レカンフラワー額のリメイク!

先日、レカンフラワーのB5シート額をアップしていました

あの作品は以前に作ったリースの額を作り替えしたものでした〜


作り替え前の写真です↓

     リース1


4年ぐらい前・・・お教室に通っていた頃作った作品ですが

花色は綺麗で葉っぱは少し退色したでしょうか・・・

バラやデルフィニウムが少し潰れているのが気になって作り替えをしました〜


でも他のお花は綺麗だしなんとか飾る方法はないかしら‥‥

と思って保管箱に保存してました


それでこんな方法を思いついてリメイクしてみました↓  

     リース2


花びらがとれているお花などを綺麗なお花に交換しました

ちょっと実験的に作ってみたので

1年ぐらい経って綺麗だったらアップしますね~~


これでまた飾って眺められそうです(*゚▽゚*) 

 


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  


       

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クッキング教室~

昨日はご近所の友達と一緒にFarina Kitchenさんの

クッキング教室に行ってきました~

私が伺うのは3回目で今回のコースは「お手軽おもてなしコース」

作ったお料理あれこれをアップします

  
     クッキング10-1



(オードブル3種)
      クッキング10-4

上・・・トマトとマッシュルームのマリネ

左下・・・レンコンのガレット風

右下・・・春色フロマージュ


レンコンを使っているメニューが2品あり、レンコンがあまり好きではない私でも

好きになりそうなのでぜひ我が家メニューに取り入れようと思いました


(チキンのハニーマスタード焼き)

      クッキング 

メインのチキンは外はカリカリで香ばしく

バルサミコやバジルソースとマッチして美味しかった~~

  
他、ごぼうのポタージュもほんのり甘くて絶品でした(写真撮り忘れました


(マーブルチーズケーキ)

      クッキング10-5

チーズとチョコがこんなに合うなんて・・・と思いました

濃厚な感じで美味しかったです


そして・・・昨晩はファミリーバドミントンのチーム単独練習もありました

練習の日はいつも晩ごはんを早めに食べて出かけるのですが

お昼からこんなに食べたらお腹がいっぱいで超軽めに食べてから行きました。
 

ファミリーバドミントンも今週末、全国大会があるので頑張らなくっちゃ~って感じです

クラフトの秋・スポーツの秋・食欲の秋(笑)と ・・・

いろいろ楽しめたらいいなぁ~と思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  


     

      

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

おおきな秋色あじさい!

昨日は区民運動会に行ってました
 
毎年の運動会の日程より2週間ぐらい遅かったので

ちょっと肌寒いくらいの運動会になりました

総合順位は4位で終わってから恒例の打ち上げもありました 〜(笑)

運動会の様子をビデオで見たりして楽しかったです


今日は先週、お花屋さんで出会った大きな秋色アジサイのことを綴ります

      
       秋色アジサイ1
     
こんなに大きなアジサイで普通のアジサイに比べると4〜5倍ぐらいかしら‥‥

北海道から届いたそうです。

       秋色アジサイ2     秋色アジサイ3

いろんなグラデーションがあってすごく可愛いです。

押し花やレカンフラワーにしたので仕上がりを楽しみにしています


そして‥‥今日はI先生の所にバイクでお花摘みに行ってきました

萩やキンモクセイ、ユーフォルビアなどを頂いたので花押ししました〜

キンモクセイはいい香りがするからいいですね〜(*゚▽゚*)


       金木犀
  
 



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ブログをご覧になった方から押し花額のご注文!

先日、ブログをご覧になった方から押し花額のご注文がありました

お母様のお誕生日プレゼントに・・・ということだったのですが

花絵額をオーダーしてから作るには日数がなかったので

今まで作った額でお譲りできる額の写真を3点送って

気に入ってもらえたらお送りすることにしました。

Hさまが選んでくださった押し花額です↓

(26額)


       ネット販売1

先日の高島屋さんの作品展に出品していた作品です

出品していることもお伝えしていたので22日に搬出後、発送しました


       ka-do.jpg

ささやかですが・・・プレゼントとして押し花カードとしおりも一緒にお送りしました


今日、注文してくださったHさんの所に荷物が届きました。

「とても素敵な作品で感激しています」 と連絡をいただきました。


押し花額が無事届き、気に入ってくださった様子でほっとしました~


Hさま・・・ご注文いただきありがとうございました





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


         

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン!

今日はレカンフラワーのレッスンの日で

エリコさんがいらっしゃいました。

エリコさんは1DAYで2レッスンずつ進まれています。

午前はB5のシート額を作ってもらいました

(B5シート額)

  
      6ブロック(エリコさん)

バックをパステルで着色されてアジサイ3種を入れてデザインされました

(右上のお花もアジサイです)

ピンク&パープルでまとめて優しい雰囲気の素敵な作品ですね~

お昼ご飯を一緒に食べて午後からはアクセサリー作りをしました

(ブローチ&リング)


      ブローチ(エリコさん)    リング(エリコさん)

ひまわりのブローチとスターチス&アジサイのリングです~

スターチスを重ねて入れられたのでボリュームがあって

とっても可愛いアクササリーになりました


来月のレッスンも楽しみにお待ちしていま~す(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

作品展(押し花の展示)を見に行きました~

今日は京都市地域女性連合会の方々の展示作品を見るため

高島屋さんで開催されている作品展に行きました~


8月に特別レッスン&体験会をされた深草女性会の方たちの作品展示です↓


     高島屋1

壁面には押し花額&しおりを華やかに飾ってくださってました~

私の作品は上の八角額と右下の26額です

壁面の前にテーブルを置いて体験会で作られた押し花鏡も飾っておられました


     高島屋2

体験会の時は仕上がったみなさんの作品をゆっくり見る時間がなかったので

改めて見ると鏡もしおりもホント綺麗にセンスよく作っていらっしゃいました


     高島屋3


会場で女性会の方たちとお会いしたので展示のことを聞くと

「押し花作品は綺麗で華やかでいいですね~って

すごく評判が良くて・・・本当にありがとうございました」

と言ってもらえて私もとても嬉しいです(*゚▽゚*)

 

      高島屋

会場の様子は各地域ごとに様々なクラフトやお習字・絵画などが

展示されていて見応えがありました

会場内にはお茶席もあり和菓子と抹茶をいただきました~

久しぶりにお抹茶を飲んでほっこりしました


作品展は今日が最終日でした。


女性会のみなさま・・・

私の作品も一緒に展示していただきありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


         

      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コラージュ風のブロック額(レカンフラワー)

今週のレカンフラワーのレッスンでは

6ブロック台紙を使ったB5シート額を作ります

以前作った6ブロックの作品はプレゼントして

手元にサンプルがないので作ってみました~

(B5シート額)

  
    5ブロック額1

6ブロックの台紙なのですが前に作ったので

違うイメージで作りたくなって5ブロックにしてみました~


     5ブロック額2

一つ一つの窓を楽しみながらコラージュ風のデザインも入れてみました

バックはパステルで着色しています~

この額は高さが1cmまでのお花しか入らないので

レカンフラワーの高さに注意しながらお花を選びました~

      5ブロック額3

メインの窓はミニバラ・ジニア・アジサイ・ヘリクリサムでデザインして

キラキラパーツも入れました

   
      5ブロック額4

(左)デンファレのつぼみを2つ合わせてちょうちょを作りました~

(右)ビオラ&センニチコウで明るいイメージに・・・

   
      5ブロック額5

(左)ピンクのセンンチコウでハートの形を作っています。

(右)2種のデルフィニウムとアジサイ・モクビャッコウを入れて

   フラワーパーツをあしらっています


久しぶりにシート密封をしていい復習にもなりました~

明るい雰囲気の可愛い作品が出来てとても気に入っています

早速リビングに飾って眺めています(*゚▽゚*)




<お知らせ>

京都市地域女性連合会の作品展示


○ 日時・・・10月20日(日)~22日(火)最終日は4時まで

○ 場所・・・高島屋京都店7階催会場


8月に押し花額作り(4名)&鏡としおりの体験(20名)をされた方々の作品と

私の押し花額2点を展示してもらっています。

お近くに行かれる方はぜひご覧下さい





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

記念日のランチ!

昨日は高島屋の催し会場(7F)で女性会の方たちの作品と

一緒に展示していただく押し花額2点を「ちいろばさん」に持って行きました

展示の方は明日(20日)~22日(最終日は4時まで)開催されるそうです。

河原町方面にいらっしゃる方はぜひご覧下さい


それから主人と一緒に結婚記念日のランチに行きました

15日が結婚記念日だったのですがお休みが合わず3日遅れのお祝いをしました~

伏見にある「月の蔵人」に行きました~

     記念日ランチ5

堀ごたつになっていてくつろげます~

     記念日ランチ4

とっても美味しいお豆腐で食べ方はまず3種類の塩で食べて最後につゆにつけて頂きます~

    
彼がオーダーした「神無月御膳」・・・1日限定20食

     記念日ランチ1

盛りだくさんでボリュームたっぷりのお料理ですよね

私は神無月御膳は食べきれないと思ったので「蔵人御膳」・・・(限定40食)にしました↓


    記念日ランチ2

こちらも盛りだくさんでとっても美味しかったです~ 

     記念日ランチ3

デザートも美味しくてコーヒーもついているのは嬉しいですね~~


結婚記念日は毎年、2人でランチに行ってます

今年で24年が経過・・・来年は銀婚式を迎えます。

いろんなことがあったけど子供たちも大学生になり

これからは2人で過ごす時間も多くなっていくんでしょうね~


昨晩はファミリーバドミントンの練習にも一緒に行ってました

最近ゴルフも始めた彼からは一緒にゴルフもしようと誘われているけど

上手になってから(笑)教えてもらおうかなぁ・・・と考えている今日この頃です


来年も2人共、健康で迎えられますように・・・


そうそう・・・一昨日は病院で特定健康診査を受けました。

結果は3週間後だそうです。

気になっていた貧血検査も一緒にしてもらえてよかったです(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

昨日は押し花のレッスン日で3名の方がレッスンにいらっしゃいました~

みなさんの作品を紹介しますね

(21額)

     21額(H・Sさん)ピンク

H・Sさんの作品です~前回赤花処理をされたお花や色々な小花を入れて

ご結婚のお祝いにプレゼントされる額を作られました~

とっても華やかでラブリーな雰囲気で素敵です


(コースターフレーム)

M.Tさんはコースターフレームを2通りの作成方法で5個作られました

      コースターフレーム(M・Tさん)1

グリーンを上手に活かして清楚な作品ですね

上は壁掛けとして飾れるようにリボンを通して完成~~



       コースターフレーム(M・Tさん)2

ビオラや愛のかんざしで可愛く仕上げられました

 
(スノーステップカード)

S.Yさんは薄紙花シールで3種類のシール

(デザイン・まんだら・ワンポイント)を作成して

デザイン法で作ったシールをカードに貼ってもらいました↓


      カード(S・Tさん)

小花で可愛い花かごを作られました

他、バラ、カーネーション、アジサイの組み立てもレッスンしました

お花の組立はパズルみたいで楽しいのでぜひ色々組み立ててくださいね~


来月のレッスンも楽しみにしています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


                     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「そして父になる」感動しました~

一昨日は映画「そして父になる」を

主人と友達のI さんと一緒に観に行きました

       映画1 

福山雅治さん主演の映画でとても感動して泣きました

6年間育てた子供が他人の子供だったという衝撃的な内容で

家族とは・・・血のつながりとは・・共有した時間の大切さとは・・

父になること、母になることとは・・・子供の幸せとは・・・など

あれこれ考える作品でした


       映画2

とても深い内容で余韻の残る映画でした。

公開になってからずっと観に行きたかったので満足しました

 
カンヌ映画祭審査員特別賞に選ばれた 「そして父になる」・・・

すごくお勧めの映画です~ (*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

一昨日は押し花の土曜レッスン日で2名の方がいらっしゃいました~

作られた作品を紹介します

(36額)

O・Tさんは淡いグラデーションのある薄和紙や

しゃぼん玉を入れてデザインされました~


    36額(O・Tさん)しゃぼん玉
還暦のお祝いに「ミヤコワスレ」が好きなお友達にプレゼントされるそうで

きっと喜んでいただけると思います

このデザインはとても不思議で上下を変えても縦に飾ってもいい感じです


(26額)


     21額(K・Kさん)

K・Kさんもお友達にプレゼントされる額をL字にデザインして作られました~

額の色に合わせてピンク系のお花でまとめられてとっても可愛いです


(キーホルダー)


     キーホルダー(K・Kさん)

K・Kさんはキーホルダーも作られました~

真ん中はレースシールを入れて表・裏デザインされています。

右はアルファベットシールを入れて小花をあしらわれました~

こちらもプレゼントされるそうで実用的で喜んでいただけそうですね


来月はお2人共、22正方額を作られます~

またお会いするのを楽しみにしています~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コラムケーキ作品(レカンフラワー)

昨日のブログの続きでセミナーで作った私の作品をアップします

ぐるりと回して眺めたくなるコラムケーキをどの方向から

撮ったら可愛さが伝わるか・・・と思っていろんな角度から撮ってみました

(インテリアコラムケーキ)     
  
上からの画像です↓

    ケーキコラム1

花材・・・ガーベラ・デルフィニウム・ミニバラ・ジニア・

           リンドウ・アジサイ・センニチコウ・スターチス(2種)


側面からの画像です↓

    ケーキコラム3

ペパーミントグリーンは葉っぱに見えるけどアジサイです


     ケーキコラム2

色々なお花でアレンジしたので見る角度によって違う雰囲気で楽しめます 

コラムケーキは可愛いからまたぜひ作ってみようと思います(*゚▽゚*)



ケーキっぽい作品を作ったからかすごくケーキが食べたくなって

セミナーが終わってから久しぶりにお会いしたT先生と伊勢丹に寄りました(笑)


(ケーキアレンジ)
     ケーキアレンジ

ケーキとアイスやフルーツがアレンジされていて

周りはチョコなどで模様が描かれていてとってもお洒落なスィーツでした

T先生もレカン&押し花をされているので

お花のことをあれこれ話してすごく楽しかったです(*゚▽゚*)


今日は押し花のレッスン日だったので

そちらの作品もまたアップしますね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

(レカンフラワー)インテリア・コラムケーキのセミナーへ~

今日はレカンフラワーのインテリアコラム・ケーキの

セミナーを受講するため京都ウォーグさんに行ってきました

会場にあったサンプルがとても素敵だったので紹介します↓

(インテリアコラム・ケーキ)

     
     ケーキセミナー1

ケーキのような形のフレームです。


(ハート・木箱)

     レカンセミナー3

小物入れになる木箱でとっても可愛いです~


(ハート・フックハンガー

      セミナー4

写真の下の方が切れちゃってすみません。

フックがついているので実用的でいいですね

(インテリアコラムアップライト)


      ケーキセミナー2

いろんな角度から眺めたくなります~


今日は写真1枚目のコラムケーキを作り、2~3枚目の作品のデモをみました

指導してくださったのはM先生でとても優しく丁寧に教えていただきました。

本当にありがとうございました


私の作った作品はまたアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUVジュエルアクセサリー(秋冬限定教材)

今日は押し花のUVジュエルアクセサリーをアップします

このアクセサリーは秋冬限定教材で ブローチ・ペンダント両方楽しめますが

私はあまりブローチはしないのでペンダントとして縦にデザインしてみました

(スクエアブローチ)

      UVジュエルアクセ2

妖精のパーツやスワロフスキー・きらきらっこ(ラメ)などを入れました

奥行を感じるデザインに仕上がったかなぁ・・・と思います(*゚▽゚*)


     UVジュエルアクセ1

こちらはバックに英字を入れて ゴールドの英字が入ったパーツや

ネイルに使うラメやキラキラッコを入れました~

ノースポールでシンプルなデザインにしました


今回はちょっと試したいことがあってこの2点を作りました。

まず・・・下の画像の左「UVシミコマ~ズ」

使うと台紙にUVジュエルがしみこまないか・・・?

     UVジュエルアクセ4 

こちらが「UVシミコマ~ズ」を塗った後の写真です↓

     UVジュエルアクセ3


この上にUVジュエルを塗っても染み込みませんでした。

今まで台紙の色が変わってしまうことがあったので

「UVシミコマ~ズ」はいいですね


それから3枚目画像の真ん中の「UVジュエル」は太陽光で20分で固まるのか・・・?

今まで照射器を使って「UVジュエル」を使用してたので

まだ太陽光では作ったことがなかったのです


実験したのは昨日のお昼からで天気は晴れ時々曇りでした~

20分では固まりきってなくて25分でちゃんと固まりました

お天気やUVジュエルの量にもよると思いますが太陽光で固まるのは嬉しいですね



今までのレッスンでは3枚目画像の右の「UVコート」を使ってアクセを作ってもらってました。

でも1本の量は多いし照射器を使用しないと出来ないから

残ってもお家で作ってもらえないし・・・と思ってました 
 

真ん中の「UVジュエル」なら入っている量も少ないし

太陽の光でも固まるのでこれからアクセサリーのレッスンは

こちらの教材を使おうと思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額 「ブルーパープル好きのあなたに・・・」

今日はいつもお世話になっているI 先生に

プレゼントした花束の額をアップします

(36額)

  
      36額(パープル好きなあなたに・・・1)

             「ブルーパープル好きのあなたに・・・」



花材・・・デルフィニウム2種・千鳥草・ノースポール・姫ウツギ・

             マーガレット・ハクチョウソウ・ワスレナグサなど



デルフィニウム以外は、この春にI 先生の所で摘ませていただいたお花たちです~



      36額(パープル好きなあなたに・・・2)

ペパーミントグリーンのオーガンジーの上に

英字が描かれたクラフトを折って花束を作りました


この額はI先生にプレゼントするつもりで作成しました。

でも完成後、「西利さん」や「ちいろばさん」の押し花展があったので

そちらで展示もさせてもらいました。


先週、I 先生の所にお花摘みに行った時にお渡ししようと思ったら

バイクに載らなかったので昨日、主人に車で連れてもらってやっとプレゼントしました


とっても喜んでくださって、育てていらっしゃるお花が

押し花になっている様子などをじっくりとご覧になってました


気に入っていただけたようでよかったです(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーdeアクセサリー3点!

今月のレカンフラワーのレッスンは

アクセサリー作りもあるのでサンプルを作ってみました

(ブローチ)

      ブローチ1


バラをメインにセンニチコウ・タタリカなどでデザインしました~

ピンクの葉っぱはポインセチアです。


(ペンダント)  

       ネックレス  

こちらは2種類のアジサイでネックレスを作りました~

お花のグラデーションがとっても綺麗です

(リング)

       リング

アスターをシンプルにあしらってみました~


アクセのレカンフラワーは全てナチュラルコートをしています

ちょっと艶っぽくなってお花に色気を感じるのは私だけかしら・・・



そうそう・・・あれから「お出かけバッグ」を持って出かけていますが

すごく人目を惹くようで知人に会うと「そのバッグ作ったの?」から始まって

入れている物や押し花への質問が色々あります。

インパクトのあるデザインだったのかしら・・・って感じです


また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クラフト作りに活用できる(?)ステーショナリ~!

今日は台湾で買ったクラフト作りに活用できる(?)

ステーショナリーを紹介します

  
      台湾1

右下の入れ物に全部入っていました~

イラストを切り抜いてあるだけだと思ってたんだけど

取り出してみると「シール」になってました~ラッキ~

しかも違う物が入っているかも・・・と思って2セット買ったから

超ラッキーって感じです。

右の4番めの「エッフェル塔」は早速前回アップした

「おでかけバッグ」
に入れました~


      台湾2 

こちらもハートのイラスト1枚だと思って買ったら

ハートが2枚折ってあって裏は違うデザインの物もありました~

いい意味で想像していた物と違ってよかったです(*゚▽゚*) 

右上のふくろうも「おでかけバッグ」に入れました



     台湾4

左上は窓部分がくりぬいてある可愛い付箋です~

このブルーが全部だと思ってたけど同じ絵柄で4色もついてました。嬉しい~~


左下のアルファベットは合成皮革っぽく見える素材でした。

思いがけず右の素敵な厚紙台紙が下に入っていてラッキーって感じでした。

右下の台紙も「おでかけバッグ」に入れました

こうして考えると「お出かけバッグ」というより「思い出バッグ」っていう方が

しっくりくる気がしてきました~


       台湾3

こちらはタグっぽい紙で右上のピンクのレースは

前々回のブログでアップした「スクエアめがねケース」に入れました~


台湾で買ったステーショナリー(色々)は開けると

思ってた以上の物が入っていてとってもHAPPYな気分になりました


そして・・・こういうグッズでテンションがあがる私は

とても幸せかも・・・なんて思いました(笑)


早速、クラフト作りに活用しています

また使えそうな素敵なステーショナリーなどを

見つけたら紹介しますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ