押し花のバッグ&コラボしたくなるペーパーと付箋!

先月のレッスンでA4コットンバッグを作られたO・Kさんは

早速、ご自宅でも押し花のバッグを作って

一昨日のレッスンの時に持って来られました


       バッグ(O・Kさん)

3ヶ所に押し花をあしらって、とっても可愛くて素敵なバッグですね

楽しんで作っていらっしゃる様子が目に浮かび嬉しくなりました。


そして・・・バッグに入れてある付箋などを頂きました↓


       付箋

こんなに可愛い付箋があるんですね~~

  

        折り紙

お洒落な折り紙やタグまでいただいて・・・

本当にありがとうございます

下の英字の折り紙は去年O・Kさんから頂きました。

もう既に、あれこれ作品に入れて活用させてもらっています


押し花とコラボしやすそうなグッズがあると制作意欲が湧きます


私もまた何か作ってみますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花のレッスン日で3名の方がいらっしゃいました。

みなさんの素敵な作品を紹介しますね

(37L額)
       37L額(O・Kさん)

O・Kさんは額の作り替えをされました。

「私の花生活」に載っていた作品を参考に

コラージュ風のインパクトのある作品に仕上がりました

(36額) 
    
       36額(H・Sさん)  

H・Sさんはガーデン台紙に色とりどりのお花を入れて
 
ハンキングの左下にお花が垂れ下がっているイメージで作られました。

風を感じる華やかな雰囲気の作品になりました

(16正方額)

       16正方額(S・Yさん) 

S・Yさんは小花を入れて、ピンク&レッドでデザインされました。

すごく可愛い雰囲気の作品ですね

(マグネットラック)

  
        マグネット(S・Yさん)

S・Yさんは鉢に小花をあしらってパステルで着色されました。

シンプルでどこに飾っても似合いそうな作品です~


さて・・・カレンダーを見ると2月はあと2日・・・

今月は28日までしかないので、すごく早く感じます

早く暖かい春になればいいですね~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額  「深窓の麗人」

先日アップしていたシンビジウムを入れて

押し花額を作ってみました。


(49額)

       49額1

                      「深窓の麗人」

シンビジウムの花言葉の一つに「深窓の麗人」があります。

その花言葉のイメージでデザインしてみました。

  

        49額2

花瓶は「月下美人」の花びらなどで作り

デルフィニウムやノースポールとアレンジしました。


リビングに飾ってみると爽やかでしっくり落ち着く雰囲気になりました


この額を「クラフト展」に出品する予定です



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーのミニ体験!

先日、私のホームページをご覧になった方から

レカンフラワーのことでお問い合わせがありました

体験を希望されていたので今日来て頂きました

(BOXパックミニ)
   
     BOXパックミニ(A・Sさん)

A・Sさんは樽風の花器に色とりどりのお花をアレンジされました。

お花の色合わせやバランスが良く素敵な作品ですね


体験では生花→レカンフラワーを作るデモもしています

ベランダで咲いているお花たちを、ちょこちょこっと摘んで・・・


    レカン前
  

            お生花
              ↓

    レカン後
   

          レカンフラワー

かんたんにレカンフラワーが出来ることに驚かれていました~

お花好きなA・Sさんはレカンフラワーを気に入ってくださって

4月からブルジョンコース(10回)に通われることになりました


・・・・ということで4月からレカンフラワーのブルジョンコースを

開始するのでご興味のある方は下記の


「押し花・レカンフラワーのお教室案内」 をご覧下さいませ~(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は押し花の土曜日レッスンで2名の方がいらっしゃいました

作られた作品を紹介しますね~

(36額)

      36額(K・Kさん) 

K・Kさんは育てておられるクリスマスローズやテッセンをメインに

英字を入れて素敵な作品を作られました。

この作品を4月のクラフト展に出品されます


(18額)

      18額(O・Tさん)

前回のレッスンで秋の風景を作られたO・Tさんは

今日、冬の風景を作られました。

お家を入れた雪景色の風景・・・いいですね~~


O・Tさんは「ふくろうコラージュ」のレッスンもしました。

来月はふくろうを入れた樹脂板デザインフレームを作られる予定です。




さて・・・この雪景色のように昨日は1日雪が降っていました

昨日の朝の風景はこんな感じです↓


      雪

今日もまだ屋根に雪が残っていたけど

雪は降らず夕方から雨になりました

寒いのでみなさんお体に気をつけてお過ごし下さいね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

シンビジウムの押し花~

先日、シンビジウムのお生花をアップしました

押し花にしたシンビジウムはこんな感じです↓

(裏張りしたお花としてないお花が混ざっています)


      シンビジウム押し花1

シンビジウムは花びらなどが押しあがってから組立をしました。

綺麗に仕上がってよかった~~

上の写真はバッグにカラーシートを置いて台紙を選んでいます。


      シンビジウム押し花2

↑クリーム色のサテン生地の上にレースを置いてみました。

お花が映えていいかも・・・


4月のクラフト展はシンビジウムを使って作ってみようかしら・・・

と只今デザインを考え中です。

お気に入りの作品に仕上がりますように・・・




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛いハートミニフレーム!

昨日は久しぶりに雪がたくさん降りましたね

こちらは1日中雪や雨が降ったり止んだりして寒かったです


一昨日のレカンレッスンの時に私も一緒に

作らせていただいた「ハートミニフレーム」を紹介します

(ハートミニフレーム)


      ハートミニフレーム1
バラをメインにアジサイ(2種)・スターチスなどを入れました~

このミニフレームはハートのガラスのカットも可愛くてお気に入りです

でも写真に撮るのは難しいですね


デザインした時に撮った写真をこんな風に加工してみました↓

    
  
      ハートミニフレーム2

お花もガラスの反射がないから綺麗に写るし

キラキラしていていいかも・・・


また何か作ったらアップしますね~~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワー・エンジョイレッスン!

3~4日前から冷え込んでいて寒いですね

今日はレカンフラワーのエンジョイレッスンにF先生がいらっしゃいました

作られた作品を紹介しますね

(ハート・木箱)

  
     ハート木箱(D・F先生)

ちょっとライトが写りこんでしまってすみません

ガーベラをメインにアジサイ・スターチスなど小花をあしらって

とっても素敵なハートの木箱を作られました

お祝いにプレゼントされるそうで、喜んでいただけそうですね~


(マイクロアジアンタム)

        アジアンタム

先日、お花屋さんでずっと前から探していたマイクロアジアンタムを見つけました

押し花にすると可愛いので眺めて楽しんでから押してみようと思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

体験のサンプル!

昨日ぐらいから少し寒さが和らいで過ごしやすいですね~

先日、押し花体験の申し込みがあったのでサンプルを作ってみました

(オーバルフレーム)

  
        オーバルフレーム

英字やゴールドのラインを入れてシンプルに入れてみました

(押し花はがき)

         ハガキホルダー

花瓶に色とりどりの小花をあしらってみました

バッグはパステルで着色しています。


押し花にご興味のある方・押し花体験希望の方は下記の

「押し花・レカンフラワーお教室案内」をご覧下さいませ~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ