押し花ストラップ(まる)

今日はレースシールをを入れた押し花のストラップをアップします
(ストラップ)

       ストラップ1

上はブルー系で下はピンク&レッドの小花をあしらってみました

アクセサリーやストラップなどの小さい物を作る時、アリッサムは重宝します。


      ストラップ2

下段は摘んでいる内に極小になったビオラを入れてます~

裏はこんな感じです↓

  
     ストラップ3

パンチした天使やお花・クローバーを入れました

レースシールを入れるとラブリーな感じになりますね~


今、押し花小物をあれこれ作っているのでまた紹介します(*゚▽゚*)




素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスタンドミラーL!

「素敵なクラフト展」搬入日まであと10日になりました💦

ぼちぼちですが、販売小物を作っています(*^^*)

今日は押し花のスタンドミラーLを紹介します

(スタンドミラーL)
   
       鏡L2

真ん中の鏡には女の子のシールを入れてみました。

  
       鏡L1

こちらはL字ラインに小花をあしらっています


スタンドミラーは実用的なので好評です〜

またSサイズも作ってみます(*^^*)



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

桜の押し花しおり!

去年、桜の押し花しおりをオーダーいただいたKさんから

「海外の方へのプレゼントにしたいから

桜でしおりを作ってもらえませんか・・・?」 という連絡をいただきました~

20枚作って今日お届けしたしおりをアップします

(押し花しおり)


      桜しおり2

バックをパステルで着色して流れるようなイメージで作りました~


      桜しおり1

桜は「ケイオウザクラ」を入れています。

Kさんにお渡しすると、とっても気に入ってくださったのでよかったです(*゚▽゚*)



近畿地方も桜の開花宣言をされていたので

これから、お花見ができると思うとわくわくします


(お花摘み)

その後・・・バイクでI先生の所へお花摘みに行き

たくさんお花を摘ませてもらって早速、花押ししました~

(写真は撮り忘れちゃった


いつもお花摘みのお誘い・・・ありがとうございます
   

       レカンに

摘ませてもらったこちらのお花はレカンフラワーにしてみます

ムスカリやアセビはレカンにしたことがないので、どうなるか楽しみです(*゚▽゚*)




素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花レッスンの日で2名の方がいらっしゃいました。

作られた作品を紹介します

(36額)

       36額(S・Yさん)

S・Yさんは「英国風ガーデン台紙」に

色々なビオラやノースポールなどでデザインされました~

額の雰囲気ともマッチした素敵なハンキングが完成してよかったです


(コットンバッグ)

        コットンバッグ(H・Sさん)

H・Sさんはお手持ちのコットンバッグに押し花をあしらわれました。

ガラス瓶にブルー&パープルの配色で爽やかな雰囲気のバッグです



H・Mシートは自分の持ち物にも手軽に押し花を付けられるので重宝します~

また残りのシートを利用して色々な押し花グッズを作ってくださいね〜

今日は雨の中、レッスンに来てくださってありがとうございました(*゚▽゚*)



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばな時計のUVネックレス!

だんだん暖かくなってきて育てているお花たちもたくさん咲き始めました

やっぱり春は嬉しいですね~(*゚▽゚*)

今日は娘のために作ったネックレスを紹介します


       ネックレス時計

右側が娘からの依頼で作ったネックレスです~

時計が描かれていて中は空洞だったパーツに

レースフラワーをあしらってみました。

シンプルですが、すごく気に入ってくれたようです


左も時計の枠に押し花をあしらってみました~

こちらは「素敵なクラフト展」の小物販売用に作りました

また何か作ったらアップしますねっ(*゚▽゚*)



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のピルケース&バッグチャーム!

ちょっと風邪をひいしまい、熱が出てダウンしてました

今日から少し動けるようになってきてホッとしています。

 
今日は可愛いピルケース&バッグチャームを紹介します

どちらも「私の花生活NO.73」に載っていた教材です

(ピルケース)

         ピルケース 

 台紙や音符パーツ・ビーズもセットに入ってました。

(使わなかったけど半球パールも・・・)

中を開けると鏡もついていて、2つに分かれているので便利そうです。

(バッグチャーム)


      バッグチェーン

<左> エニシダ・ライスフラワー・愛のかんざしでHAPPYリボンに・・・

<右>アリッサムやシルバーのラインシールも入れて可愛く・・・

どちらもチャームの1つに愛のかんざしを入れました


UVのアクササリーや小物は水中に押し花を閉じ込めたような

仕上がりになるので、すごく好きです(*゚▽゚*)



素敵なクラフト展

・日時    2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00  <最終日は16:00まで>

・場所    京都文化博物館 5階




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「素敵なクラフト展」のご案内

来月に開催される「素敵なクラフト展」のご案内です


        クラフト展案内


今回のテーマは「Harmony」

押し花・レカンフラワー・ネイチャープリント・グラスアート・シルエットアート専科・

メタルエンボッシングアート専科・パートメントなどが展示されます。

入場無料で体験会や小物販売などもあります

同会場にて「第11回素敵なニット展」も開催!
 


素敵なクラフトがたくさん展示されるので、ぜひご覧下さいね~~(*゚▽゚*)



素敵なクラフト展

・日時 2014年4月10日(木)~4月13日(日)

         10:00~18:00 

            <最終日は16:00まで>

・場所 京都文化博物館 5階





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばなのマグネットいろいろ!

今日は暖かくて春のような日差しでした

だんだん春に近づいていると思うと嬉しくなりますね~


今日は色々な小花で作ったタイルマグネットをアップします

     マグネット1

キラキラっこも入れて華やかな感じです


     マグネット2

タイルがブルーやグリーンのマグネットは全てノースポールをメインにしました~


そうそう・・・我が家のノースポールもそろそろ咲き始めています

ノースポールは押し花にしてもレカンにしても可愛いくて

どんなお花とも合わせやすいから大好きです

いっぱい咲いてくれますように・・・




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばなのUV樹脂ネックレス2

前々回のブログに続き今日も押し花のUV樹脂ネックレスをアップします

        ネックレス・デコパーツ3点

UVデコパーツを使って作りました~

右はレースシールを入れて育てているエリカをあしらっています。

上下にピンクのライスフラワーを入れたけど押し花って気づく方は少ないかしら・・・


       ネックレス・丸4点

右はお花・右から2つめはチョウのチャームを入れています~

円形のアクセサリーも可愛いですね


先日 iPhoneカバーをUVで作ってから無性にアクセ作りがしたくなり

制作スイッチがONになったかのように

次から次へと作りたくなっちゃいます


そうそう・・・今日友達のMちゃんとランチに行ったので

先日アップしていたiPhoneカバーをお渡ししたら

すっごく気に入ってくれました。よかった~

また何か作ったら紹介しますね(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデーに~

今日はホワイトデーですね~

朝、主人から可愛いチョコをもらいました


      チョコ1
素敵なバックチエーンもついていて・・・開けてみると↓


      チョコ2

箱の裏まで可愛くてアートなチョコに感激っ

下のバラのチョコは主人→娘へのチョコです〜

気のせいかラッピングもチョコも娘の方が大人っぽいような…(笑)



そして・・・息子はバナナケーキを作ってくれました↓

           バナナケーキ

程よい甘さで外はサクサク感がありダイナミックに

のってるチョコもいい感じですごく美味しかったです~


ホワイトデーを覚えてくれていた2人に感謝して・・・ありがとう


そういえば・・・バレンタインの時、2人にプレゼントした

チョコ&ドーナッツの写真撮るのを忘れてたような・・・


また来年のバレンタインの時に撮ることにします(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



    

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばなのUV樹脂ネックレス1

今日は暖かくて過ごしやすかったですね~

UV樹脂のアクセサリーをまた作ったのでアップします


      ネックレス 空枠1

チャームや時計パーツ、お洒落なシールや

スワロフスキーなどを入れて作ってみました



空枠で作ると着る洋服の色によってアクセの雰囲気も変わりますね~

例えば洋服が黒ということでバックをブラックにすると・・・


     ネックレスカラ枠2

こんな感じになります~アクセのイメージも少し変わる気がして楽しめますね



さて・・・今日は久しぶりにバイクで I 先生の所へお花摘みに行ってました
 
       お花摘み

たくさんのビオラやアリッサム・バコパ・桜草・アセビなど

摘ませて頂き、早速押しました


大切に育てておられる、お花を摘ませてくださってありがとうございました





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おしばなのUV樹脂チョーカー!

先日、久しぶりにUV照射器を出したら

UV樹脂アクセサリーを作りたくなったので作ってみました

(押し花のチョーカー)
  
      チョーカー1

左はシェルに押し花をあしらっています~

どちらも大好きなノースポールを入れています

      チョーカー2

<左>初めてこの形のUVデコパーツで作ってみたけど周りの形がとても綺麗です

     画像ではわかりにくいけど左下にお花のチャームも入れています。

<右>シェルに2色の愛のかんざしを入れてビーズと合わせてみました


私は小さいものを作るのが好きなので

また、はまってしまいそうな予感・・・


何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花の土曜レッスン日でした


お一人お休みでしたがO・Tさんがいらっしゃいました。

前回のレッスンでパンパスグラスを使ったふくろうコラージュの

途中まで作られて今日完成しました


(21樹脂版デザインフレーム)

        21樹脂版O・Tさん)

目が愛らしくてふわふわの赤ちゃんふくろうです

ほのぼのとした雰囲気でとっても可愛いですね~~

初めてふくろうのコラージュを作られたO・Tさん・・・

 またいろんなコラージュ作品も作ってみて下さいねっ(*゚▽゚*)


クラフト展に出品される作品も持って来てくださいました

(36額)

      36額(O・Tさん)


以前レッスンで作られたこの作品を とても気に入っていらっしゃるので出品してもらいます。

小花をうまく活用された素敵な風景ですね


今日は寒い中、レッスンに来てくださってありがとうございました(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

梅・満開の北野天満宮へ~

今日は義母と主人、息子と一緒に北野天満宮に行ってきました

朝から雪がちらつく寒い1日でしたが 

満開の梅が見たくて出かけました。

(北野天満宮)

      北野天満宮2

北野天満宮は梅と紅葉で有名な京都の神社で

学問の神様として信仰篤く多くの学生が参拝に訪れます。


去年のお正月に息子の大学合格祈願に訪れ

お礼参りがまだ出来てなかったので(遅っ

やっとお礼参りができてホッとしました。

     北野天満宮1
2色のピンクの梅が入り混じって綺麗でした


     北野天満宮6

淡いピンクの梅も・・・

     北野天満宮3
濃いピンクの梅も・・・

     北野天満宮4 
白い蕾の梅も・・・

みんなとても綺麗でお花を見ているだけで癒されました 


風景に溶け込んでいるお花ってやっぱりいいですね~

春になったらいっぱいお花見に行きたいなぁ~って思いました(*゚▽゚*) 




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


  

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ご注文の押し花 iPhoneカバー

先日、友達とランチに行った時に、私のiPhoneをご覧になり

「ぜひ押し花のiPhoneカバーを作ってほしい」というご注文がありました

デザインもお任せってことだったので作ってみました↓

      iPhoneカバー

レースシールを貼って色とりどりの小花をあしらいました

左上にはチョウのチャーム・周りにはラメを入れています。

気に入っていただけますように・・・


ちなみに・・・私のiPhoneカバーはこちらです↓


      iPhoneカバー

カバーをホワイトにするかグレーにするかによって

入れたいお花が変わってくるなぁ・・・って思いました。

久しぶりにUV照射器を使うと、あれこれ小物作りをしたくなりました


また何か作ったらアップしますね~~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春色レカンのコラムケーキ!

もう3月・・・早いですね~~

4月に開催される「クラフト展」では

レカンフラワーの作品も出品します


レカンフラワーの方は作品サイズの規定はないのでコラムケーキを作りました

(コラムケーキ)

        春色コラムケーキ1

春色レカンをたくさん入れてビーズもあしらってみました

  
        春色コラムケーキ2

花材・・・ガーベラ・バラ2種・ノースポール・アジサイ5種・ジニア

      シクラメン・スターチス2種・センニチコウ2種・木百香

  
      
        春色コラムケーキ3

コラムケーキは360度眺めたくなりますね

方向によって見えるお花が違うので、くるくる回して眺めています

楽しみながら作ったこの作品・・・すごく気に入っています


またクラフト展の詳しいご案内も紹介しますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ