HMシートでお出かけバッグ(押し花)!

前回のブログで紹介したメガネケースを作ってから

もっとHMシートで何か作ってみたくなって押し花のバッグを作りました

(押し花のバッグ)
  

     思い出バッグ1

大好きなビオラやアジサイなどでデザインしました

デザイン面ばかり見ていたので気づかなかったけど写真でみると

バッグの下の方もちゃんとアイロンをあてた方が良さそうですね・・・

アップ画像です↓

      思い出バッグ2

お気に入りのレース模様・英字、ふくろうのイラストなども入っています~


     思い出バッグ3

タグっぽいエッフェル塔のイラストに極少アジサイとコデマリをあしらっています。

ボールチェーンをつけているのも実はレース模様が描かれたタグ(?)です


HMシートはお気に入りのイラストや押し花などで

自由にデザインできるからいいですね 


大きさも使いやすそうでお気に入りの物がいっぱい詰まっている

バッグが出来てすごく嬉しいです~

このバッグを持ってどこにお出かけしようかなぁ~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内         


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスクエアメガネケース(秋冬限定教材)

今日は押し花の秋冬限定教材に載っていた

「スクエアメガネケース」を紹介します

 

     メガネケース1

ピンクのレース模様の台紙をいれてラブリーな感じに作ってみました

下のラインはレースを貼っています。


    メガネケース2

側面にもレース模様をいれてデザインしてみました

HMシートはぴったり押し花がつくからいいですね~

メガネケースってあまり可愛い物がないので、とても気に入りました~

可愛いから愛用したいと思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花鏡のあれこれ~

昨日ぐらいから気温が下がって秋の空気感になってきました

昨日は久しぶりにバイクでI 先生のお教室に伺い

お花摘みをさせていただきました~

大切に育てていらっしゃるお花を摘ませてもらってありがとうございました

夜はファミリーバドミントンのチーム単独練習に行き・・・

少し涼しくなると行動しやすくていいですね~


押し花鏡のオーダー品を昨日の夕方友達のI さんにお渡ししました

作った鏡を紹介しますね~

(スタンドミラーS)

  
      鏡注文Iさん2
どちらもL字ラインにデザインして左の鏡は「HAPPY」の文字シールを入れました


      鏡注文Iさん1

右はボーダーにデザインしました~

左は可愛い女の子の付箋を入れてみました。

     赤ずきんちゃん付箋

娘からもらった「赤ずきんちゃん」の付箋が可愛くて・・・

付箋として使うのはもったいないから鏡に入れてみました


あと1つは以前のブログにアップした花瓶に入れたタイプでした。

5個の鏡を見比べて「全部違うデザインで作ってくれて嬉しい~~っ!」

と喜んでいただけました。よかったぁ~(*゚▽゚*)


ところで・・・春からずっと押し花鏡を作っているような気がして

私は何個、鏡を作ったのかしら・・・とブログを見返すと

58個も作ってました。

10年ぐらい前から押し花鏡を作ってはプレゼントしたり販売したりしているので

まるで鏡職人みたいですね・・・(笑)


作っている数にも驚いたけどその鏡があちこちで使ってもらっていると思うと嬉しいですね 

また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン!

今日は水曜日レッスンの日で2名の方がいらっしゃいました。

作られた作品を紹介しますね~

(A4コットンバッグ)

  
      A4コットンバッグ(H・Sさん)

H・S さんは華やかな花束を作られました~

デンファレをメインに小花をちりばめられて素敵なバッグが完成しました

(ウッドプレート)
   
       ウッドプレート(S・Yさん)2

S・Yさんはノースポールやビオラをメインにウッドプレートを作られました

バラの葉の入れ方が可愛くてバランスのいい作品ですね~



お二人に「赤花処理」もしていただきました。

コスモス・バラ・ポインセチア・スターフロックス・プリムラなどを

生花の色に戻してもらいました。

綺麗に元の色になるので驚かれてました

またいろんな押し花で赤花処理にチャレンジしてみて下さいね~




<爪楊枝入れ>

先日のブログで爪楊枝入れを紹介しました。

押し花をあしらってみたら・・・

     爪楊枝入れ2

より一層、可愛くなりました

シャツの柄をデザインするみたいで面白いですね~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内         



      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニチェアの世界の続き~

昨日のブログの続きでミニチュアのことを綴ります~

     ミニチェア12


     ミニチェア13

写真で見るとミニチェアと思えないぐらいリアルです


     ミニチェア14

クリスマスのディスプレイも可愛かった


     ミニチェア15

昭和30年の日本のミニチェアもありました。

この作品を家族みんなが1番長く見入っていました


     ミニチェア10  


     ミニチェア9  

雑貨や帽子などホントに小さくて・・・1つ1つじっくり眺めてました~

私はなぜかわからないけど何でも小さい物に惹かれるので

このミニチェアの世界は感動しました



<興正寺へ・・・>

昨日は母と主人と息子と一緒に父のお墓参りに行ってました。


    興正寺お彼岸

まだまだ日中は暑いですが先月、納骨した時よりは日差しが弱くなってました。

帰りは免許取りたての息子の運転で帰りました

初めて乗せてもらってドキドキでしたが安定した運転でほっとしました


またどこかに連れて行ってね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




    

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニチェアの世界に感激~!

今日は私が感激したミニチェアの世界を紹介します

台湾で行った場所で特にはまったのが「袖珍博物館」です


このミニチェア博物館は世界屈指のミニチェアアートコレクションを誇る博物館で

アジアで唯一のミニチェアアートばかりを集めた専門博物館として知られています。

館内には200余りのコレクションが展示されています


     ミニチュア1

とってもお洒落な建物ですね~~

     ミニチェア2   
エッグアートっていえばいいのかしら・・・?中もそれぞれ違っていて

1つ1つじっくり眺めてました~

     ミニチェア3
可愛いですよね~~

     ミニチェア4
この建物もとても綺麗な色で横から中を覗いてみると・・・

     ミニチェア5
すごく精巧で見えにくい部分までこだわって作られているので

奥の方まで覗き込みたくなります


    ミニチェア7

こちらはケーキが色々並んでいてすごく小さいのにリアル感があります~


    ミニチェア8
乙女チックで可愛いお部屋でした

    

     ミニチェア6

夢のある素敵なガーデンですね


以前、私は樹脂粘土でミニチェアを作っていたことがあるので

このミニチェア博物館はホント見応えがあって感動しました~


もう少しアップしたい写真があるのでまた紹介します(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


 

      

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

台湾旅行(その2)

前回のブログの続きで台湾旅行のことをアップします

(龍山寺) 

 
     台湾9

ガイドさんにお参りの方法を教えてもらってみんなで拝みました~

こちらにはいろんな神様がいらっしゃるようです。

(台北101)

     台湾11
台北のシンボルタワー「台北101」からの景色です~

お天気も良かったので遠くの方まで見渡せました


      台湾

こちらが台北101のキャラクター「ダンパーベイビー」です。


この後「故宮博物院」に行きました~

館内は撮影禁止なので写真はありませんが

中国の歴代皇帝たちが受け継いできたたくさんの秘宝を拝見しました。


(忠烈祠 )

     台湾14

こちらでも衛兵さんの交代式を見ました~


     台湾13

勇ましくてかっこよかったです。

オプションツアーはここまでで夕方からは家族でMRTに乗って士林夜市に行きました

(士林夜市)

      台湾12

いろんなお店があってすごく賑わっていました~

この夜市が買い物・食べ物共、とても興味深くておもしろかったです

(西門町)
     台湾17

こちらもいろんなショップがあって色々と買い物をしました

どこに行っても女子の方が見るお店が多い感じですね~


他・・・ちょっとはまった場所があったのですが

そこの写真は多いのでまた今度アップします


今回の旅行は娘が中国語であれこれ聞いてくれたので 本当に助かりました

台湾は観光名所がたくさんありお料理もフルーツも美味しくて

ショッピングも楽しいからいい国だなぁ・・・と思いました。



また機会があったら行ってみたいなぁ~(*゚▽゚*)




 にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内          




テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

台湾旅行(その1)

ご無沙汰しています・・・ブログが1週間もとんでました

16日の大雨の日の朝に関空を出発して台湾に行き

一昨日(19日)に帰ってきました~


関空までは本当にすごい雨で途中の高速も閉鎖されている箇所もあり

どうなることかと思ったけど集合時間ジャストに空港に着きました


台湾に避難したような旅行のスタートとなりましたが

台北に着くといいお天気でほっとしました

 
     台湾8

ザ アンバサダーホテルのエレベーター前のお花が綺麗だったのでパシャリ・・・


     台湾1

ホテルの部屋も綺麗で落ち着ける雰囲気でした~

荷物を置いて家族で九份に行きました 

(九份)


     台湾2

九份は宮崎駿監督の映画 「千と千尋の神隠し」 の舞台となった場所です~

映画も見に行ったので親近感があり懐かしい気分に浸れる風情のある所でした。

     台湾4
湯婆婆のお店(?)です。下のガラスの部分をアップにすると・・・



     台湾3

こんな感じです。たくさんの方がここで写真を撮っておられました

九份は夕暮れ時からの景色がとても綺麗でした。


2日めはオプションツアーでガイドさんと一緒に観光名所を周りました~

8人乗りぐらいの車でうちの家族だけだったので

すごくお気楽なオプションでよかったです(*゚▽゚*)


(中正記念堂)


     台湾7

蒋介石が87歳で亡くなられたのでこの階段は88段にされているそうです~

数えながら登ったけど数え間違えたのか80段でした(笑)

中に入ると・・・

   台湾6
蒋介石の銅像や兵隊さんの交代式を見ることが出来ます

この交代式は1時間に1回行われているそうです。


4日間、台湾にいたので他にも色々行きました

またブログで紹介しますね~ (*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン~

この2~3日暑さが戻ったような感じですね

昨晩はファミリーバドミントンの練習に行ったけど

体育館の中は蒸し風呂のように暑かったです


先月は押し花教室をお休みさせていただきましたが

今日は土曜日レッスンの日でした


Oさんが作られた南仏の風景作品を紹介しますね

(36額)

      36額(O・Tさん)風景2

限定カタログの風景和紙台紙付き額で

南仏のとっても素敵な風景画を作成されました~

小花を上手く活用されていますね

ごめんなさいちょっと写真がピンボケでした

こちらがアップ画像です↓

    
      36額(O・Tさん)風景1

遠近感のある構図でおしゃれですね~

押し花額作りがお好きなO・Tさんは来月も36額を作られます~

次回のレッスンも楽しみにしています(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご注文品の発送と展示のお誘い!

以前のブログで再度、押し花のスタンドミラーの

ご注文が10個あったことを綴りました

3名の方からのオーダーだったのですが

その内5個はお急ぎだったので作って先日発送しました~

作ったミラーをアップします

  
(スタンドミラーS)
     鏡再注文b

天使やちょうちょを入れてL字ラインにデザインしました

     鏡再注文c

前回お渡ししたスタンドミラーで特に

花瓶シールを入れたタイプが気に入られたようです

今回は2個程このタイプで・・・というオーダーだったのでまた作ってみました


     鏡再注文a

左はコーナーとラインにデザインしました

右は他の方からのオーダー品です


先日、午前中に発送したら夕方には届いていたのでびっくりしました(早っ)

今回も気に入ってくださったようでよかったです(*゚▽゚*)



(展示のお誘い)

今回オーダーしてくださったOさんは8月の特別レッスンに参加してくだった方です

10月20日~22日まで高島屋7階の催し会場にて

特別レッスンの押し花額4点と体験会のスタンドミラー20個を展示されることは

お聞きしていたのですが私の押し花額2点も一緒に飾ってくださるそうです
 


嬉しいお誘いを頂きありがとうございます

なので、期日までに展示額を持って行きますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン!

今日はレカンフラワーのレッスン日で2名の方がいらっしゃいました

作られた作品を紹介します

(Dカン写真)

      Dカン

えりこさんはガーベラをメインにアジサイ2種を入れられました~

左上と右下のグリーンは葉っぱに見えるかもしれませんがアジサイです

シックで柔らかい雰囲気の作品で素敵ですね



えりこさんは1日で2レッスンされています。

午後からはOさんも一緒にレカンフラワー作りのレッスンをしました

お家でも色々なお花をレカンにしてみて下さいね~(*゚▽゚*)



レッスンの後、私も色々レカンにするためジュエルサンドに埋めました~

仕上がりが楽しみです


そして・・・今日Oさんから頂いたゴーヤのツルの花押しもしました


      ゴーヤ

このクルクルがいい感じです

右下のゴーヤは赤ちゃんゴーヤのようで、すごく小さくて可愛くて・・・

押そうか食べようか・・・考え中でとりあえず冷蔵庫に入れました(笑)

可愛いゴーヤをいただきありがとうございました(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーDカンのサンプル!

今週はレカンフラワーのレッスンがあるので

Dカンのサンプルを作ってみました


(Dカン写真)

密封前の写真です↓

       レカンフラワーDカンはがき1

・花材・・・ガーベラ・フランネルフラワー・花かんざし・アジサイ3種・

       愛のかんざし・木百香(シルバーの葉)


思い出のガーベラをメインにデザインしました~

レカンフラワーの額は斜め方向から見てもお花が見えるし

ガーベラの花びらの下はスペースがあるので正面からは

見えにくい場所にもこだわってデザインしています

先日、頂いて紹介していたレースやきらきらデコパーツなども入れました


  
      レカンフラワーDカンはがき2

密封して完成です優しい雰囲気の作品になりました

仕上げてから気づいたのですがこの額は横にも置けそうです↓


      レカンフラワーDカンはがき3

飾る場所によって縦・横どちらも楽しめそうです

このサイズは今までに何個か作ったけど

みんなプレゼントしたようで家になかったのでまた作ってみました

今度こそサンプルとして我が家に置こうと思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

気配りの手づくりグッズ&ちいろばさんのランチ

東京オリンピック開催が決まってよかったですね~

2020年のオリンピック、楽しみにしています(*゚▽゚*)


一昨日、ちいろばさんに行った時のことをまだ綴ってなかったので紹介します

店内に置いてあった手づくりの爪楊枝入れが素敵だったのでもらってきました↓


     爪楊枝入れ

爪楊枝入れがカゴの中にたくさん置いてあって

色々な柄で作られていてとても綺麗でした

こういう気配りのきいた手づくり品っていいですね


ランチもとても美味しくてボリュームがあってお腹がいっぱいになりました


     ランチ ちいろばさん

鶏肉がすごく柔らかくてジューシーでタルタルソースもおいしかったです~

小鉢のお料理も素材の旨みを活かした上品な味でした


I さんも気にいられたようなので、また一緒に行くと思います~

店内もくつろげる雰囲気で駅から徒歩2分と立地もいいのでお薦めです


またどこかに行ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ご注文品のお届け&再びの依頼!

前回のブログと前後しますが・・・

昨日はちいろばさんでスタンドミラーをご注文されていた方たちと

お会いして作ったミラーをお渡ししました

まだアップ出来てなかったスタンドミラーはたぶん(?)こちら・・・↓

    

     オーダー鏡L5

すみませんラッピングしてから撮ったので写りが悪いですね~

ノースポールをメインに小花を色々入れてデザインしました


   
そして・・・ラッピングをしてから全て撮ってみました↓

(スタンドミラーS)


      オーダー鏡 ラッピング2


(スタンドミラーL)


     オーダー鏡 ラッピング1


ラッピングをすると商品っぽくなりますね~

デザインの指定はなかったので楽しみながらいろんなパターンで作りました

昨日お渡ししたら、とても喜んでくださいました


そして・・・再びスタンドミラー10個のご注文がありました。

なのでまた作りますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内   


   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

手づくりフェア(マイドーム大阪)へ行ってきました~

今日は友達のI さんと一緒に「ちいろば」さんで

ランチを食べて、ご注文のスタンドミラーを納品してから

マイドーム大阪で開催されている「手づくりフェア」に行ってきました

明日まで開催されている「手づくりフェア」のことから綴ります~


       手づくりフェア1

1F~3Fまで様々なクラフトの販売や体験会をされていて

会場内はすごくたくさんの人で賑わっていました


2Fで「ART押し花コンペ2013作品展」がありました

たくさんの作品を拝見して、とても癒される作品に出会いました。

改めて押し花って奥が深いなぁ~と思いました。


私が気になって購入した物を紹介します↓

    手づくりフェア2

右側の作品は粘土で出来ている「印鑑入れ」です~

可愛いから玄関に置こうと思います

左はお洒落なマスキングテープです~

前の指輪はアンケートを記入したら貰えたのですが

サイズフリーになっていてなんとゴムで出来てました。すごいっ!


     手づくりフェア3

右側は布テープです

左のテープあれこれは布テープを購入したらおまけ(?)で貰いました~

他、アクセサリーパーツなども購入しました。

体験会も色々あったけど体験する程の時間はなかったので今回はスルーしました

1日かけて行ったら色々体験できそうですね~(*゚▽゚*)


ちなみに「手づくりフェア」は明日(7日)まで開催されています




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

おしばな小物いろいろ~ 

ずっと雨のお天気が続いていて涼しくなったのは

嬉しいけれど洗濯物が乾かなくて困っています


先日、姪っこから「押し花したよ~」ってメールがきました

姉と一緒に作った押し花作品を写真で添付してくれていて

すごく可愛かったので紹介します


(写真ホルダー)

     フォルダ

水差しに小花をセンス良く入れて素敵な写真ホルダーですね

(ボールチェーン)

      ボールチェーン

バックの台紙と押し花のチョイスがいい感じです

(スタンドミラー&ウッドプレート)


      鏡・ウッドプレート

チェックのスタンドミラーに押し花をあしらうのも可愛いですね~

花束のシールも上手く活用してくれていて嬉しいです

ウッドプレートもお部屋のドアプレートになりそうでいいですねっ


前に姪っ子が家に泊まりに来た時に一緒にいろいろ押し花をしてました。

その時よりもまたレベルが上がっているようでとても嬉しいです


押し花小物はバリエーション豊富にあれこれ作れるから楽しいですよね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスタンドミラー・その2

今日はご注文の押し花スタンドミラーの続きでSサイズをアップします

      オーダー鏡S、2

花瓶に小花をあしらっています

右には「Happy」の文字シールも入れています~


     オーダー鏡S、3

どちらにも矢車草の白の花びらを入れています~

矢車草は花びらだけで押すと小物作りにとても使いやすいです


     オーダー鏡S4

こちらは斜めラインとコーナーにデザインしました

赤のバーベナが大きめだったのでメインに入れました


私は春からスタンドミラーをたくさん作りました~

押し花アート展(4月)や西利さんの展示会(6月)、

ちいろばさんの展示会(7月~8月)の小物販売に

出品するために作っていました

とても好評で完売するのでまた作る・・・を繰り返していたのです~


10年前ぐらいから鏡を変えながらスタンドミラーを

あれこれ作り続けていますが人気小物の1つです~


実用的な所が気に入っていただけるのかもしれませんね~


また何か作ったら紹介しますね(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レディースでランチ&プレゼント~

今日から9月・・・雨が降って気温が下がったのはいいけど

今日はすごい大きな音の雷で怖かった


一昨日の夜はファミリーバドミントンの練習に行ってました

お盆などでお休みだったりして3週間ぶりだったので体が重かった気がします


そして昨日のお昼はファミリーバドミントンのレディースメンバー6人で

「ルイジアナママ」へランチに行ってました


      レディースランチ1

サラダやドリンクバーがありデザートは3種類選べて

パスタもサラダもデザートも、どれも美味しかったです

サークルのメンバーでランチに行くのは初めてで

いつも練習の時はゆっくり話す時間がないので

いろんな話で盛り上がりすっごく楽しかったです


私たちのチームは今は12名で(内、男子4名)です。

ランチの後、ラケットを購入する為、みんなでお店に行きました

6本ラケットを買うと、お店のおじさんが12人にこんなプレゼントをしてくれました↓


     レディース・プレゼント

右側のシャトルはかなり小さくて可愛いです~

主人の分と2個も、もらってきました


秋はファミリーバドミントンの大会が何回かあるので

練習もがんばらなくっちゃ~って感じです

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・

涼しくなったらいろんな事にチャレンジしやすそうですね・・・(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ