー1     クローバー2

         ティントヴェール                 ブラッククローバー

どちらも可愛いクローバーで押し花にもいいかぁ・・・と思って少し押しました

仕上がりを楽しみにしています(*゚▽゚*)




素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花ストラップ(ハート)&花モチーフの根付!

最近、UV樹脂にはまっていて、あれこれ作っています。

今日はストラップと根付をアップします

(ストラップ)

      ストラップ(ハート)

ハートのパーツに押し花をあしらって可愛いお花のレースと合わせてみました

(根付)

      根付

<左>はお洒落な枠に押し花を・・・

<右>はデコパーツに押し花を入れてみました。

スワロフスキーをあしらって花のモチーフと合わせたら

可愛い根付けになりました


私はちっちゃい物を作るのが好きなので、

アクセサリー用保管袋を1つ作っています。


綺麗に押せた傷のない押し花を保管していて

UV樹脂小物を作る時にとても活躍しています



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


押し花の名刺・カードケース!

今日はいいお天気だったのでお花の苗の植えつけと手入れをしました

咲きがらを摘んだり傷んだ葉を取ったりしていると

知らず知らずの内にバラのトゲに触れていたのか

終わってから手を見ると小さな傷がついてました

素手で触っていたのは無謀だったようです

でも・・・ベランダのお花たちが綺麗になってよかった~~(*゚▽゚*)


さて・・・今日は押し花の名刺・カードケースをアップします

(名刺・カードケース)
  
     名刺・カードケース1

名刺なら20枚入ります。蓋の裏には鏡もついています。

大好きな小花をちりばめてキラキラっこも入れてみました
  

     名刺・カードケース2

お気に入りの付箋を左下・右上に入れてデザインしました


私もこのケースを使っています

名刺をお渡しする時にクラフト好きな方なら

気づいてくださって会話が弾むので重宝しています(*゚▽゚*)




素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

醍醐寺(京都)の桜・きれいです(*゚▽゚*)

今日は息子に運転してもらって醍醐寺の桜を見に行きました


    醍醐寺2

お天気も良くお花見日和でした


    醍醐寺1 


                  醍醐寺4 

こんなに近くで撮ると桜が降ってくるみたいな感じです~

 
          醍醐寺3

「仁王門」の前の桜も綺麗でした~~

     醍醐寺6 

観光バスでたくさんの方が来られていました。


      醍醐寺5     

    

  

        醍醐寺7 

世界文化遺産になっている「三宝院」のお庭も趣があって素敵でした


  今日は綺麗な桜をたっくさん見て気持ちが和みました。

桜の下にいると桜が優しく包み込んでくれるような

気持ちになるから不思議です。

毎年、その感覚に触れたくて桜を見に行きます

やっぱり桜はいいですね~~(*゚▽゚*)



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ