押し花のスタンドミラー・その1

今日はご注文のスタンドミラーの続きを紹介します

(スタンドミラーL)
     

     オーダー鏡L1

ネックレスのイメージでU字ラインにデザインしました~

真ん中と右にはパンチしたちょうちょも入っています


     オーダー鏡L4 

こちらは花器のシールや天使を入れてアレンジしました~
 
私が好きなミニ小花をたくさんあしらってみました


     オーダー鏡L、2

ビオラをメインにL字ラインにデザインしました~

右下にまた私の手が写ってしまってます(鏡って写真に撮るのが難しいですね・・・)


さて・・・この春はお花と戯れるかのように、たくさんお花を押しました

先日の体験会にむけてオリジナル花パックを作る時、

保管袋の整理もしたので、すごく小物作りがしやすい状態になっていています 
 

何事も整理整頓は大切ですね


整理といえば・・・今月もバタバタと時を過ごし

まだ写真ホルダーの整理が出来ないままです(>_<)

来月こそがんばりま~~すっ




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



      

押し花額 「こんにちは~赤ちゃん♪ 」

今日はご出産のお祝いに作った押し花額をアップします

(21額)

      21額(お祝い)2  

                                   ↑ 密封前の写真です!

バックに淡いピンクの和紙を置き可愛いクラフトシールを入れて

ピンク系のお花でデザインしました 


      21額(出産祝い1)

                  完成です

この額は先日行った「押し花額の特別レッスン」の時に

みなさんの前で密封方法を説明しながら密封させていただきました


そして・・・・お祝いのメッセージカードはこちら↓


      お祝いカード

ソテツの新芽や忘れな草でラインを描いています~


先日、このカードと額を一緒に発送しました

気に入っていただけますように・・・・




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



ホテルモントレのスパ&アロママッサージ!

今日はFちゃん、Yちゃんと一緒に

ホテルモントレ京都のスパに行ってきました~

今回はスペシャルな企画でスパにゆっくり入ってから

全身アロママッサージ(60分)をしていただきました


       トリニテ

初めてのアロママッサージの気持ち良さに

思わず眠ってしまったほどで、施術後は全身のコリがほぐれたような感じでした

いつもの如くいろんな事を喋って気持ちもスッキリ・・・

こういう時間ってすごく大切ですよね


そして・・・昨晩は家族で久しぶりに「ワンカルビ」に行ってました~

「ワンカルビ」は焼肉の食べ放題のお店です!


主人や息子はいつもガッツリ食べるので

食べ放題でないと焼肉はお会計が怖くて行けません(笑)


焼き肉をたくさん食べて元気になったかも‥‥

最後のデザートもしっかり食べました~

     ワンカルビ3

・・・というわけで昨晩からとても、しあわせな気分に浸れました       

またどこかに行ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      





テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

体験会のサンプルと押し花小物のご注文?!

一昨日から昨日にかけて雨がたくさん降って

気温が下がり少し過ごしやすくなりました~

前回、アップしたオリジナル花パックを使って作った

体験会のサンプルを紹介します


    サンプル1 

押し花しおりはこのしおりを予定していたのですが

前日になって急遽、着物バージョンに変更になったので

しおりのサンプルはY先生に持ってきていただきました。


     サンプル2 

オリジナル花パックでどちらのミラー&しおりもデザインできます

体験会に参加された方が「このサンプルの鏡も譲ってほしい」と

おっしゃったので体験会後、販売しました


そして・・・押し花のスタンドミラーLサイズ10個とSサイズ10個のご注文も頂きました~

なので早速、作り始めています↓ 


(スタンドミラーS)

      オーダー鏡1

この春、採取し続けている内に段々小さくなったビオラをメインにL字にデザインしました

どれぐらい小さいかというと・・・左上のビオラは1円玉より小さくて

アジサイも極小アジサイを入れています


9月5日までにあと17個作って納品する予定です(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花の体験会&オリジナル花パック!

前回のブログの続きで午後からの体験会のことを綴ります~

同じ会場で押し花の体験会に20名の方が参加されました

内容は押し花のスタンドミラーLサイズと押し花しおり作りです!

  

みなさん楽しんで作ってくださいました~

体験会中は写真を撮る余裕もなくて・・・

片付けが終わってからその場にいらっしゃった方5名の

スタンドミラーを撮らせていただきました~


      スタンドミラー(みなさん)

私の手まで写ってしまってごめんなさい

みなさんとても素敵なスタンドミラーを作っていらっしゃいました

押し花しおりは・・・撮るのを忘れていたのですが

下記の着物のしおりを作ってもらいました↓

        しおり1

体験会の押し花もオリジナル花パックを準備させていただきました


        体験会花パック1

千鳥草以外は全て私が押した押し花です


       体験会花パック2

シダの上にパンチしたキラキラ天使とちょうちょも入っています

このオリジナル花パックでスタンドミラー&しおりを作っていただきました~

準備期間も短かかったので大変だったけど

みなさんに喜んでいただけてよかったです


押し花の額作り&体験会では道具や教材など用意する物がたくさんあり

忘れ物をしていないか気にしていたのですが

忘れ物もなく無事終わって本当にほっとしました(*^_^*)

押し花の可憐な美しさを少しでもお伝えできたのなら嬉しいです。


作られた押し花額とスタンドミラーは10月に高島屋で

開催される展示会(?)に出品されるそうです(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額の特別レッスン!

今日は深草西会館で押し花額の特別レッスン(4名)と

体験会(20名)をY先生と一緒にさせていただきました。

まずは午前につくられた押し花額を紹介します

みなさん押し花をするのも初めての方々です~


(36額)


      36額1 


            36額2



     36額3


(26額)


       26額

それぞれの作品が出来てとても喜んでいらっしゃいました


なぜ特別レッスンなのかというと・・・

いつもは教室に通っていらっしゃる方に額作りのレッスンをしているので

押し花は自分で押しておられるお花で作っていただいています。


今回は押し花をされていない方からの額レッスン依頼だったので

こちらで押し花を準備しました↓


     押し花パック1

左の花パックでは足りないと思ったので

右側の私が押したお花も入れてもらいました


午後からは20名の体験レッスンをしたのでまたアップします(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

超かわいいマトリョーシカ (*゚▽゚*)

今日は留学していた娘が姪っ子へのお土産に買ってきた

可愛いマトリョーシカを紹介します

     マトリョーシカ2

左のマトリョーシカの中から次々出てきます~

それぞれの髪型や顔や洋服が違うので開けるのが楽しいです

     マトリョーシカ1

              ↑次々開けるとこんな感じになります


全部で9人と思ってましたが姪っ子に渡した時まだもう1つ開いたそうで10人です


     マトリョーシカ3

右下のマトリョーシカがまだ開けられるなんて・・・すごいですね~

それにしても・・・小さくなるにつれて髪の毛がなくなり

まつ毛がなくなり・顔の輪郭がなくなり、鼻がなくなり・・・

開ける時にわくわく感があり、見ていてとっても楽しいです

精巧に出来ていてそれでいて手作りの良さを感じる作品ですね~

ほのぼのとした気持ちになりました



写真を撮った時、娘に「ブログにアップしてもいい?」

って聞いたら「プレゼントしてからならいいよ~」

ということだったのにうっかり忘れていて今頃アップしています


こんな調子でアップしていない私の作品もあるんだろうなぁ・・・

たまには写真ホルダーを整理しなくっちゃ~って思いました(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




      

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワー no かんたんアレンジ!

先日、お花を買いに行ったらお盆のお花ばかりだったので

昨日、近くのお花屋さんに行った。でも・・・お盆休みだった

夏ってお花が少ない気がしているのは私だけでしょうか・・・


じゃあレカンフラワーでアレンジしてみようと思って作っちゃいました

   
       オーバルアレンジ

オーバルのお皿にリボンを通して壁掛けを作りました~

デルフィニウムやビオラ・アジサイで

ちょこちょこっと、かんたんにアレンジできました


ついでに・・・以前に作ったハートの壁掛けもリメイクしました↓


      ハートアレンジ2

ハートにホワイトのリボンをかけ

その上にフリルのビオラやアジサイなどをあしらって

涼しげな壁掛けのできあがり~


我が家のベランダは日当たりが良すぎて夏はあまりお花を育てられないので

かんたんに出来るこんなアレンジや押し花で花生活を楽しんでいます(*^_^*)


レカンフラワーや押し花ってお花のない時にも楽しめたり

季節の違うお花でも合わせられるところに魅力を感じています。

飾って眺めていると癒されるのもいいですね~(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「女子会」と「納涼会」 (*^_^*)

毎日暑い日が続いていますね

先週の初めに蕁麻疹になったけどなんとか2~3日で治まりました

すぐにお医者さんに行ったからよかったのかもしれませんね~


(女子会)

一昨日は1年ぶりに中学の時の友達と3人でランチに行ってました


     女子会1

      ↑ 地下鉄四条駅近くの「エッセン」のデザートです

1年ぶりに会うと話に花が咲きますね~

ランチのあとはショッピングに行き素敵なお店を見つけました

  

     女子会2

「サンエイクラフト」というショップで雑貨やアクセパーツ・リボン

お花のあれこれ・・・と気になるグッズがいっぱいありました

また訪ねてみたいと思います


(納涼会)

そして・・・昨晩は主人と一緒に

ファミリーバドミントンの「納涼会」に行ってました


1次会は居酒屋さんでいっぱい食べて飲んで(?)

2次会は歌を歌いに行きました

みんなノリが良くておもしろかった~~

・・・というわけで2日間でリフレッシュした気分になりました(*゚▽゚*)


(頂き物)

とっても可愛い頂き物を紹介します↓

  
     金魚の水あそび

「金魚の水あそび」っていう焼き菓子で

ラッピングが金魚になっていて可愛いです~

ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花49額 「追憶」

昨日は「ちいろばさん」から搬出してきた額などの整理をしていました~

改めて写真を撮ったので今日は展示していた押し花額を紹介します

(49額)
       49額(追憶1)

                     「追憶」

4年ぐらい前に作った作品ですが退色もせず花色が綺麗です

ガーベラをメインにノースポールやデルフィニウムをあしらって

しゃぼん玉と合わせています


        49額(追憶4)

子供たちが小さかった頃、しゃぼん玉をしてよく遊んでいたので

その頃のことを思い出して作りました。

今は2人共大学生になって子供の成長は早いですね・・・


暑い夏の展示なので涼しげな作品を ・・・と思ってこの作品をセレクトしました。

昨日から我が家の廊下に飾っています

私にとっては懐かしい気分に浸れる作品です(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

展示作品をご覧になった方からの思いがけない依頼~

今日はちいろばさんへ行って額などの搬出してきました~

3週間も展示させていただいてありがとうございました


さて・・・ちいろばさんの押し花額展示

販売小物をご覧になった方々から思いがけない依頼がありました

  
(26額)

      26額(花生活2)


(36額)

       36額(英国風ガーデン1)

上記の作品をご覧なった方4名から

額作りのレッスン依頼がありました~


(スタンドミラー&押し花しおり)

        スタンドミラーL2個2

そして・・・販売している押し花小物のスタンドミラーを購入された方から

スタンドミラー&押し花しおりの体験会の依頼がありました~ 



作品をご覧になって「綺麗だなぁ・・・」と思ってもらえることは多いのですが

「作りたい」って思ってもらえることは少ないので すごく嬉しいです

何かを感じていただける作品だったのかもしれません。

依頼の受付をしてくださったY先生に感謝して・・・ありがとうございました

23日にレッスン&体験会をさせていただきます(*゚▽゚*)


 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

雑感~

ここ数日・・・京都は厳しい暑さが続いています

一昨日は父の納骨のため興正寺別院に行きました。

暑くて大変だったけど無事、納骨も終わりほっとしました。


父が亡くなってもうすぐ半年・・・

悲しみを乗り越えるにはまだ月日がかかると思いますが

日々の暮らしの中でお花に癒されながら

これからも過ごしていこうと思っています。



こちらは先月、興正寺を訪れた時の写真です↓


     興正寺

緑のもみじが綺麗でした。

秋になって紅葉したらまた違う景色に出会えると思います。


ところで・・・生まれて初めて蕁麻疹になってしまいました

お医者さんの話では・・・

じんましんは食べ物・暑さ・疲れ・睡眠不足・ストレスなどから

おこるそうで原因を特定するのは難しいというお話でした。

暑いから長引かなければいいのですが・・・・

しっかり休養しますね~(>_<)


それから「ちいろばさん」で開催していた押し花展は

今日で終わりで明日、搬出に行きます

好評だったようでよかったです


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ちいろばさんの体験会~

今日は押し花展をしているちいろばさんに行き

押し花の体験会をしました

たくさんの方に作っていただけてよかったです

作られた押し花しおりやはがきの作品を紹介しますね

    

    体験1      体験会2


    

    体験会3    体験会5

白い台紙のしおりの裏は千代紙になっています~

それぞれ素敵な作品に仕上がりました

小学生の子供さんたちにも体験してもらいました

子供たちはパンチした折り紙がとっても気に入ってあれこれ入れて作ってくれました~

写真を撮り忘れた作品もあり・・・・・・・ごめんなさい

こちらは押し花はがきです↓

  

    体験会4

豊かな発想で色とりどりの可愛い作品ができました


ちいろばさんの体験会はあと1日を残すだけになりました~

13日(火)が最終日ですのでご来店されたら、ぜひ体験してみてくださいね~~(*゚▽゚*)




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内     


  

   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ボックスカードのサンプル!

今日も暑かったですね

ベランダのお花たちも朝、お水やりをしても

夕方にはぐったりしているように思います


昨日のレカンフラワー(1回目)レッスンの

ボックスカードのサンプルをまだアップしていなかったので紹介しますね

(ボックスカード)

      カードサンプル・ コラージュ

上のようにTD転写をしたカードにデザインします~


      カードサンプル2

アジサイ5種とポインセチアの葉(ピンク)をあしらってみました

転写したラインや葉っぱがあるのでデザインしやすいです~


また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)

明日は下記のちいろばさんに行ってきま~す




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内   
  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン!

今日はレカンフラワーの2レッスン日でした~

レカンフラワーの基本的な作り方や保管の仕方・

ジュエルサンドの再乾燥方法などをレッスンして

カードやBOXパックも作っていただきました

えりこさんの作られた作品を紹介しますね


(ボックスカード)
     カード(えりこさん)

ハートをTD転写して千日紅やアジサイ・午前中にレカンにした

スターチスなどでデザインされました

ポイントを2つにしたデザインが素敵ですね~

(BOXパックミニ)


     BOXパックミニ(えりこさん)2

密封前の画像です~

TD転写したカゴにデルフィニウム・花かんざし・千日紅・アジサイ

スターチスなどでデザインされました~


     BOXパックミニ(えりこさん)3jpg

密封して完成です~

ちょっと歪んで光も入ってしまってごめんなさい

柔らかい雰囲気の作品でいいですね~


えりこさんは2レッスンずつ進まれるので

今日はお昼を一緒に食べて午前・午後とレッスンしました


来月のレッスンも楽しみにしていますね~(*゚▽゚*)



4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内    


  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額(Pressed Flower)

毎日暑い日が続いていますね

昨晩のファミリーバドミントンの練習は暑さのせいかバテバテでした


今日は作った押し花額の紹介をします

(26額)

      26額(花生活2)

               Pressed Flower

花材・・・デルフィニウム・ノースポール・千鳥草・アジサイ5種

     矢車草の花びら・木百香・ゴーヤのツル


     
       26額(花生活)

台紙のカラーに合わせて押し花を選んでみました~

優しい雰囲気の作品になったかも・・・って感じです


台紙は「私の花生活NO70」の付録です↓


        私の花生活70


話はそれますが「私の花生活 NO・70」は

私が好きなブルー系のお花のアレンジが色々載っていて参考になりました   


 
ところでこの作品は現在開催中の「ちいろば」さんに展示していただいています~

ちいろばさんの体験会に行ってくださったY先生から今日

連絡があり作品をご覧になった方からこの台紙を入れて

額作りレッスンの依頼があったそうです~


作品をご覧になって「作ってみたい」という気持ちになってもらえてとても嬉しいです

他にも依頼があったので話が決まったらまた報告しますね~(*゚▽゚*)




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  
  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーのBOXパックミニ(中マットつき)!

来週、レカンフラワーのレッスンがあるので

TDシートを入れてBOXパックミニのサンプルを作りました~

(BOXパックミニ)

          BOXパック(中マットつき)1
密封前の画像です~

ジョウロにビオラやアジサイなどでデザインしました~

可愛い愛のかんざしも入っています


      BOXパック(中マットつき)2

完成です~ちょっと写真がピンボケになっちゃいました

このBOXパックに専用の中マットをセットすると・・・


      BOXパック(中マットつき)3

こんな感じになります

BOXパック花柄シルエットは淡いオレンジなので

お花の色選びが難しいなぁ・・・と以前から思ってました。



この専用中マットをセットするとホワイトになるから

お花も選びやすいと思いました


さて・・・今晩はファミリーバドミントンの月1回のチーム単独練習があります

なので夕飯の支度を早くしなくっちゃ~って感じです

また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内   
  


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ホームページをリニューアルしました(*゚▽゚*)

今日から8月・・・ホント、月日の経つのが早いですね

春から少しづつ取り組んでいたことですが ・・・

やっとホームページを移転してリニューアルしました 

今までのホームページは更新するのが難しくて

この5年間程ほとんど更新してませんでした


作品を何かの形で残したいという思いで今回、全面リニューアルしました

今回はギャラリーページを私が担当して他のページを主人が作ってくれました 


      HP1.jpg


   ↑ 私のホームページ Press FIower Chika のトップページです。


     HP2.jpg

プロフィールや作品のギャラリー(私と生徒さんの作品)

ブログやレッスンの案内・受賞歴などを紹介しています



     HP3.jpg

作品ギャラリーのページ・・・

私の作品は押し花・レカンフラワー・ネイチャープリントの様々な作品をアップしています~

まだ写真を整理しきれてなくて・・・

ホームページに今、載せているのはたぶん2008年以降ぐらいに作った作品たちです


作った押し花小物や押し花カレンダー・アクセサリーの

数の多さに驚いたり、呆れたり・・・

レカンフラワーのアレンジを改めて思い出したり・・・

ネイチャープリントのバリエーション豊富な作品に改めて感心したり・・・

写真の整理をしながらいろんな思い出も蘇ってきました。

そして・・・すごく見応えのあるホームページになりました


これからも時間のあるときに少しづつでも更新していくつもりなので

よかったら訪問してみてくださいね~(*゚▽゚*)

          ⇒ Press Flower Chikaのホームページへ・・・





4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  
  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ